--/--/--


スポンサー広告
2007/03/30

なんかもう色々ありすぎて

春休みだっていうのに時間と宿題に追われるあきさかでございます・・・。

色々感想書きたいのがあるのに!!そして買った雑誌とか漫画とかDVDとかまだ見てないアニメがあるのにぃーー!!(;ノ´Д`)ノヌオー
少しづつ書いてくのでアニメとかだんだんネタが古くなっていきます・・・。
あぁ!!時間が欲しい!!

・・・という訳で感想ラッシュ第一弾

マリ見てOVA3『涼風さつさつ』!!
今回初めて本編で可南子が動いてしゃべっていましたが、、、。
か、可南子ちゃんでかっっ!!!
そして胴長!?!?
流石179cmは伊達じゃないですねっ!!温室のシーンで祐巳との身長差がとんでもなく広がっていていたシーンがありましたがあれは私の目の錯覚・・・?

小清水さんもかなり可南子に違和感無く入り込んでますし、祐巳の佳奈様との声のバランスもいいと思います。

本編の作画はOVA版でかなり安定していて安心して見ていられるので良いですね。

ただ今回ひとつ残念だったのが、ラストの方で祐巳が柏木さんを呼び出すまでの経緯から祐巳が祥子様のところへ帰るまでがかなりカットされてたところですねぇー。
推理小説同好会と柏木さんがトランプをしながら祐麒と話すシーン結構好きだったのに・・・。
いっそ50分と言わずきりのいいところで1時間にしてしまえばいいのですがねっ!!

あと今回の巻からEDがマーティ・フリードマン氏作曲の『きれいな旋律』に換わりました。
初めて聞いたのですが・・・結構普通なんですねぇ。
もっととんでもないのが来るのかと思いましたわ。

いや、それより気になったのはED画像です!!
キタ中嶋さん!!
キラキラ度5割増し、キャラ絡み度8割り増しの中嶋さんキタ!!!
相変わらず作画が神々しいです。祥子様と令様が男前すぎです。
そして祐巳と祥子様マジで○スする3秒前ですか!?!?
(↑“ト”や“パ”ではないですよ笑)

とまぁこんな感じで。

次回はついに待ちに待った『レディーGO!』です!!
やっと志摩子さんの藤娘や令様のカナリヤが見れるわけですね!!
他にも色々と楽しみなシーンがあるので今から2ヵ月後が楽しみですな~♪


マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ
松島晃、吉田玲子 他 (2007/03/28)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

「マリア様がみてる」3rdシーズンOVA サウンドトラック 「マリア様がみてる」3rdシーズンOVA サウンドトラック
ビデオ・サントラ (2007/03/28)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/26

日付が変わらないうちに・・・!!

3月26日ということで・・・
清水愛ちゃんお誕生日おめでとう!!(>∇<)ノ
新しい歳を迎え、更なる飛躍を願っておりますっ!!

・・・という訳で早速4月25日にニューシングル「覚醒ビスク・ドール」が発売されますね~♪
それを記念してトーク&握手会が開催されるようです。
 
日程は
5月12日(土):午前 11:30~ 石丸電気SOFT 1
         :午後 3:00~ アソビットゲームシティ
 
5月19日(日):午後 12:00~ ヤマギワソフト館
         :午後 3:00~ コミックとらのあな秋葉原1号店

詳しくは各特設ページを参照のことです。


何気に生で愛ちゃん見たことないんですよねー。この際参加してみようかと。・・・でも初めてで至近距離なんて(*´∇`)色々耐えられるかどうかw(何

参加するとしたら19日のとらのあなだと思います。
レビューなどでどんな状況か知る為に( ̄▽ ̄)

まぁ整理券取れればの話ですがねぇ~。
>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/25

結果はまだですかっ!?

Love Aice5の先行チケット・・・やっぱり抽選になりましたね~。そらそうですよね~。
そんな訳で一般発売まで1週間を切りましたが・・・結果が来ない!!
そんなにぎり②に届くものなんですかぁ!?

毎回ポストの前を通る度にドキ②してしょうがネイじゃないですかっ!!

こういう時って無駄に何回も振替受領書確認したりしますよね!
わ、私だけでしょうか・・・?(;´Д`)
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/24

アカイイト連載開始ですね!!

うっかり1週間近く放置してしまいました(;´Д`)


3月26日発売の月間コミックRUSHにていよいよ『―アカイイト―』のコミック版の連載が開始されますね♪
アカイイト関連を一通り集めてきたあきさかにとっては1回目の掲載は買わねば!!です。

アカイイイトは5月号と6月号の2回に掲載されてそれ以降、『―アオイシロ―』の連載になるようです。
出来上がりが良かったら翌月号も買うと思うんですが、でもアオイシロの連載に切り換わったらゲームの予習のためにまた買ってしまうのでしょうなー・・・。でも楽しみwヾ(´▽`)人(´▽`)ヾ

百合姫での連載もだいたい同時期からの開始とのことでしたがVol.8で別の2つの新連載が始まるみたいなので、アオイシロはVol.9からの連載になるんですかねぇー?

アオイシロの製作も着々と進んでいるようですし、今からアカイイトももう1度プレイし直しておきたいですな~。でも時間がっ!!(;ΩдΩ)
漫画・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/19

妄想が妄想を呼びます

今日学校行事の一環で有楽町に映画を見に行ってきました。

見る作品は自由だったのでここは敢えてということで『ドラえもん』を見てきたのですが(笑
女子高生が昼真っから制服でドラえもん見てるなんて、客観的に見ると相当怪しいものだったでしょうね~( ̄▽ ̄)

と、言いましても。百合っぽいのはドラえもんではなく上映前の予告でやっていたものなんですよ?


『名探偵コナン』の最新作「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」なんですが・・・

感想、、、
これはきっと“園蘭”(もしくは蘭園)に違いない!!
ヽ(゜∀゜)ノ~


・・・はずです(笑

そのせいで始まる前から園蘭妄想が勃発してしまって、もうドラえもんどころでは無かったですよ!

映画HP内の予告ページ内の「劇場予告編」と「特報No.2」に問題の“それ”(同じもの)が使われています。
興味がある方は見てみて下さい(*´艸`)


あぁ・・・モウ妄想が止まりませんww
この際一人で見に行きます?!
百合 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/19

orz・・・。

RONDO ROBE 2007のチケット確保!!
一緒に行く友達も見つけたので、発売日当日は変なテンションでローチケに電話かけまくりました(゜∀゜)

そして今日チケット発券して座席を確認したんですが・・・。

2階席の16列・・・?
というと後ろから2列目・・・?


・・・(´Д`)・・・・。


ス、ステージ見えますかねぇ?
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/15

RONDO ROBE 2007 出演者発表

あさってのチケット発売に伴って『RONDO ROBE 2007』の出演者が発表されましたね。

出演者:
伊藤静・植田佳奈・川澄綾子・釘宮理恵・千葉紗子 ほか

伊藤さん、佳奈様は『パンシザ』関係で出演するだろうと予想を立ていたのですが・・・ドンピシャです(´∀`)b

予定では4時間30分というかなり長丁場のイベントなので、あとどのくらい出演者がいるのか楽しみですね。
私はRONDO ROBEのイベントの参加経験がないのでどんな内容かは分からないのですが、見たところやはり女性声優さんの出演の方が多いんですかねー?

アニメイトTVの方の先行発売も早い段階で売り切れたようなので、17日のチケット入手にもかなり苦労しそうです(;´Д`)

今年に入ってからSHのライブ以来イベントやライブに行ってないので是非②参加したいですね!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/14

『春夏秋冬』のキャストが素敵すぎる!!

蔵王先生&影木先生の百合姫での初コミック『春夏秋冬』の限定版ドラマCDのキャストがついに発表されましたね!!ヾ(*´∇`)ノワーイ

キャストは・・・

白木はるか…田村ゆかり
      ×
庄屋あきほ…新谷良子

松坂夏姫…川澄綾子
     ×
高島冬華…能登麻美子

ゆかりん&新谷さんコンビは『ぴたぴたエンジェル♪』のイメージが強いですねー。
ゆかりんのはるか役もどういう声質で来るか楽しみです♪
新谷さんは『ひだまり』のさえ役に続き、またしてもショートカットのめがねキャラw

そしてキタ!!川澄さん&のとまみの『まるなび!?』コンビww
川澄さんの夏姫ボイスが想像できない!!
のとまみは『巫女魔女』に続きまたしても百合姫ドラマCDに登場ですね~。

いやぁ本当このキャストはヤバイっすね!!百合姫編集部さん(?)ナイスキャスティング(´∀`)b

本誌で読んでいたときも好きな作品だったので単行本化したら買うつもりでいましたが、これはもう限定版を買うしかw(*´艸`)
もう書店予約は終わってしまったみたいなので確実に手に入れたい方はAmazonが良いかと思います。

いつも以上に百合姫の発売日が楽しみになりました(*´∇`)フフフ

春夏秋冬(仮) 限定版 春夏秋冬(仮) 限定版
蔵王 大志、影木 栄貴 他 (2007/04/18)
一迅社

この商品の詳細を見る
百合 | Comments(1) | Trackback(0)
2007/03/12

ここんとこアニメ三昧ww

本日近所のTUTAYAに行ってきました。そのTUTAYAはアニメ、声優関連CDの品揃えが素晴らしいのですよ!!という訳できっとあるだろうと探してみると・・・。
ありました『Love Aice5』!!しかも初回版で写真集もしっかり付いているという!!
いやぁ。あるとは思いましたがまさか初回版とはwGod job店員さん(*´∀`)b

今回は『魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A』のCD1,2学期と、『魔法先生ネギま!』⑤と『R.O.D』⑧のDVDを借りてきました。
あきさかはネギま!?から入った口なので魔法先生―…の方はまだ全て見ていないのですよ。昨年末から少しずつ借りて見ているのですが一向に終わりませんネギま!?が終わる前に見ておきたかったのですが・・・(;;´ー`)
R.O.Dを借りるのは2回目なんですが、何度見てもこの作品は素晴らしいですよ~。アクションが好きな方は是非とも(●´◇`●)ノ

ネギま!のCDは『DROPS』の曲を聴こうと借りたのですが、DVDもちゃんと付いてるんですね!!ということで帰宅して速攻1学期の入学式を見たのですが。皆さんとっても初々しい!!きゃあ②言いながらDVDを見ていると突然父がっ!!
(;; ̄□ ̄)
停止するタイミングを逃しました。しょうがないのでそのまま続行です。微妙な空気の中DVDが終了し、一言。「ディープな世界にいるんだな。」・・・あ、はい。恐縮です(;;´Д`)←?でも今度更にディープな場所へ行ってくる予定ですが笑
あかさか的日常(日記) | Comments(1) | Trackback(0)
2007/03/10

『まなび』、『ひだまり』、『ロケガ』まとめて感想

かなり今更(´Д`)!?って感じではありますが笑
予告していたアニメ感想をつらつら~っと書いてみたいと思います。

がくえんゆーとぴあまなびストレート!
私が見るアニメで数少ないぷに系な作画ですが、これはこれで好きですw愛しさを覚えますね(*´∇`)最近知ったのですがこのこたち高校生なんですね~。
ほっちゃんの学美もかわいいですねw『おとぼく』の時のような少し低みのある感じも好きですが、明るい少女のようなこの感じもグーです(´∀`)b
「ほー井上麻里奈さんってこんな声だったのかぁ。」と思ったむっちゃん。最近よく名前は見かけていましたが、こんな少年系ボイスだったとは思いませんでした。
キャラ的に好きなのは芽生ですかね~。まさに狙ったかのようなツンデレっぷりw平野さんの声もなか②♪
話のほうは、穏やかな学園生活から、学園の存続をかけてのものに。次回が気になる展開ですね~♪

ひだまりスケッチ
ストーリー構成的には『あずまんが』のような主人公たちの日常を追っていく感じです。こういうまったりとした時間の流れの作品も好きです。
新谷さんのさえ的なクールなキャラって何か新鮮ですね~。今まで『ギャラクシー』のミルフィーユさんのような天然キャラの印象が強かったもので。

ロケットガール
どこかで見たことがある作画だと思ったら原作の挿絵はむっちりむうにいさんなんですねぇ。
声優さんは・・・実はなばサマしか良く知らないんですが(; ̄▽ ̄)マツリはなばサマのキャラでも珍しい天然はっちゃけ系です。
ストーリーも女子高生宇宙飛行士と新鮮な感じで面白くなりそうです。

とまぁこんな感じです。
放映にあわせて気がついたら各話の感想なんかも書くかも知れません。
あぁ・・・結構疲れた(; ̄□ ̄)
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/09

学校→ゲーセン→メイド喫茶→ドンキ→ゲーム

.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.
ということでやっと地獄の4日間が終わりました。
出来ばえには敢えて触れない方向で笑


昼前にテストが終わったので友人とアキバに行ってまいりました。
ヨドバシカメラに行き、買い物をしてからプリクラを撮り、その足でSchatzkisteへ。分かる人には分かる名店です♪相変わらずあの空間には癒されます(*´∀`)
その時はエリスさんとククイさんがいらっしゃいました。撮ったプリクラをチョキ②と切っておりますと、『プリクラですか?』とエリスさんが話しかけて下さったので、『さっき撮ってきたんです。エリスさんとユナさんへの愛が綴ってありますw』というと『本当ですか?余ってますか?』・・・ということで貰っていただきましたwwいやぁ何か光栄です(*´艸`)ここまでメイドさんたちと沢山お話したのは今日が初めてでした♪もうお腹いっぱいです
ところでいつになったら『初めてですか?』って聞かれなくなるんでしょうかね~( ̄▽ ̄)

前々から気になっていたドンキのコスプレコーナーを見てきました。
いやぁ・・・なんというか・・・あそこもかなりカオスですね(;´Д`)何故かゆうこりん率がとてつもなく高い。
行った事がない方は行ってみると良い人生経験になるかも知れません笑

そして帰宅してからは『戦国無双』をプレイ。
久しくやら無いと腕が鈍りますうをー城内戦難っ!!

こんな感じで今日一日とても充実した一日が過ごせました(*´▽`*)
↑ダメ人間
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/05

生き返りました(´∀`)ノ

いやぁ~お久しぶりです。

ここ最近テスト勉強のためにしばらくPCを自粛していたのですが、3日前にインフルエンザにかかりまして・・・( ̄▽ ̄;)
丸々2日寝て立ち上がれるまで回復しました

2日間寝っぱなしということだったので、録り溜めておいた『まなび』やら『ひだまり』を初回から一番新しいのまで見た訳なんですが。
感想はテストが終わってからまた書きたいと思います。なにしろ明日から4日間テストなもので(*´∇`)はははh
いやぁー『PCいじっとらんで勉強しろ(´Д`)』って感じですけどね笑

そんな感じで書きたいことは山のようにあるのですが本日はこの辺で。
あーネトラジが聴きたい・・・
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

