--/--/--


スポンサー広告
2009/06/03

天たまの時間差攻撃wそしてクリーンヒット!

リアルタイムで聞いてないんで知り合いの方から教えて頂いたんですが天たまで理由なき挑戦のメールが読まれてました(*´艸`)

でもその内容は…

去年のクリスマスに送ったブッシュドノエルとAice5のクッキー


い  ま  さ  らww


そのせいでMailの書き出しが『季節はすっかりクリスマスに…』ってなってました笑ほっちゃんも言ってましたが私は年越した時点で没になったと思って完全に忘れてましたからね~( ̄▽ ̄;)
そして天たまで初めて読まれたMailがこれってwまぁ一生忘れられない出来事にはなりましたがw


読まれるかどうかは分かりませんが、読まれたついでに2月に作ったお菓子の家のMailも送ってみました!!
あ、ちなみに次の理由なき挑戦は秋口になりそうと言ってたのでふつおたで送りましたょ…笑 あと、バニラソルトの“バーニングラブ”初めて知りました…wあんまり歌詞みないもので…w



あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/14

バレンタインデーっ!!

今日はPSPSpotでアイマスバレンタイン限定壁紙をゲットしてきましたw
ちひゃー可愛すぎる(*´ω`)


さてさてまだ気分は13日ですが日付が変わったので投稿しときますw


話は変わりますが、タイトル&本文どおり今日はバレンタイン!!なのでようやくお披露目の日が来ました!!

という訳で
『あきさかの作ってみたシリーズ~Love Aice5 Vol.2~バレンタインVer.』!!

はい、無駄にハイテンションですw
前回はサンタAice5のクッキーとブッシュ・ド・ノエルを作りましたが、今回もAice5型クッキーの他に作ったんですよ~!!

それが!!

Aice5  Brand new day


『Brand new day』ジャケのお菓子の家再現っ!!

Aice5の家

シングルのジャケット見たときからいつかやりたいな~と思ってたので、丁度バレンタインだし、授業も少なくなってるこの時期に実行してしまいました!!w

卒業研究でお菓子の家を作ってた子(Aice5フレンド)の子に型紙をもらって、Brand new dayの冊子を見ながら出来るだけ忠実に再現してみました!!ありがとうTちゃん!!

総製作時間は
Love Aice5 ×1
Last Aice5 ×1
堀江由衣を巡る冒険 ×1
由衣がサンタに着替えたら ×2
秋だゆかりちゃん祭りダイジェストDVD ×5
大麻帆良祭 ×1
Prinsess Festival ×2

のDVD総再生時間くらいですwDVD流しながらやってたんですが・・・誰か計算してみてくださいw

完成してからは一人撮影会でしたよ~笑
正面 背面 壁 屋根


妖精さん衣装のAice5もちゃんと作りましたw

ほっちゃん 智秋さん まどか ますみん かんち

5色の色紅の使い道はココだったんですね~。
ほっちゃんの衣装のアイシングが緩すぎてかなり失敗;;


5人並んで Aice5の家とAice5

写真で見るとそんなに大きくないように見えるんですが、かなり大きいですw
多分本物の(『Brand new day』裏表紙参考)の1回りか2周り小さいくらいですかね。
ちなみにパーツは全部チョコとかアイシングでくっついているのでぜんぶ食べれます(*´∇`)


なるべく忠実に再現したので良かったらシングルの冊子と見比べてみてください♪

>>続きを読む
あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/07

あきさかの作ってみたシリーズ 番外編

もう数日で冬休みも終わりですね・・・。
てなわけでまたAice5のサンタクッキーに続く作ってみたシリーズ・・・の番外編。なぜかというと突発だったので。
ちなみに今回は手芸です( ̄▽ ̄)


学校の課題でブックカバーに刺繍するのに表の柄はすぐ決まったんですが裏面が決まらず・・・。

表はこんなん。
ぶっくかばー表

冬休みの宿題だったのでこのまま裏を無地で出すわけにもいかず・・・。





ぶっくかばー裏

やっちゃいましたよ(´∀`)アハハ
始業式の日に提出するんですが、先生・・・何も聞かないで下さい・・・orz

あ、ちなみに返却されたら使う気満々ですが、何か?



話は変わりますが。

今日から私の住む地域でマリみてが始まります(*´∇`)wktk
とりあえず湯船で寝ないように今からちゃっちゃと風呂に入ってきますヽ(`□´)ノ
あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/25

クリスマス~Aice5!!

12月25日ですね~!
世の中はクリスマスでイチャ②カップルだらけですがどうせワタシは学校&イベントですよ~。

・・・聖夜祭楽しんできます(*´∀`)


そして前々から言ってたAice5企画のものが・・・と言っても作ったのは2週間くらい前なんですが出来たので載せときます~。


サンタAice5  P1010048_convert_20081225005422_convert_20081225010833.jpg  P1010046_convert_20081225005457_convert_20081225010753.jpg

サンタきんぐ        サンタますみん
サンタまどか   サンタほっちゃん   サンタかんち


という訳でブッシュ・ド・ノエル&クッキーを作ってみましたw
一応ケーキ上のヒイラギとサンタのチョコプレート以外手作りです(*´▽`)

衣装も一人ひとり違くしてみたりしてみましたw

Aice5型クッキー

アイシングされずに残ったサンタAice5型のクッキーたち・・・。
型紙作って1個1個包丁で抜いたのでしんどかったです・・・笑


こんだけあれば1日じゃ終わらないはずですよw
とりあえず自己満足で作ってみたものの、完成品を並べてみると睡眠時間3時間×2日間の眠気も吹っ飛びますね~( ̄▽ ̄)


今のところこのシリーズで第3弾まで企画中ですがまた作れる目処がたったらお知らせしますw


>>続きを読む
あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(0) | Trackback(1)
2008/04/27

脳内には常に・・・

家に大量に強力粉があったのでバターロールを作ったのですが、ついでにと思って作ってしまいましたw

Aice5パン


パンはクッキーとかと違って伸びないので長細いのを作るのに苦労しました;
発酵させる前まではeの穴がちゃんと開いてたんですが焼いたらすっかりふさがりましたよw


昨日のアニスパは通常放送でしたが、12:30に文化放送をつけると前番組が始まったので、『遅れたのか~』と深く考え無かったらもう30分待っても始まらない・・・・

A&GのHPを見てみると『30分延長で堀江由衣の天子のたまご放送中止』と。
ほっちゃんがよくラジオで言ってる天たまの地位の低さってこういうことだったんですか・・・orz
しかも今回はよりによって重大発表の日!!で放送中止って!!

な、何があったんでしょう・・・!!
あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

