--/--/--


スポンサー広告
2007/04/29

Love Aice5横浜公演まであと1週間!!!

「Aice5 1stライブツアー Love Aice5」公演初日!!!

愛知公演お疲れ様です!!

愛知付近在住の方はもうそろそろご帰宅さられる頃でしょうかね~?
どんな感じだったか気になるけどここは敢えて検索しないようにします(;´Д`)

そしてついに横浜での公演まであと約1週間!!

この1週間のうちにアルバムをかけまくったり、Aice5の雑誌記事とかを読み直したり、「Love Pwer」のPV見たり・・・(笑

ただでさえ高いテンションを更に上げるのですよ!!
でないと数少ない(?)女子の存在が・・・!!(;´Д`)

声優さんオンリーのライブは初なんでどんなノリか分からないからサイリウム買う気はあんまり無かったんですが、明日アキバのドンキで見つけたら買ってしまいそうだw(*´∇`)


ところでグッズ販売ってそんなに早く売り切れたんでしょか・・・!?(←早速検索してる)
男性陣多数の中で女一人立ってるのは肩身が狭いと思って開場ギリ②に行こうと思ってたんですが・・・orz

早く行くだけ行ってグッズ買って、また横浜駅まで戻ってふらふらししてるしかないかな・・・;;Tシャツ欲しいし(´~`;)


なにはともあれ

明日は2日目大阪公演!!
二日連続で大変かと思いますが頑張ってください!!(>_<)
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/28

4月25日の戦利品

4月25日に友達と部活までの時間を利用してアキバに走ってきました(*´∇`)
ということで戦利品イロイロとちょこっと感想、、、

・「覚醒ビスク・ドールズ」清水愛
・「Brand new day」Aice5
・「DJ CD3 マリア様がみてる」
・「hm3 SPECIAL vol.47」
・「アニカン FREE vol.36」


「覚醒ビスク・ドールズ」
相変わらず不思議なメロディーラインと歌詞になってますね( ̄▽ ̄)
お馴染みの付属PVは今回は割と画面転換が少ない印象でしたが、それはそれで曲の雰囲気がよく出ていました。
とらのあなでは特典で生写真がついてきました。

「Brand new day」
ジャケットはシングル3曲目の「ショートショートケーキ」が元になっているようです。
日記でメンバーのジャケ写の衣装の写真が載っていたりしましたが、イメージはお菓子の家の妖精さんだそうです。
ティーカップやスプーンと同じくらいのサイズでお菓子と戯れる(?)5人はなんとも可愛らしいw

Brand new dayとEternityはラジオとアニメで流れていて良いな~と思っていたんですが、個人的にショートショートケーキもかなり好きです!!
曲調も然ることながら、可愛らしくもアダルティーな歌詞が素敵w
アニメイトの購入特典でステッカーがついてきました。


「hm3 SPECIAL vol.47」
「アニカン FREE vol.36」

この2つはほっちゃんとAice5の特集をしていたので購入&頂いてきました。
hm3では「流されて藍蘭島」の主題歌にもなっている新曲「Days/Say cheese!」のインタビューと写真が15ページにわたって掲載されています。
Aice5としてはほっちゃんと智秋さんがアルバムの話と普通のインタビューについて載っています。
それから愛ちゃんの新曲インタビューについても2ページ記事がありました。

特典(付録?)ではほっちゃんのピンナップポスターがついていました。
アニメイトの購入特典ではポスターが1枚付きましたが、写真は付録のピンナップと同じものに、hm3の表紙の見出しが書かれているものでした。

アニカン FREE ではほっちゃん、Aice5共に新曲のインタビューが掲載されています。


「DJ CD3 マリア様がみてる」
これはまだ聞いていないのですが、今回は新録トークを中心に収録されているようですが、しっかりwebラジオ内のミニドラマも収録されています。

初回特典では書き下ろしカードが2枚付いてきます。
1枚目は毎度お馴染み「魔法少女志摩子カード」の第3弾。
2枚目はwebラジオで佳奈様がしきりに言っていた「リリアン戦隊ロサ・キネンシスカード」。絵は絶壁でリリアンの夏服を着た祐巳が紅いスカーフを巻いて変身ポ-ズをしているものです。
裏には「35 リリアン戦隊ロサ・キネンシス レッド3号」とリリアン戦隊ロサ・キネンシスについての説明が書いてあります。

アニメイトの特典では魔法少女カードの第一弾の絵にマリみての広告が入ったポスターがついてきました。


今回の収穫はこんなもので。


しかし・・・
4月30日にまた友達とアキバに行きます!!
久しぶりの休日アキバ♪混んでないといいんですが・・・。

そしてアカイイトの続きを読むためにコミックRUSHを買わねば!!(゜▽゜)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/28

パソコンを触らない日に限っていろいろ更新されたりするんですよね

ここ2日リアルに忙しすぎてパソコンに触れられませんでした(;´Д`)
それで久しぶりに色々サイトを巡っていたらイベント・ライブのページが更新されていました。


・スタチャ内の「Aice5 1stライブツアー」グッズページ
・RONDO ROBE 2007 6/3(日)


Aice5のライブのツアーパンフとシングル「Letter」は買うとして、First Live記念にTシャツかタオルかリストバンドあたりの何かしらを買おうと思ってるんですがTシャツとかは男性サイズしかなさそうですよね(-.-;)うーん
開場ギリギリに行くつもりだったんですが早めに行こうかしら(´?ω?`)

そして!明日29日にはついに愛知で初公演になりますね!!!
日記や雑誌などでもリハの様子が少し書かれていましたが、いったいどんなライブになるか楽しみですね♪


RONDO ROBEの方も出演声優さんと具体的な作品名が少しずつアップされていました。
こちらもグッズ販売があるようですが、まさかTシャツとかはちまきとかは売ってないですよね(笑
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/24

久々に感想じゃないのを・・・

今日同じ部活の男子が文庫本を読んでいたので

「何読んでるの~?」

と聞いたら物凄い勢いで動揺したので、ラノベだろうと思って更に聞いたら『灼眼のシャナ』でした。

以前からそういう意味で怪しいなぁー・・・と思っていたのでちょっと納得。
そして面白いよ~と勧められました。

そういえばここのところ新しくラノベ作品に手を出していなかったので、たまには違うのを読んでみるのもいいかなぁ~と思ったり。


そういえば女子でそういう友達はいても(属性について話してませんが)男子ではいなかったので今度また色々と問い詰めてみようかしら(゜▽゜)フフフ


そして明日は4月25日!!
マリみてのDJCD、Brand new day、覚醒ビスク・ドールの発売日です♪
軽やかな足取りでアキバに行ってきますヾ(*´∇`)ノウホホーイ
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/23

春夏秋冬限定版ドラマCD

『春夏秋冬 限定版ドラマCD』、本当はAmazonから届いて直ぐに聴いたのでこちらも直ぐに書きたかったんですが、ネット回線をおかしくしてしまって更新が遅くなしました;;


率直な感想。
全体的に聞いたときの違和感があんまり無かった!!です。

ただ私的に礼子先生役の川上とも子さんの声がどうしてもウテナ(少女革命ウテナ)に聞こえてしまう・・・(笑
どっちかと言うと高山みなみさんとか浅川悠さんとかのお姉さま系の声質の方が合ってるのかな・・・?という感じはしましたね。


聴き所、、、と言いますか良かったところを挙げますと、

一つ目に、川澄さんの夏姫が今までにあまり無かった声質で、一人称が“僕”というのが新鮮で良かったです。

二つ目に、相変わらず能登さんは上手いなぁ・・・と再認識しました。
礼子先生に転校して来た理由を告げるときの思いつめた雰囲気がとても伝わってきて、思わずうるっときてしまいました。

それと・・・!!ゆかりんが
「おりゃー!乳乳ぃ~!!」
って連呼してたのが個人的にすごいツボでしたvv
役とは分かっていても妙な笑いがこみ上げてきましたよ(´∀`)


・・・という感じで最後は私の妄想でしたが、全体的にはかなり好印象でした。
夏に発売するものは単体ドラマCDなので内容の時間も長くなりますし、その分、より作品(役)に入り込んだ良いものが出来ると思います。
ドラマCDになる『逆襲のアカズキンチャン』では2つのカップルの絡みもあるので、その辺も楽しみにしたいと思います。
>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/20

百合姫vol.8

新連載も2本始まり、回を増すごとにページ増量中の百合姫は今回も良かったです。
いつものようにかなりバランスが偏っていますが・・・感想です。

連載では、、、
『ストロベリーシェイクSweet』は新展開で次回からの展開が楽しみですね♪
そして自分の気持ちに気づいたらんらんが、徐々に樹里亜さん化している気がするのは私だけ・・・?(笑
相変わらずテンポの良い話の流れで楽しませてもらってます(*´∇`)

vol.5で読みきりかと思っていた金田一先生の『マーメードライン』の続編(?)が今号に掲載されていました。
すれ違う2人が何とも歯がゆい感じで展開が気になります・・・!!


読みきりでは、、、
乙先生の『Maple Love』と森島先生の『楽園の条件』が個人的にクリティカルHitです。
どこか心にぐっと来るお二方の作品は、毎回とても楽しみにしています。


新連載、、、
硝音あや先生『Epitaph』
武若丸先生『紅蓮紀』
2作品両方ともかなりファンタジー系です。
此処最近学園ものや現実的な作品を好んで読んでいたせいか、ファンタジーにすんなり入り込めませんでした。作画は好きなんですが・・。


感想はここまでで。

5月18日をはじめに、百合姫関連書籍が続々と発売されるようですね。

5月18日 ・『百合姫selection』単行本未収録の読みきり&書きおろし作品を収録。
5月下旬  ・『百合ミシュラン2007(仮)』GLカタログ。
6月18日 ・『コミック百合姫S』百合姫姉妹誌。
       ・ タカハシマコ単行本。(タイトル未定)
       ・『かわいいあなた(仮)』乙ひより単行本。
7月18日 ・『アップル・デイ・ドリーム』城之内寧々単行本。
       ・『南波と海鈴』南方純単行本。
今夏   ・袴田めら単行本。(タイトル未定)
(全て予定になっています)

百合姉妹のvol.1時代から購読しているのでselectionは今のところ買う予定は無いのですが、書下ろしが沢山入っているようなら検討します。
それからミシュラン、S、乙先生の単行本は購入予定です。


それから、先ほどamazonで検索したら『春夏秋冬 限定版』がもう既に品切れになっていました!!どうやら通販では至るところで品切れになっているようです。
発売翌日だというのに凄い勢いですね~。どうりで近所の書店(巫女魔女限定版が売っていた)にも通常版があっても限定版が無いわけです・・・。
この流れに乗って夏には単独ドラマCDも発売されますが、限定版付属DCの完成度によってはこちらも凄まじい売れ行きになりそうですね。

私が頼んだものも今日の夕方ごろ発送されたようなので、明日帰宅した頃には届いてますかね~。
早く神キャストのお声を聞きたいものです(;´Д`) 

コミック 百合姫 2007年 06月号 [雑誌] コミック 百合姫 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/18)
一迅社
この商品の詳細を見る
 
百合 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/16

巫女ラジで女性限定イベントやってくれないかなぁ・・・

生天目さんの日記で『女の子だけでイベントとかやってみたい』ー・・・という話題が出ていましたが
是非!!是非に!!ヾ(*´∇`)ノ


そういえば以前の巫女ラジでも、もし女性限定イベントを開催したら・・・みたいな話題が出てましたね。

(パセラとかでカラオケ大会みたいな感じで・・・というシチュレーションで、)
『はぐはぐしながらひとりひとりを自分の上に座らせてその子のためだけに一曲づつ歌う』!!
(by静様&なばさん)

もうそんなことがあった日には帰り道に何があろうと悔いは無いですよね!?(;´▽`)

・・・本当に実現してくれませんかね~?( ̄▽ ̄)
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/15

待ちに待ったチケットが!!

今日帰宅したら机の上に佐川急便の封筒が。


「あーそういえばもうそろそろAice5のチケットも届く頃かなぁ~」と思っていたら、差出人を見れば『バックステージプロジェクト』


(゜∀゜)


ということでLove Aice5のチケットが届きました(*´∇`)ウハウハ

席は2階でしたが割と真ん中の前の方なので、初心者にとってはまぁ②いい席じゃないかと。

とりあえず双眼鏡は持ってこうかな・・・
でも跳んだり叫んだりしてそれど頃じゃなくなりそうだw
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/14

とらのあな整理券取れましたヾ(*´∇`)ノ

おとといの話ですが・・・

「覚醒ビスク・ドール」の予約&整理券Getして参りました~♪
ということでイベント参加予定up

その日に行かなきゃ後々行けそうも無かったので強行でアキバに乗り込んできました( ̄▽ ̄)


発売は25日(水)ですが、同日に「マリみてのWebラジオCD」とAice5の新曲「Brand new day」が発売になりますね!!

Aice5のシングルの「Brand new day」と「Eternity」は陸上防衛隊まおちゃんのOPとEDとラジオで聞きました~。
「Brand new day」は聴くたびにどんどん好きになっていきます!!

ライブできっと歌ってくれますよね!?
楽しみっ(>_<)



声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/14

『ドージンワーク』キャスト発表

アニメイトTVさんのリンクからキャスト発表の記事を発見しました!

お試し小冊子で読んで面白かったので、アニメ化もすると言うことで楽しみにしていたら・・・


長菜なじみ役・・・浅野真澄

露理役・・・斎藤桃子

ジャスティス役・・・安元洋貴

北野ソ-ラ役・・・こやまきみこ

二道かねる役・・・阪田伊都

星純一郎役・・・波多野和俊


なじみ役ますみんキタッ(@`∀´)

一騎当千とか見れなくて、最近ラジオのますみんVoiceしか聞いてなかったので楽しみですよ♪
だからTBSとかテレととか地上波で願いします・・・(;´Д`)
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/11

復活!!そして今更ながら

新番組の季節になると、我が家のHDDレコーダーのアニメカテゴリーの(新)と付くものを片っ端から予約&視聴をしているあきさかです!!

結局前回の更新から一週間も経ってしまいました・・・。
今度からは迂闊にボタンに触らないように気をつけないと(-.-;)

そして感想ラッシュ終了と言っておきながら春の新番組の感想を。
もう2回目の放送しちゃったとか内容にあんまり触れてないのとかのはご愛嬌で( ̄▽ ̄)

それでは放送日順にざーーっと紹介します。

『瀬戸の花嫁』
本誌連載当初から結構面白そうだなぁーと思っていて、アニメ化を楽しみにしていた作品です。
なか②面白いと思いますよ。というか燦のお母様蓮さんが素敵です(*´∇`)
これからの展開に期待して2話も楽しみにします。


『ハヤテのごとく!』
作品名は知っていたんですがキャストが発表されて見る気がUPしました。
もうあきさか的にキャストが神過ぎです。
ありがとうございます。
内容もお嬢様&お屋敷ものと言う感じでその設定だけでツボですね!

2話からは舞台はお屋敷になりそうだったので楽しみにしていたんですが、我が家のレコーダーの調子が良くなくて録れてなかった・・・orz
3話が始まる前にtubeさんで見なければっ!!


『エル・カザド』
主人公2人のキャストが静様と愛ちゃんということでかなり気になっていた作品。
真下監督作品の世界観は結構好きなので『Avenger』から色々と見ているのですが、主人公が女の子だと見る気合が違いますよねっ!!

OPを歌っている「savage genius」さんは『Simoun』のEDを歌ってた方たちですね。一時期来たブームが再来しそうだ(´▽`)


『Over Drive』
これはまた他の作品とガラッと変わって思いっきり少年漫画ですね。
こういう作品も嫌いじゃないんですが・・・。
何話か見てみて視聴継続か考えます。


『神機大戦 ギガンティック・フォーミュラ』こういう本格的なロボットものを見るのがすごく久しぶりな気がします。
内容も楽しめそうなんですが、登場キャラがすごく好きになりそうな気がします。
今後は各国からもキャラが出てきたりするようなので、それプラス話の展開に期待ということで。


『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』これまたディープな感じの作品です。
全体的には面白そう何ですが、最初の方はずっと難しいこと言っていて何がなんだか分らなかった;;
でもとりあえず豊口さん格好良かったです(*´∇`)メインキャラじゃないみたいですが・・・。


『鋼鉄三国志』
なばさんが出ていたのでとりあえず録ってみたんですが・・・。
な、名前が覚えられねぇ!!(;´Д`)難ッ!!
メインキャストも有名どころの男性性声優さんが揃ってますねー。私の範囲内ではないんですが;
内容もあまんまり私には向いてない感じがするので継続するかは微妙ですね。


『かみちゃまかりん』
主役かりん役が中原さんで、原作がこげ先生いうことで見ようと思ってたんですが・・・連載『なかよし』なんですね・・・。
変身時の「アイアムゴット~!」と
攻撃時の「愛こそ全て!!ラブアタック!!」
という掛け声は、何も知らないで見るとかなりの衝撃でしたよ。
それにしても・・・OPはALI PROJECT・・・?
あ、合ってないよ!!作品のイメージと時間的帯に!!

とりあえす突っ込みどころ満載でした。


『神曲奏界ポリフォニカ』
主人公のフォロンって男だったんですね・・・女の子だと思ってましたよ(。。;)

そしてこれは・・・何かイマイチ・・・ですかね?
私的に続かなそうです;;


・・・と、こんなもんですね。


『地球へ・・・』は録ったのですが未見です。

『流されて藍蘭島』はレコーダーの不調で全く、『CLAYMORE』は野球の延長で半分録れてなかったです・・・。
藍蘭島、テーマソング的にもキャスト的にも一番楽しみにしてたのに・・・!!
早めに見ておきたいところです(´~`;)


本当は『アイドルマスター』、『一騎当千』、『sola』、『ひとひら』あたりも見ておきたいのですが、我が家のレコーダーは地上波デジタルに対応していなくて・・・。
リアルタイムで見るにしてもこれ以上睡眠時間を削るのもしんどいですから・・・我慢です!!

ネット配信の『ケータイ少女』とWOWOWの『鉄鋼神ジーグ』も声優さん目当てに見ようと思うんですが・・・時間がないぃぃ~(;;´Д`)


このまま全てを見ようとするのも不可能なので何個か減らさないといけないですよ・・・。
あとまだ何個か始まってないのありますしね;;
>>続きを読む
アニメ | Comments(1) | Trackback(0)
2007/04/09

ああああぁぁぁぁぁぁ

1時間をかけて書き上げた記事が一瞬にして・・・orz(泣

もう限界です・・・。
明日また頑張ります・・・。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/03

作品の内容も大切だけどやっぱりキャラって重要ですよねぇ

感想ラッシュ第三弾!!

OVA、アニメと来ましたが今回は漫画ネタで。

皆様『ハレグゥ』という作品はご存知でしょうか?
金田一蓮十郎先生の書いている『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の続編作品ですが、最近発売された6巻の新キャラ(女子)×6が素晴らしくツボだったので紹介します。

大体のあらすじは、、、
ジャングルに棲むハレとグゥは攫われた護衛役のロバートの友達、クロダの救出をするために、助っ人として6人の暗殺者グループに協力を依頼します。

はい。此処で出てきた暗殺者グループ!!
マーガレット=グループの頭脳。なんとなくエヴァ似。大阪弁。
タイガーリリー=セリフ最多。衣装くのいち。確信犯(笑
ダリア=グループ最年長。セクシーチャイナお姉さん。武器は素手。
ダンデライオン=色黒白短髪。素直クール。武器はナイフ。
カモミール=眼鏡&三つ編み。スナイパー。
Cブロッサム=グループ最年少。ランドセル。キキのようなリボン。

特徴は大体こんな感じです。
そして私の脳内(妄想)ではダリ×ダン!!もしくはダン×カモ!!
ダンデライオン萌へww(*´∇`)
ホント自分色黒好きだな・・・(例:真名、ザジ「ネギま」、アテナ「ARIA」)

金田一先生と言えば最近百合メディアにも進出してきましたね。
今までの作品のようなギャグが無い感じがとても新鮮です。
これからもどちらの方面も応援しますw

ハレグゥ 6 (6) ハレグゥ 6 (6)
金田一 蓮十郎 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


感想ラッシュはひとまず終了。
次回からはまたぼちぼちとお送りします~。
>>続きを読む
漫画・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/02

ネギま・・・!?

という訳で感想ラッシュ第二段!!ネギま!?

放映が終了してから約1週間が経ってしまいましたが。
いやぁあの程よい意味の分からなさと独特の世界観が好きでしたのに・・・。
魔法先生の時代より全キャラがよく喋ったり動いたりしてましたしね。
たまに「夕方枠で放送してイイの!?」・・・なんてカットもありましたがv(*´∇`)

何より真名×ザジが豊富でしたのに・・・!!
(↑Loveカップリング)

非常に残念ですねぇー(´Д`)

最後は3-A全員が変身しましたが・・・
エヴァと茶々丸はレベル画面が出てませんでしたね?
そして何故かザジのレベルがほぼ???でしたね!?
そして②真名のコスプレカッコいいですね!?!?
はい。最後のほうは完全に趣味です。

最終回EDの3-A+ネギ先生の1000%SPARKING!も良かったです!!
改めて画像見てもカッコいいですね~~!!
鳥肌っ!!


これ以降アニメ、イベントが無いと思うと・・・本当に残念ですね。
一度実写をやると言う噂も流れましたが・・・まぁそれはそれですしね(苦

よーし!!バイトして原作、DVD、イベントDVD買おう!!
>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

