--/--/--


スポンサー広告
2007/10/31

ハロウィン!!・・・だからといって特に何かをするわけではないんです

思い立ったときに更新すると例のごとくこんなにも間が。
どうもお久しぶりです。


風邪を引きました。先日の台風のせいで、です。
どうやら閉園まで某ユメと魔法の国にいたのが原因かと思われます。
人がいないと調子に乗ったのが運のつきですね!


ネギま!のコミックも一段落したところで、ここ数日私の中では『第二期 アイマスMAD ブーム』が!!
動画サイトでMAD漁りの日々が続いています( ̄▽ ̄)

数ヶ月前に『9:02pm』と『GO MY WAY!!』のCDを買ってからと言うもの、じわじわとブームが続いていたのですが、THE IDOLM@STER RADIOを聞いてからというもの、
あずささん!!千早!!ラブ!!
もちろん智秋さん&ミンゴスも!!!!


そんな私はアイマスのゲームが欲しいわけですよ。
まぁハードがないのでソフト以前の問題なのですが。
アイマスのためだけにXBOXを買わんとする方々の気持ちが痛いほど分かりますよ!!


ほんとにもうなんでハードってあんなに高いんですかね?
バイトも出来ない学生のことなんて考えちゃいないんですよ・・・orz


そんな中、近々イベントもあるそうじゃないですか!!
智秋さん&ミンゴスに逢いたいーーーーーーーー!!
智秋さんにいたっては大阪にしか来ませんしね!!
大阪!!関西!!遠征したい!!


・・・まぁ何を叫んでも、チケットなんてとっくの昔に売り切れてるんでしょうね。(´Д`)


ゲームにしたって遠征にしたって結局懐の暖かさの問題なのですよ・・・。


あぁ、年末ジャンボ買ってみようかな・・・。


あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/25

これはいったい何のサインだ?

ちなみにタイトルはLoveAice5ツアーDVDの智秋さんバースデーサプライズのときの智秋さんのことばより。
特に意味はありません。


結構前から気になってたことがあるんですが。
それがその、アクセスワードなんですが・・・


2ヶ月くらい前から現れ始め、ここ最近の3分の2くらいはこのワードで来ていらっしゃってる方のようです・・・( ̄▽ ̄)
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/24

腐女子の意見

またちょっと間が空いてしまいまして、お久しぶりです。


テスト期間で一時中断していたネギま!コミック収集が・・・。
ついに最新巻に追いつきました!!(*´∇`)ノ

なんですか!この面白い漫画は!!数日前に20巻出たばっかりなのに、もう次巻が楽しみすぎてしょうがないじゃですが!

ということで、ただいま私の周辺はネギまブーム襲来中。ゆっくりと布教の幅を広げています。
今のところ姉+友人数名を洗脳中w


うちの我が姉(腐)も見事にハマッたようで、千雨好きを公言しつつ普通にストーリーを楽しんでいるようでしたが


姉「ねぇ②!やっぱりクウネルさんはナギとパクティオしたんだよね☆ww」

 「ネギまのBL本ってないのかな!?!?(*´∇`)」
 
 「クウナギかナギクウか、それが問題なんだよね・・・」



さ、さぁ?(;´Д`)
私に聞かれても・・・

とりあえず同人は見たことないですが。
ってかそっちの方がネギまに出逢うことすらないんじゃないかと・・・ってことは需要もないんじゃ(;´・`)

まぁ趣味は人それぞれなので否定はしませんが、奇声を発しながら18巻を何度も読み返すのは是非止めていただきたい。


そんなブームに後押しされ、予約してしまいましたよ!!カレンダーを!!
買ったは良いですが、そんな何個も貼るスペースなんてもうありません。なにしろ姉と同じ部屋なもんで。

とりあえず今年も姉とカレンダーの位置を巡って闘争が巻き起こるのは目に見えています( ̄▽ ̄)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/19

もうそんな季節なんですねぇ~

昨日アキバメイトに行ったらもうカレンダーの予約が始まってました!
まだ10月なのに早くも2008年の準備なのですね~。

去年のカレンダーというカレンダーは声グラの付録ぐらいだったので、今年はネギまのカレンダーでも買おうかと思案中・・・だったのですが。

ダイアリータイプ 64枚
・・・ってなんぞ?枚数的に週めくりカレンダーみたいなもんですかね?
ポスターカレンダーも付くみたいなので今のところ最有力候補です。


あとは・・・百合姫の全員応募者のですかね~。
でもこいつの欠点は・・・。

部屋に飾りにくいっ!!!!
ご想像の通り大きさとかそういう物理的な問題ではないんです。
親とかも普通に部屋に入ってくるので、そういう意味で自分がメンタル的に耐えられるかどうかという話です。はい。

あとはまた声グラとかの付録とかで付いてたらそっちも買いますけどね!!


ちなみに私の部屋の今のカレンダーは未だに1、2月のままです(笑
でもつい数週間前まで7、8月でした;
11月になったらまたちゃんと元に戻しますけどね。

なぜか・・・と。
声グラの2007年カレンダーを持ってる方は確認してみてください( ̄▽ ̄)♪
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/17

同志の予感

習い事の前に少し時間があったので、最近あまり行ってなかった地元の最寄り駅の本屋に入ってみたのです。

普段はすぐ2階の漫画とかの階に行くんですが、何となく雑誌のところをふらふらしていると、きらきらした表紙が目に・・・


ん・・・?


(; ̄□ ̄)ハッ


Aice5メモリアルフォトブックがっ!!
あんまり大きい本屋ではないので、まさかこんなに身近に売ってると思わなくてびっくりしましたよ・・・。

その狭いスペース内にAice5を入荷しようと言った店員さん!!是非お友達にっ!!(*´∇`)
次行ったときに置いてあったら、入荷した方に敬意を表してもう1冊買いますょ!?

レンタルショップとかで普通は入れてくれないアニメとか声優さんのCDとかを入荷していると、持ってるのに借りなければならない衝動に駆られるときのような!そんな感じ!!
あれ・・・?そんなことはない?

ちなみに直ぐ近くにはほしのあきさんがいましたw
でもゆかりんのはなかった・・・orz
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/14

第2次ラジオブーム到来の予感

Aice5解散の反動で、最近アニスパとTHE IDOLM@STER RADIOと天使のたまごを聞き始めました♪
3本とも結構長くやっているので今更?って感じだと思いますが(; ̄▽ ̄)


そして昨日のアニスパより・・・。
ますみん『ひだまりゼリー』重版おめでと~♪
意味も分からず『三刷り』に物凄くウケましたwエコーとかかけなくてイイよw
欲しい!!と思っていたのに見つからなかったのでメチャ②嬉しいです!!(*>▽<)ノシ

リピート放送も聴きますw


あとは巫女ラジは前から聞いていたんですが、RADiO ティンクル☆くるせいだーすも聞き始めました!!
0回目は聞いたんですが、1回目を聞き逃し・・・orz

でもこれで、巫女ラジとくるラジでが隔週放送だったので交互に毎週楽しめる感じになりましたね♪
静様は週ごとに本妻と愛人の間を行ったりきたりw



常に毎週1、2本は聞いてたんですが(しかもネトラジ)、こんなに何本も聴くことは小学校以来なのでラジオの前で座って聞いてる感覚は物凄く久しぶりです♪
めちゃ②楽しいw

声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/12

まぁ②また新番かよ!とは言わずに。今回は百合で攻めてみようと思います。

また少し間が開いてしまいましたね( ̄▽ ̄;)
こんばんはあきさかです。

例の如く、ここ数日新番アニメを見ている私なのですが…そう、私は気付いたのです。

最近百合的な記事が無いと!!

当ブログが、女性声優さん記事中心だと咏っているにしても、最近余りに百合分が少な過ぎやしませんか?という訳です。

そこで

百合分補給緊急企画!
新番アニメを百合な視点で見てみよう~!!

まぁそのまんまですね。読んで字の如くです。
…っていうか10月も半ばだっていうのに遅すぎやしませんか?という突っ込みは無しの方向でお願いします。


では行ってみましょ~


>>続きを読む
百合 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/08

秋の新番組・・・のつづき。

3連きゅー・・・ということで録り貯めたアニメを見たり、録れないのはリアルタイムで見たり。
合計8、9本位?新番組を見まくりました!

しかし何故かこの時期になると電波を受信しなくなる我が家のHDDレコーダー君・・・何故だ!!(;´Д`)
おかげで2、3本取れておず・・・orz

頼んますわぁーにぃさんょー。


ということで、見たのとりあえず名前だけ挙げときます。
放送日とかは特に気にせず。

バンブーブレード
スケッチブック
キミキス
BLUE DROP
逮捕しちゃうぞ
レンタルマギカ
プリズム・アーク
みなみけ


録れてなかった(でも視たい)のは

素敵探偵ラビリンス
魔人探偵脳噛ネウロ


あとMyself;yourselfも見る予定だったんですが、うっかりネギまドラマを見ていて5分くらいしか見れず・・・。
2話から見ます!!

他にも何か見た気がするんですが、確認しないと分からない・・・。
あとまだ放送が始まってないのも何本かありますね~。


全体的な感想。
今回は豊作!!だと思います。わたくし的に。
特にキミキス、BLUE、逮捕しちゃうぞ、レンタルマギカは面白かったです。
次回が気になる感じです。ドキドキです。


また書き出すと長くなるので、細かい感想とかはネタがなくなった時にでも(; ̄▽ ̄)
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/06

NEGIMA!? BESTALBUM

買ってきましたよ!!アイツを!!

・・・というわけで

ネギま!?ベストアルバム ネギま!?ベストアルバム
佐藤利奈、麻帆良学園中等部3-A+ネギ・スプリングフィールド 他 (2007/09/26)
キング
この商品の詳細を見る



収録曲11曲(新曲含む)中、6曲は持っていなかったので購入しました!!・・・というか元祖の方のらぶ☆センセイションが欲しかっただけなんですが(*´∇`)

持ってなかったのは1000%SPARKING!!、Re-born、「マジカルハピネス☆」、星空レター、らぶ☆センセイション、Hello Again(新曲)
元々ネギま関連曲は良い曲ばっかりだと思うんですが、流石ファン投票で上位になった10曲だけありますよ~。


【1000%SPARKING!!】
ネギ、アーニャ、ネカネさんver.はOPにもなってましたが、この3人の1000%はイイ!!特にセリフ部分が!!
ってか沢城さん歌上手すぎです。惚れます。

【Re-born】【星空レター】
この2曲はプリフェスDVDで見て好きになってiTuneで買おうとしたんですが、ベストが出ると聞いて買わずに待機していた2曲です!!
星空レターを聴くとかんちの涙を思い出します(>_<)

【『マジカルハピネス☆』】
ってかこの曲ヤバイですね!!超ヒットです!!
これは初めてイヤホンで聞いた日には私は悶死しかけましたw
1曲ソロで歌ってる曲は『かりぬい』と『あいぞめ』しか聞いたことがなかったので、可愛いらしい曲を歌ったときの破壊力がこんなにあるものとは・・・!!
麻美子のウィスパーボイス8割り増しですw(゜▽゜)ナンダソレ
そして関係ないですが『』の存在が物凄く気になります。なんで?

【らぶ☆センセイション】
OVAで聞いたときから良いとな思ってたんですが、1000%BOXにしか収録されてなかったので・・・。やっとGETできましたよっ!!(*´∇`)
シングルのアレンジバーションも好きですが、やはり元祖3人でしょ~といった感じですね!!
朝聴くとテンション上がります!!

【Hello Again(新曲)】
新曲ですね!!ネギ+3-Aで歌ってます。
全員で歌っているというより各グループで歌っている方が多いんですが、それも一人ひとりからのコメントのようで、歌詞を見ながら聴くと色んなメッセージが伝わってきますね~。


とまぁこんな感じで、持ってなかった曲だけ感想を言ってみました。
でもネギま関連曲はいい曲ばかりだったので、最後のキャラソンと思うと残念ですね~・・・。

とりあえず私は魔法先生とネギま!?の持ってない曲を、新曲を買う気分で定期的に買い集め始めたいと思います!!
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/05

秋ですね~新番の季節ですね~

涼しくなって、残暑ももうそろそろ過ぎたかな~といった感じですが。
10月も数日過ぎまして、続々と秋の新番組が始まってますね!!

まぁ相変わらず色々録ったり見たりしようとしてるんですけど・・・。

今のところ見たのは、各所で色々と話題のネギま!(ドラマ版)カテゴリーアニメじゃないんですけどね(; ̄▽ ̄)
実写化の話を聞いたときは『それはどうよ・・・』と思ってたんですが、まぁとりあえず見てみようと思いまして


ということで感想を。






>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/05

久々に~

久々にAice5の公式HPが更新されてLASTAice5のレポがアップされてます!!

LoveAice5のときと同様、写真も載っているのでリアルにライブを思い出しますね~。

しかしDVDの詳細については何もなく・・・orz
せめて何月発売とかだけでもっ!!(@Д@)クワッ
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/03

のぉ~~~~おお!?(゜□゜)

ちょいと親からPC禁止令が出ていて、久しぶりに来てみれば・・・!!




智秋さんが9月30日付でアツービジョン退社ってマジっすかぁ!!??(。。;)


10月1日に智秋さんのブログにて発表されてるんですが・・・。
あまりの驚きっぷりに23時という結構いい時間帯に、ライブ参加時並みの音量で叫んでしまいましたよ・・・!!!

いやぁ・・・それにしても驚きましたわぁ。

ということで、しばらくフリーでの活動をされるとの事です。
色々大変なことが多いと思いますが、これからもジャン②応援しまくっていきますので頑張ってください!!!(>▽<)ノシ



あぁ・・・こんなにも驚いてしまったのは、いつものルートで声優さんLinksからブログとかHPを回っていて、先に10月1日のなばのブログを見てしまったからだったんですけど・・・。

こっちのはちょっと引っ掛けがありましたが(笑


あ゙ぁーー!!!
この数10分で本当に寿命縮まりましたょ;;;

声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/01

LastAice5 レポらしきものPart2(その4)

Part1,2、その1,2,3とお送りしてきた『LastAice5 本編』ですが、今回が最後、その4です。

最後はちょっと感想とかも言ってみたり。

Lastです!!
では②moreよりどうぞ~!


>>続きを読む
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/01

LastAice5 レポらしきものPart2(その3)

その2に引き続き『LastAice5 本編』その3です。
とりあえずその4で完結予定。
もう少々お付き合いください;

では②moreから~。


>>続きを読む
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/01

LastAice5 レポらしきものPart2(その2)

その1に引き続き『LastAice5 本編』その2です。
相変わらず長いですw

それではmoreから~。
>>続きを読む
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

