--/--/--


スポンサー広告
2007/04/03

作品の内容も大切だけどやっぱりキャラって重要ですよねぇ

感想ラッシュ第三弾!!

OVA、アニメと来ましたが今回は漫画ネタで。

皆様『ハレグゥ』という作品はご存知でしょうか?
金田一蓮十郎先生の書いている『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の続編作品ですが、最近発売された6巻の新キャラ(女子)×6が素晴らしくツボだったので紹介します。

大体のあらすじは、、、
ジャングルに棲むハレとグゥは攫われた護衛役のロバートの友達、クロダの救出をするために、助っ人として6人の暗殺者グループに協力を依頼します。

はい。此処で出てきた暗殺者グループ!!
マーガレット=グループの頭脳。なんとなくエヴァ似。大阪弁。
タイガーリリー=セリフ最多。衣装くのいち。確信犯(笑
ダリア=グループ最年長。セクシーチャイナお姉さん。武器は素手。
ダンデライオン=色黒白短髪。素直クール。武器はナイフ。
カモミール=眼鏡&三つ編み。スナイパー。
Cブロッサム=グループ最年少。ランドセル。キキのようなリボン。

特徴は大体こんな感じです。
そして私の脳内(妄想)ではダリ×ダン!!もしくはダン×カモ!!
ダンデライオン萌へww(*´∇`)
ホント自分色黒好きだな・・・(例:真名、ザジ「ネギま」、アテナ「ARIA」)

金田一先生と言えば最近百合メディアにも進出してきましたね。
今までの作品のようなギャグが無い感じがとても新鮮です。
これからもどちらの方面も応援しますw

ハレグゥ 6 (6) ハレグゥ 6 (6)
金田一 蓮十郎 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


感想ラッシュはひとまず終了。
次回からはまたぼちぼちとお送りします~。
>>続きを読む
漫画・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/24

アカイイト連載開始ですね!!

うっかり1週間近く放置してしまいました(;´Д`)


3月26日発売の月間コミックRUSHにていよいよ『―アカイイト―』のコミック版の連載が開始されますね♪
アカイイト関連を一通り集めてきたあきさかにとっては1回目の掲載は買わねば!!です。

アカイイイトは5月号と6月号の2回に掲載されてそれ以降、『―アオイシロ―』の連載になるようです。
出来上がりが良かったら翌月号も買うと思うんですが、でもアオイシロの連載に切り換わったらゲームの予習のためにまた買ってしまうのでしょうなー・・・。でも楽しみwヾ(´▽`)人(´▽`)ヾ

百合姫での連載もだいたい同時期からの開始とのことでしたがVol.8で別の2つの新連載が始まるみたいなので、アオイシロはVol.9からの連載になるんですかねぇー?

アオイシロの製作も着々と進んでいるようですし、今からアカイイトももう1度プレイし直しておきたいですな~。でも時間がっ!!(;ΩдΩ)
漫画・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

