--/--/--


スポンサー広告
2007/06/30

Aice5 In WonderRADIO Lastステージも・・・

6月29日更新分はWorld Champion shipの結果発表ということで前回に引き続き5人での放送でした。

World Champion shipの結果、最後のメインパーソナリティーは前回に引き続き智秋さんとかんち!!
3人も引き続きそれぞれ自分のコーナー続行だそうで・・・。

個人的には最後に智・ますでメインパーソナリティーとかやって欲しかったですがね( ̄▽ ̄)・・・。
まぁそれもまた良しとして!


『Aice5ラジオもついに次回からLastステージに突入!!』
そう言われるとやっぱり解散の実感が・・・。寂しくなります(>_<)

せめてLast Aice5の打ち上げポーリーの裏話をラジオで放送するまで続けて下さい・・・!!
むしろラジオじゃなくなって良いから打ち上げポーリーの模様を放送しませんかね!?(←大惨事の予感w)
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/25

痛い子イタイ子飛んでいけ~

愛ちゃんのブログが更新されていてコスの写真が・・・w(//▽//)カワユイ
これは待ち受けに決定ですね☆
もう携帯開くたびに背後に人がいないかドキ②ですよw(*´∇`)アハ

そしてシータ風な静様も素敵
ストレートとかアップにするのもいいけど三つ編みもまた・・・w


『エル・カザド通信!』
未だにアニメ1話しか見てないけど聞きこう・・・(゜0゜)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/23

5人揃えば姦しい

6月22日配信のAice5ラジオは、4期のラストということで5人全員集合での放送でした。

あ。多少ですがネタバレ有りなので未聴の方はお気をつけて。


個々のコーナーも面白いんですが・・・やっぱり5人集まるとすごいですね!ふつおたとかの盛り上がりようとか!!
打ち上げポーリーの話とかすっごく面白いw

でもますみんをはじめ、みんなの智秋さんへの扱い酷いよ!!

いつもはサムカワツンドラをやさしく諭すかんちさえも、今日ばかりはさらっと流してますw
ち、智秋さんww


再来週からは5期メインパーソナリティーに交代です。
私はChampionshipの勝ち数を数えていないので次回更新での発表を楽しみにしますよ♪

番組の最後には9月5日にはLastSingle発売の発表も!!
時期的にはDVD発売とLast Aice5の間くらいなのでDVDで復習、CDで予習って感じですかね!!

まだ②発売は先ですが楽しみですw(*´艸`)
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/22

乱れた生活

お久しぶりです~。

少し更新状態が良くなったと思ったら、結局いつものペースに戻ってますね
申し訳ないっす;;

そんなネット離れが激しい中、最近は本ばっかり読んでましたね~。
やっとのことでネギま!のコミックを買い始めたり、友達にラブひなを借りたり、雑誌やコミック誌を読んだりと…。

そんな感じでアニメとPCはほぼ放置状態ですょ( ̄▽ ̄;)あかんあかん

そういえば『百合姫S』買いましたょ!!
本誌の増刊号みたいな形ですが、全体的には流石豪華執筆陣!という感じでかなり良かったです♪

雑誌全体的に、雰囲気が軽い感じで、短編ものも多いようなので、途中から買うような人や美少女系が好きな人にはこっちのほうがオススメですかね。

そして、この姫Sのなかでも特にあきさかが注目しているのが…

藤枝雅先生の新連載!!

こ、これは…!!(;@□@)
>>続きを読む
百合 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/16

暑い日にこそ・・・!!

今日はここ一番の暑さでしたねぇ~(;´Д`)暑っ
なぜこんな日に学校なんぞ行かねばならんのでしょうかねっ!!
(◎Д◎)焼ケルワッ!!


さて②


こう暑いとなると乙女たちが恋しくなるものはひとつですね!!


・・・そう

Aice5!!

あ。いや、読み方がね?

はい②
正しくはアイスですが。ice creamですが!!

この時期にになるといちいちアイスという言葉に反応してしまうのは私だけではない・・はず!!
そしてその度に私の邪まさを知る友達にいちいち殴られる訳ですが( ̄▽ ̄)アハハハ

この際日本中が“アイス”と聞いて“Aice5”か“ice”で迷うようになったら面白いのに・・・(゜▽゜)フフフフフ
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/13

一週間が過ぎるのが早いなと思ったらそれは年取った証です

あぁ・・・なんかあれよあれよという間にもう水曜日ですね~。
そして最近いつにも増して睡眠不足なので、なんだかそのうち倒れそうですよ(;´Д`)

あ。はい。

そして4日とかぐらい前の話ですが、アニメ『ムシウタ』の製作発表会in秋葉原に10日(日)行ってきました~。
(ずっと前からあきさかがごちゃ②言ってたあれでスよ!!)

出演者キャストについてのゲストは、主要キャラより
浅沼晋太郎・・・(薬屋大助役)
花澤香菜・・・(杏本詩歌役)
生天目仁美・・・(立花利奈役)
田村ゆかり・・・(みんみん役)


主題歌担当としては
OPテーマ・・・赤月
EDテーマ・・・佐藤ひろ美

の方たちが特別ゲストとして来ていました♪

トーク在り、ライブ在りの約1時間30分のイベントとなりました!!

製作発表記者会見ということだったので前の方にはメディアの方たちもいて、私の席は後ろの方だったので画面もステージもあんまり見えなくてちょっとブルーでしたが;
でも初めて生ゆかりんを見れたのでそこはまぁ良しとします( ̄▽ ̄)

最近やっと我が家のHDDが復活していただけたので、ムシウタも何とか見ようと思います!!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/09

HAPPY BIRTHDAY 佳奈様!!

今日は(書いてるときはもう日付け変わってますが・・・)佳奈様こと植田佳奈さんの誕生日~♪ヾ(´▽`)人(´▽`)ヾ

お誕生日おめでとうございます!!!

ブログを見ると最近体調を崩されたみたいで・・・><
お仕事お忙しいとは思いますが、どうぞお大事に!!



こういう日になるといつも、おめでとうメールを送りたい!!と思うんです。
でも文章がまとまらなくて結局なにも出来ずに終わる私・・・orz

今はこうやってブログでささやかにお祝いするのが今の私に出来る最大限のことなんです;

(なんて言い訳しつつも、いつかお手紙やプレゼントを送ろうと野望はあるんです!!)

“おめでとう”と“あいがとう”の気持ちがちゃんと伝わるような文章が書けるようになりたいです・・・(´~`;)
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/07

DVD!DVD!

最近Aice5についてあんまり書いていないからと言ってAice5への愛が風化しているわけではありませんよ!!

むしろ愛は日に日に深まっています!!(*´∇`)bLove Aice5!!

いつぞやの回のラジオでは、ライブDVD発売する~♪みたいなことを言っていたので、いつになるのかな~と思っていたら先日Amazonなどでも予約が開始されていましたね!
今日は公式でもリリース情報が更新されてました。

発売日は8月22日で、やはりファイナルのパシフィコ横浜での映像が収録されるようです。
初回版では他にも色々特典が付くとか。


それにしても5月の頭のライブを8月の終わりにDVD発売ってものすご早くないですか!?!?
やはりLast Aice5までに色々予習復習しよう!!みたいな感じなんですかね~。
Aice5ファンが待ち望んでいたDVD発売!早いにこした事はありませんけど(*´艸`)

実際のライブまでは3ヶ月近くありますが、ラジオとDVD発売日を楽しみに9月まで過ごすしかないですねo(^-^o)(o^-^)o
Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮) Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)
Aice5(堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか) (2007/08/22)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)

この商品の詳細を見る
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/07

妄想?幻想?

おととい夢にのとまみと川澄さんが出てきました( ̄▽ ̄)
どうやら私の妄想力は日々じゅんちょーに進化を遂げているようです☆(殴



それとですね!!
先日言っていたイベント!行けることになりましたよ~♪

まだキャストの詳細は発表されてないようなので、イベント情報は続きからどうぞ。

>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/04

なななななんと!?!?

角川から今日通知が来てたんですよ。

それがなんと

当たらないだろうと思っていたイベントが当選してしました!!(;◎Д◎)


まさかとも思っていなかったので予定を・・・!!
ここは姉貴に行ってもらってレポってもらうしかないのか!?

でもなばさんとゆかりんが出演するみたいなんですよね~(´~`;)

イベント今週なんで早くなんとかしなければ!!
>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/03

RONDO ROBE 2007

行ってきましたよ~RONDO ROBE 2007!!

というわけで簡単に(しかもかなり偏り気味に) 感想を。

開演とともに会場が暗くなりオープニングムービーが流れ、出演者登場か!?と思いましたが、開場が明るくなったときステージ上に私達が見ものは・・・


ちょwなに麻雀してんですか!!

雀卓を囲むのは佳奈様、静様、日野さん?(多分)
あと一人女性がいたんですが佳奈様の肩だし黒ワンピに目を奪われてしまってうっかり見逃してしまいました・・・orz

この麻雀、私の解釈が合っていれば、
“女性3人があがる流れ(ロン)→ロンドローブ→RONDO ROBE!!”
みたいな

・・・そ、そんなギャグで始まって良いんでしょうか!?

司会は佳奈様、静様。

イベントの形式はキャスト、時々スタッフさんと原作者などが各作品コーナーごとに出てくるといった感じでした。

今日の収穫
・撲殺天使ドクロちゃんコーナー
ドクロちゃん役がちばさえさんだと初めて知る。そして(恒例らしい)OPテーマ曲をちばさえさん熱唱し、『ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪』が頭から離れなくなる。

・Fate/Stay tune公開録音
コーナーで、ジェネオン創立15周年に関連してパーソナリティー2人の15年前の写真と共にトーク。写真の佳奈様コスプレw

・ジェネオン作品のコスプレファッションショー
今までに作られたコスプレ衣装をファッションショー形式で紹介。かなりの作品数と人数(3,40人?)で、ステージ上に並んだ様は圧巻。

・スカイガールズ
プロモを見て興味をそそられる。シリーズアニメ化もするようなので是非見てみたい。

・新作情報
マリみてについて今後何か進展があるらしい。詳しくは7月発売のCobaltを参照のこと。


・・・とまぁこんな感じですかね。
あとはシャナ、ハヤテなどの各作品のトークコーナーやプロモ、ライブコーナーやアニメ丸々1本など。
そしてRONDO ROBE恒例のサインボール投げでは、今回からは2階にも投げる人がいたものの奥の席なのでどっちにしろ届いてないみたいな(;´Д`)

そんな感じで、およそ5時間にわたる長時間イベントでしたよ!!
かなりの長丁場で体がしんどかったですが、久しぶりに色んな声優さんを見れたのと、沢山収穫があったのでよかったですよ!


イベントの感想はこんな感じですね。
・・・とりあえず私はCobaltの発売を心待ちにして生活します!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(1)
2007/06/02

テストから帰ってきましたよ~!

どうもお久しぶりです。
テスト勉強と言いながらも、結局現実逃避(ネット)ばかりしていました(´▽`)


なんと。気づいたらもう6月ですよ!!
明日はRONDO ROBE 2007ではないですかっ!!!(*´∇`)

そして知らぬ間に出演者になばさんが追加されているではないですかっ!!!
キャストが日に日に豪華になって行きますw

このメンツならイベントの趣旨とか関係なく、飛び入りでのとまみとかも来ればいいのに・・・!!(;´Д`)


それとですね、話は変わりますが
今度初めてアリプロのライブに参加しますよ!!

一度行ってみたいと思いながら、いろんな意味恐ろしくて一人では行けなかったんです。
それが先日学校のアリプロ友達が誘ってくれまして、ついでに先行応募してもらいましたよ!!

ちなみに1週間前にはAice5ライブで、しかも当日は期末テスト最終日です♪

・・・私はどんな心境でアリプロライブに参加すればいいでしょうか・・・orz
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

