--/--/--


スポンサー広告
2007/11/29

たまには百合紹介でも

検索していたら良いアニメが見つかったのでご紹介。

Candy☆Boy

一話完結のショートストーリーでアニメとしてはかなり短いんですが、これが、いい!!
別に“boy”が付いてるから男が・・・!?とかは全くありません(笑
むしろ主人公の女の子3人しか出てきません。


アーティストのCDにオリジナルアニメのDVDをセットして、音楽CDとして販売するという企画で作られたものらしいんですが、作画とかセリフの間の取り方とかもすごい良かったです。


ちなみに主人公の双子(妹)役はなばですw
巫女ラジのインフォメーションで言ってたのはこの作品のことだったんですね~。


上のCandy☆Boyから無料で配信してるページに飛べるので興味のある方は是非見てみて下さい♪
百合 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/28

遅ればせながら電撃祭の話を‏

ちょっと間が開いてしまいましたが電撃15年祭に行って来ました~の感想を。

本命はシスプリステージだったんですが、やっぱり整理券は無謀でした( ̄▽ ̄;)
早い方は相当早かったらしいので、500なんて瞬殺だったんでしょうね;;

いやー…それにしてもほっちゃんは可愛かったですw
歌う前に緊張してるのか、足をパタパタしてるその姿がヤバイ可愛かったです(*´∇`)
そして生Love Destinyめちゃくちゃ良かった~w立ちっぱなしで頑張った甲斐があって結構近くで見れました!

あとは初生なっちゃん!あの方は本当に素敵過ぎますw
このステージで更に惚れました(*´艸`)
ってかみんな可愛かったですw

can/gooのライブも良かったです。まぼろしは本っ当にカッコ良かった~!!
あと、久々に聞いたら君と生きていくが良かったです!そのためだけにシングルを買ってしまいそうですよ( ̄▽ ̄)

一時活動休止してたんですが、ステージ3日前に再開ライブをされたそうで。
今後の活動にも注目ですね~。
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/24

打ち上げ2ヵ月後ですかw

ますみんとほっちゃんの日記を見ると、どうやら昨日あたりにようやくAice5の5人でLastAice5の打ち上げをやったみたいですね~
かんち宅でやったのに、かんちのお誕生日サプライズも実行したとのこと。
4人のかんち宅への入り浸り度が分かりますねw

鍋inお麩がおいしいのですか・・・!!
今度やってみようφ(。。)


そして明日は電撃祭2日目!!
休日の早起きは久しぶりですが整理券のために早起きしますよ!!

なのでで今日は短めに。アニスパ聞いていそいそと寝ます。
明日券取れるといいなぁ~。
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(1) | Trackback(0)
2007/11/23

配信決定おめ~ヾ(*´∇`)ノ

ちょっと前の情報ですが、
Webラジオ「マリア様がみてる クリスマススペシャル2007」配信決定!!
.:☆*:・゜わーヾ(*´∇`)ノーい゜・:*★:.

毎年クリスマス恒例のやつがやってきましたね!!
12月21日からアニメイトTVさんで配信開始だそうです♪
そういえば購入特典で入手した去年のクリスマス配信のDJCDも聞いてない気が・・・。

それにあわせてコミケ73でそのラジオが新録追加でDJCDとして発売されるそうです。
そして多分それも買ってしまうんでしょうね( ̄▽ ̄)

OVAファンディスクも来年出るそうですが・・・。
こっちはお財布次第ですね~。Last Aice5のDVDもあるので!

あとは・・・ピザハットですか・・・?
以前も色んなアニメやらゲームとタイアップしてたみたいですが、マリみてとピザとはなんと不似合いな・・・!!(; ̄□ ̄)

何も知らずにピザ頼んだ人は何事かと思いますよね(笑

4期の情報はまだないですが、こうやって何かしら動きがあるのは嬉しいものです。
でもなるべく早い4期の情報を・・・!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/23

寒い日は外に出ないのが一番ですとな

今日からから3連休がはじまったのですね~

それにしても・・・寒い!!
こんなに寒い日は、家で録り貯めたアニメを見るに限ります。
と言うわけでだらけた連休の始まりを迎えた私です。


明日からは『電撃15年祭』が始まりますね!!
正直行こうか迷ってたんですが、25日のはシスプリステージ見たさに行ってしまいそうです。
can/gooさんが来る・・・って事はまぼろし歌いますよね!
ってことはほっちゃんもLove Destiny歌いますよね!きっと!

そして運よく整理券がGet出来ればシャナのステージも見ようという魂胆です(*´ー`)フフフ


寒さに勝てる元気があれば朝っぱらから並ぶかもです。
そして12月までのエネルギーを補充したいところですね。

あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/18

We Live AKIBA-POP行ってきましたぜ!

昨日WAVのライブ行ってまいりましたよ~!!

時間がやばそうだったんですが、なんとか開場前に到着。
ざっと300人くらいいたんですかね?・・・それにしても会場狭っ!!
この中に300人詰め込むのかぁ!?と。本気で殺す気かと思いました。
もろ朝の通勤電車状態ですよ!


曲の方は初めっから『ふぃぎゅあっと』『最強○×』『ふぉるしぃ』とテンションMAX3曲!!
もう飛ばないと逆に苦しい状態・・・!!

あとは懐かしいアルバム曲や新しいシングル・アルバム曲まで。
ってか予習不足でほとんどわかんなかったです;;

そして予想外すぎる『おゆうぎのうた』!!
まさかみんなで「ようじょ ようじょ」って大合奏するとは思わなかったw


そしてこいつをやらないと終わらない『Love cheat!』
アンコール1でここ一番の飛びまくりすですよ!!
生ラブチ最最高~~~~っ!!(>∀<)


ゲーム曲とかはやらないのはしょうがないかなーとは思ってたんですが、個人的には『めがねでねっ!』もやって欲しかったですね。

わかんない曲とかも結構あったんですが、初めて聞く曲もMCも楽しめました!!

またライブがあるときは是非もう少し大きな会場で!!WAVなら大丈夫でしょう!!
そしたらちゃんと予習して会場のノリに乗ってきますよ!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/16

色々調整中です

今まで3カラムだったんですが、バナーが入らなかったんで気分転換に変えてみました。
ついでに模様替えをしようと色々試行錯誤中です~。


これからちょくちょく画面が変わるかもしれませんが間違えていじっちゃってるわけではないので(; ̄▽ ̄)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/16

奈々さんの表紙が目印ですよ!!ちなみに裏はバンブーブレード

ちょっとした合間をぬって声グラを買いに行きましたよ!!

前にも書いたんですが、Last Aice5のライブレポは3誌でやってるみたいなんですが、金銭問題上(;)一番評判が良さげな声グラを購入しました~


評判の通り良かったですよ~!
やっぱり画像が大きいといいですね!!ネットのレポよりも衣装とかもしっかり見えるし、BACK STAGE写真とかもあるので嬉しい限りです!
ただ6pだったので、もう少し写真を載せて欲しかったですかね。

DVD発売までこれでなんとかAice5分補給ですよ・・・!

それにしても最後のページのメッセージの写真割が何かの陰謀としか思えません・・・w
というか私がそれに釣られて声グラを買ったのは内緒ですw
リーダー一人( ̄▽ ̄)



Aice5じゃないんですが声優雑誌を見てたら『Pick-up Voice』の裏表紙の『DRANGONAUT』特集の小林ゆうさんがあまりにも素敵過ぎて思わず手を伸ばそうとしてしまいましたよ・・・!!

危ない②;;(;◎□◎)

せっかくhm3と声優アニメディア我慢したんですからね・・・!!
でも来月の声グラの『LOVE MEGANE』がゆうさんみたいです。


・・・(´Д`)買っちゃうやないですか・・・。

声優グランプリ 2007年 12月号 [雑誌] 声優グランプリ 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/13

既出でしょうか?

百合姫で紹介されてから、密かに動向を追っていたゲームが・・・

『ソルフェージュ』

の発売日が決定っ!!ヾ(*´∇`)ノワーイ
12月21日発売予定!!

・・・は置いておきます!!
いや、正式に発表されて物凄く嬉しいんですけど!!


問題はキャスト!!

宮藤かぐら役 榊原ゆい
高屋すくね役 たかはし智秋
幸村ちほ役  伊月ゆい
天野まり役  今井麻美
垣之内雅役  今野宏美
二条院琴美役 藤田咲
フローレンス=M=スミス役 笹島かほる
高屋葵役   稲田佳乃香


智秋さんとミンゴス!!!!(;◎Д◎)

はい。

ここでキャラ設定も見てみましょう。

○高屋すくね
学園の生徒会長で、生徒たちの憧れの的。
容姿端麗、才色兼備、資産家の娘で将来も有望。さらに性格までも非の打ち所がないというまさにパーフェクト。


○天野マリ
生徒会のメンバーの一人で書記。
他の生徒たちと同じように高屋すくねに憧れている一人。


文は公式HPのキャラ紹介文より。
キャラ説明が相関図になっているので、是非ご参考に。

この素敵設定で私にどう妄想しろというのでsk(殴
それに合わせこの世界観!!
ゲームシステムの方も、『シンフォニック=レイン』という作品をやってかなりハマッたので、期待大!!です!!

冬コミの出費のせいで買うか悩んでたのにこれじゃあ買うしかないじゃないですかっ!! (;´Д`)

発売めちゃ②楽しみにしてます!!


ソルフェージュ

百合 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/11

朗報!!朗報!!朗報ですっ!!!

ついに!
ついに来ましたよ待ちに待ったこの情報がっ!!

「“Aice5 Final Party LAST Aice5”in横浜アリーナ(仮)」
発売日決てぇ~~~~いっ!!!
.:☆*:・゜ヤッホーヾ(*´∇`)ノーイ!!゜・:*★:.


9月20日より1ヶ月と20日!!
2008年春に発売と言われ悶々としたあの日々にはお別れです。

そして発売日は・・・
2008年2月14日!!
はいキタ!!ヴァレンタインデぃ!!いぇいッ☆


公式のRELEASEページの情報では、特典は前DVD同様オフショット・コメンタリーも収録予定!!だそうなので、主にその辺を楽しみにしてますよ!!

はぁ。
久しぶりにこんなにテンション上がりましたよ・・・!!
Aice5ファンは2月14日を待たれよ!!
>>続きを読む
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/10

かんちハピバ~~~~!!ヾ(*´∇`)ノ

11月10日・・・。
今日は神田朱未さんことかんちのお誕生日~♪(>∀<)ノシ

てことで
HAPPY BIRTHDAYかんち~☆
.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.

そして今日は今やっている舞台の千秋楽前日!!
お稽古お疲れ様でした!!そしてあともう一日頑張って!!
行きたかったけどやっぱり見にいけなかった;;残念(´へ`)

かんちは最近は特に朗読とか舞台とか色んなお芝居をやってるけど、全然見に行けてないからそろ②何かしらお芝居をしてるところ生で見てみたいですなぁ。


これからも色々なジャンルのお芝居にチャレンジして、かんちの新たな魅力が見られるのを楽しみにしてます!!
大好きかんち!!(*´∇`)b
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/05

ささやかな妄想

やりたい事とやらなきゃいけない事が沢山あって、また②久しぶりにこんばんは。
書きたいことは山ほどあるのに、文章化できずにいたりします(*´へ`)


音楽の授業でシューベルトの『野ばら』という歌をやり始めたんですが、日本語約の歌詞で

♪~のなかのばら

っていうフレーズに毎回ドキドキします

…え?
だって…
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/03

と・ど・い・た・YO!!!

11月に入ってついに!MOSAIC.WAVのLIVEチケット来ました!!
.:☆*:・゜わーヾ(*´∇`)ノーい゜・:*★:.


そしてアネキにライブドタキャンされました。


NONN!!!(;´Д`)

2週間前だったらドタキャン言いませんとな。
とりあえず用事ならしょうがないので友人を連れてくんですが、その子がALI PROのライブしか行ったことがないので、後々のショックが心配です。

話は変わりますが。
学校!!17日授業あるってどう言うことですか!!
私はまた制服で会場行かないといけないですか!!

まぁ学校はめんどいですがライブは飛びますぜ☆
でもWAVのライブもサイリウムとか使うのかちょっと心配ですなー
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

