--/--/--


スポンサー広告
2007/12/31

(゚∀゚)

新橋駅に着きました。
3日目にして初めてゆりかもめ使います

友達を待ってたら頭上から声が…


ま、ますみん(*´∀`)新橋駅担当だったのね…

人待ちも苦になりません(*´艸`)
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/31

移動中にこんにちは

おはようございます、あきさかです。
昨日は天たま聞いてからの記憶がありません。気付いたら外明るかったです。一昨日の記事も中途半端なのに…orz
昨日と今日のサイン会&戦利品なんかも今年中にやりたい…です。

…出来れば。

今日はついに冬コミ最終日、それでもって大晦日ですね!

私は友達の同人音楽に付き合って行ったついでになんかちょいちょい買おうと思います。

3日連続で参加の方はそろそろ疲れがピークの頃かと思います。
むしろ私が倒れそうです。
今日で2007年も終わり!体調に気を付けていってらっしゃい!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/29

アニスパクオリティー

今日は冬コミで1日目。土曜日なのでアニスパもやって、生放送なので何かしらコミケネタは出るだろうなーと思ってたんですが



番組にAice5同人誌ネタ送ったのは誰デスカw


いや、ちょ、吹きましたwそして私もAice5本買いましたよw
しかもそのメールネタって・・・
>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/29

冬の祭典1日目

1日目戦利品
昨日前日更新しようとしたんですが、あまりの眠さに死にました。

ってわなけで12月29日!!今日からコミックマーケット73開催です!!
初日は声優スペースがあるので今日がある意味本番でしたw

今日から30日のソルフィージュのサイン会整理券配布開始だったので、開場3時間前くらいから並び始めて真っ先に企業ブースに行ったら、その甲斐あってかなんとかドラマCDをゲット!!
予算上、外れても『まぁしょうがないか』で終わる1枚のみ購入。
でもすでにお昼を回っていたので、抽選結果も見ずに東の声優スペースへダッシュ!!

目的のものも大体買えたんですが、


ただ・・・


一番楽しみにしてた智ます本が午前中に売り切れてたぁぁあああああーーーー!!!



orz


そらもうマジへこみですょ

へこみつつも、別行動していた友人と合流して荷物整理をしてやっと整理券を確認。
CDパッケージにシール状に張られていたので、友人に見守られつつ恐る恐るはがします。


ぺりっ

・・・。


そこにはすくね様の笑顔と『当選です♪』の文字。


.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.
思わず回りを考えず大声でシャウトしてまいました。
しかも整理番号めちゃめちゃギリギリ・・・といっても抽選だから番号関係ないんですが、気分的にですよ!!
智ますは残念でしたが、これでホント報われましたw
ジャンフェスの優先観覧当落運はこっちに来てたんですね・・・!!!(*ノ∇`)泣

てなわけで明日はサイン会!!生智秋さん!!生ミンゴス!!
至近距離手が届くまで~♪(人違
チョー嬉しいですがそうなると明日はチョー過密スケジュールです。
でも何とかコスでサイン会は間逃れたいと思います!!


こんな感じで本日の結果報告です。
補足とか戦利品は後日写真と一緒に後日アップします~。

では明日も早いので、今日は用意してアニスパ聞いて寝ます!!
皆さんも寝不足で気分を悪くされないようお気をつけて。

では②また明日~。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/28

ライブとかの話+α

更新がだいぶ遅れてしまいましたが・・・
12月24日に『堀江由衣クリスマスLIVE~由衣がサンタに着がえたら~』に行って来ました!!

Firstアルバムの曲あり、やまなこの曲あり、新曲あり、そしてAice5の曲あり!(←ここ重要)色んな表情の曲が歌われていました!!
ほっちゃんのソロライブには初参加だったので、いろいろ不慣れではありましたが・・・。
いやー、ホントに楽しかったです♪

年末はコミケに追われそうなので、また詳しいレポは年明けくらいに出来ればいいんですが・・・興奮しすぎであんまり衣装とかは覚えてないなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
でもまたAice5のレポくらい長くなる予感ですので、それまでのしばしのお待ちを~。


余談ですがどうやらライブにはかんちとまどかちゃんが一緒に来てたようですね~。
MC中、かんちは来てるみたいな風に言ってたので他にも誰かきてるだろうなーとは思ってましたが、流石に4人は集まれなかったですかね~;

そして余談のまた余談ですが、『Darling』の特設ページのGAMEを地道にやっていたら・・・
なんとクリアできましたっ!!ヾ(*´∇`)ノ
もう記憶力が麻痺するぐらいやりましたよw

というわけで只今壁紙はほっちゃんです♪
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/23

ついに明日ですっ!!

わーーーー!!!

ついに明日です!!
ほっちゃんクリスマスライブ!!(*>∀<)ノシ

今回は予算上、ちょっと物販には手が出せなさそうなので、多分開場ギリギリくらいに到着の予定です!
あとは・・・私が着いたときにまだポスターがあったら欲しいですが、まずないでしょうね(; ̄▽ ̄)


そして今回は友達もいるので、いつもより控えめに(笑
でも盛り上がるところはサイリウム振り回しながら行きたいと思います!!

では今日のところは天たまを聞いてから明日に備えてしっかり寝ます!

参加するみなさま!!
では明日のイブライブも思いっきり盛り上がって行きましょ~!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/23

本格始動

今日試験的行動をした私、あきさか・・・。

前々から「冬コミでは何かやらかす」とか「準備が間に合わん!!」とか言ってましたが、ついに本当に実行できそうな目処が立ったのでちょっとご報告。

ジャンフェスを諦めてまでやってた準備の目的は・・・


同人執筆活動!!


・・・ではなく
初コスプレ!!

はい。これです。
でも男装で、ここでお話するようなジャンルでもないんであえて言いませんが、要するに冬コミ2日目のジャンルということで。
家族がとても協力的なので、結構短い準備期間にも関わらずなんとか間に合いそうです(; ̄▽ ̄)

ただ問題なのは・・・ソルフェージュのサイン会と被らないかどうか!!
流石にコス姿のままでは浮きすぎるし恥ずかし過ぎる!!!

まぁ・・・いざとなったらそのままでもしょうがないですかね!
そんな怪しげな人がいたら私だと思ってください(汗
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/22

年末最後のチャンス!!

智秋さんのブログにて・・・

冬コミ2日目の工画堂さんブースにてミンゴスこと今井麻美さんとソルフェージュ関連のサイン会があることが判明っ!!


マジすか!?(゜□゜)

3日目にアージュさんのブースで君のぞのサイン会するのは知ってたんですが、参加資格がテレカ購入だったんで諦めてたんですが・・・

ソルフェージュ!
智秋さん&ミンゴスが近くで見れる!
これは行くしかないでしょう!!

ってか行って来ます!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/22

お金以前の問題でした・・・

ジャンフェス1日目、部活でダメになりました・・・orz
大会が近いのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、せめて冬休み始まってからにしましょうよ!!先生!!

そして2日目も冬コミの準備作業が終わらなくて・・・行け・・・な、さそう・・・です・・・

(;;´Д`)

今のところ行ける確率5%くらい、です。


あぁ・・・私の年末の癒しが・・・

なので
どこかのサイト様でレポとかやってたら見させていただきます。


そして脳内の補給のためにマリみてのクリスマスラジオ聞きます。
でも明日部活終わったあと・・・。
今日はもう明日も早いしいい時間なので寝ます。ぐは。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/19

行けるかどうかが問題

クリスマスやら忘年会やら年賀状やら・・・そんな単語を耳にすると、もうすっかり年末気分という感じですね~。


ということで国技館ライブもついに1週間切ってしまいましたよ~!!
ライブグッズもアップされて、もう気分はすっかりその気ですよ!

ということで、何を買うかお財布と相談。

・・・

orz

えぇ。かなり残念です。
ぶっちゃけ交通費も出るか微妙です。
こんなんで私はジャンフェスとほっちゃんのライブに行けるんでしょうか・・・(;´Д`)

なので私もせめて今週いっぱい倹約生活をしなきゃダメそうです;

それでも!!
忘れちゃいけないのが青いサイリウム!
あれがあるのとないのでは何故かテンションが違うのです!
一緒に行く友達にも(半ば強制的に)プレゼントします♪

とりあえず・・・頑張れ自分!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/17

一週間前にしてまさかの追加

ジャンフェスは23日だけ参加するつもりだったんですが、今日発売のジャンプで


22日 『銀魂ステージ』にさっちゃん役、小林ゆう追加決定


(´Д`)

マ、マジっすか!?

正直、二日分の交通費が出るかどうかorz
でも生ゆうさん見たい…


な、何とかならないか考えときます(´~`;)
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/16

プロ

学校の帰宅途中の思い立ったときに、iPodに入れた巫女ラジを聞くんですが
♯060はマナー講座の決着編ということで、ゲストにいのくちさんと中尾衣里さんという方が来てました。

いのくちさんは巫女見習いでたまーにラジオで登場しますが。

中尾衣里さん・・・
この声、どっかで聞いたことがある気が・・・



(◎Д◎)


いつかのハヤテのラジオに出てた方!!

ラジオ聞いてたときも気になってたんですが、あんまりゲストが来ない巫女ラジでまたお目にかかるとは・・・!

それにしても
喋り方とか、雰囲気とか、普段と役のギャップとか・・・

素敵すぎる(*´∇`)b


・・・ということで、また好きな声優さんがふえましたw
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/14

冬コミ解禁!!

定期テストが終わりました!!

ので

冬コミカタログ&声グラ1月号買ってきました~。

今年の冊子版カタログは1.7キロだそうで(重
持って帰ってくるのも一苦労でしたよ;
とりあえずこれからその千数百(?)ページを頑張って読みます・・・!!


そして
結局財政難が欲に負けて買ってしまった声グラ。


・・・だってカレンダーが!!眼鏡のゆうさんがっ!!

付録カレンダーの個人的な趣味で言えば
バレンタインver.ますみん
風呂上り風浅川悠さん
浴衣佳奈様
サンタ中原さん

GJ(*´∇`)b


そして『LOVEMEGANE』のゆうさん!!
チアです!!チアルーガです!!(察して下さい

私には見開きの写真が特に殺傷力が強すぎました。


チア+眼鏡+小林ゆう→混ぜるな危険


小林ゆうさんファンの方はぜひにも~
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/12

天国と地獄です

こんばんは、ってことで
テスト真っ最中ですが久しぶりに更新してみます。

今日ほっちゃんのクリスマスライブのチケット来ました!!
席は2階の真ん中あたりだったので、予想よりは・・・良かったですかね;

ということはライブまで2週間きりましたね!!
いやはや、時が経つのは早いです。
でもその前にはジャンフェスが!!

・・・はい。完全に佳奈様と静さま目当てです。

ジャンプの優先観覧席も応募したんですが、ネウロとDグレって・・・男性声優さん豪華すぎじゃないですか~!!競争率激しすぎですよ!!

でもこの日数で届かないって事はやっぱり外れてますかね;;

・・・いや、外れても見に行きますけど。


何はともあれ、中間テストが終わらねば何も始まらないのです!!
あと3日頑張っときます!!


あと。
ネギまのカレンダーてっきり卓上だと思ってたんですが、手帳タイプでした。

・・・可愛い!!

でもどうしようこれ・・・orz
>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/02

2007年も残すところあと1ヵ月

20071202210537
気付けば早くも昨日から12月なのですね…!!

ってことでこんばんわ、尋光です。

今日はほっちゃんのクリスマスライブのチケットの一般発売日でしたが…わが家に落選通知が来ていないとすると一応先行大丈夫…だったんですかね( ̄▽ ̄;)

さっきプレガイド見たら予定枚数は終了してたみたいです。
きっと戦争だったでしょうね…。

イベントを見ると12月は何かと忙しい月です。
しかし月初め一つ目の予定は・・・



…中間テストorz

でも今回は教科も少ないのでまぁ大丈夫だと思います(ぇ

写真は全然関係ないですが夕映がのんでそうな怪しい飲料。
ふつうに美味しかったです(*´∀`)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

