--/--/--


スポンサー広告
2008/01/22

うっかり2週間も開いてしまいましたね

こんなに間が空いたのは初めてですね…お久しぶりの尋光です。


何かと忙しかったり、現実逃避なんかをしてたら2週間近く空いてしまいました( ̄▽ ̄;)
しかもこれも学校で携帯更新で、パソコンもここ数日触ってません…orz


時間と気力が出来次第、10日ぐらいからの記事をちょび②と更新してくつもりです。

なので復旧までもう少々お待ち下さいませm(__)m
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/07

Aice4!?

昨日うっかり寝過ごしたら天たまを聞き逃して、今日一日中廃人な尋光です。

ここ2日、サイト巡りをしていなかったら知らないうちにAice5、もといAice4の新年お泊り会が開催されてたのですとw
すっかり話題に乗り遅れましたorz

なぜAice4かというと、ますみんが欠席ということだそうで。
これはきっとアニスパで言ってたイタリア旅行ですねw

新年に女子4人が集まってしていたことは・・・。



人生ゲームw

な、なつかしっw
家にもありますけどもう埃かぶってますよw
Aice5恒例の鍋も行われた様子で。

12月のといい、いやーホントにAice5は仲いいですねw
こうして集まってる様子とかをブログにアップしてくれると、公式的な活動が終わってからもAice5のことが知れてファンとしても嬉しい限りです♪


その詳しい様子は4人のブログでリレー方式でリアルタイムアップ。
ほっちゃん①

かんち②

智秋さん③

ほっちゃん④

まどかちゃん⑤

子沢山で借金まみれなほっちゃんw

それぞれリレー以外の記事でも写真つきでその様子がのっているのでAice5ファンは要checkで♪
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/06

Hide of おたく

冬休みが今日までだと思いこんでカラオケの誘いを断って夜中半寝ながらも宿題をやったら実は明日まで休みだったという事実のショックから立ち直れない尋光です(長

今日部活の友達とご飯を食べに行ったら、流れでカラオケに行くことになってかなり焦りました。 だって一般の友達と行ったことなかったから…!!
(ノД`)J-POPって何?それって美味しいの?

思案の末歌った歌達
♪群青日和(東京事変)
♪遥か彼方(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
♪Butterfly Kiss(米倉千尋)
♪涙のハリケーン(BON-BON BLANCO)
♪GOD DIVA(ALI PROJECT)
♪Swallowtail Butterfly~あいのうた~(YEN TOWN BAND)

記憶で書いたから曲名とか間違ってるかも・・・。

アリプロは知ってる子達だったんで無問題です。
何も知らなければ普通の友達が聞いても大丈夫な歌ですが…実際は群青日和以外はアニメのOP、EDやらアイマスでのカバー曲やら…(*´∀`)

だってわかんないんだもん・・・orz

蒼い鳥とかrerationも一見普通っぽいですが、歌手名が2重()で出るので自粛。

あと、あいのうたは知らないうちに真ボイスで歌ってしまうのは仕方の無いことだと思います。ただ、原曲知ってる子からは変な視線を感じますけど(◎∀◎)


久々にカラオケ行ったのにAice5分が皆無だったので、近々誘ってくれた友達連れてアニメ声優アイマス祭でもやりたいですね・・・。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/03

そんな暇があるなら年賀状を書けという感じですが

Aice5・・・のつもり


無事毎年行く帝釈天にて初詣を済ませて参りました。
いや、ちょっと某所でブームを巻き起こしている寒川神社とかに初詣にも行きたかったんですがね。
まぁそれはいづれか。


何となく絵が描きたい衝動に駆られて書き損じの年賀状に描いてみたんですが、送る相手もいないので何となくアップしてみる。

まぁ・・・上手い下手&細かいところをめんどくさがったのは気にしないで下さい( ̄▽ ̄)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/02

1年の締めくくりは・・・

3日目(ゲーム,小説)


コミケ3日目ですね。3日目は1,2日目と別の友達と会場へ潜入。
この日は友達の付き添いメインで行ったので、私の用はその後に行きました。

今日のジャンルはアカイイト&アオイシロ、ストパニ、ARIA、アイマスですかね。
ホントはアイマスももうちょっと見たかったんですが、内容をほとんど知らないのとあまりの人の多さに、好きなサークル様の本だけ買って退散。

はい。やっぱり夏だろうが冬だろうが3日目の東は恐かったです。
内容でなく人がw
今日はその後コス広場をくるっと廻って、明るいうちに帰ってきました。



そういえば3日間を通してコス広場の話をあんまりしてなかったのでちょっとしてみようと思います。

3日間通して一番目に付いたのはやっぱりミクでしたねw
去年これだけの大ヒットはなかったと思います。

あと!!Aice5コスの方も3名ほど見ましたね!!

1日目にはほっちゃんと智秋さんの金ジャケの方がいました!
すごいリアルだったので、思わず写真をお願いしてしまいましたw
あと3日目にはLovePowerのほっちゃん(?)衣装の方がいました!
こっちの方はサークルスペースで発見したので写真はお願いできませんでしたorz


・・・まぁそんな感じでコミケ編は終了ですかね?
次の夏コミは3日間は無理かと思いますが、もし行けたら1日目の声優スペースだけでも行きたいですね!!
あ。じゃあ今年の目標はこれでw

では②年末3日間、コミケに参加されたかたお疲れ様でした~!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/02

冬の祭典は戦場

2日目(ARIA,スケブ,ネギま,マリみて)
てなわけで遅ればせながら2日目の報告。

2日目はコス!!ということで、朝イチは東へは行かずに更衣室で着替えてから東の友達と合流。
そのあとARIA,マリみて,ネギまサークルをふらふらし、目当てのサークル様の本も無事ゲットし、いつもの流れでコスプレ広場へ。


・・・しかし事件はその直後に起こりました・・・。


なんと広場に入った直後降り出したのは(ひょう)!!
今まで動けないほど混雑していた広場もまるで雲の子を散らすように人が建物へ向かって猛ダッシュ!!
私もその直ぐ後に続くように出口の列に紛れますが。


・・・3分後。

何事もなかったように雹が止みました。
今まで列に並んでいたレイヤーさんが広場へ戻る中、私は直ぐ後に智秋さんとミンゴスのサイン会が迫っていたので記念撮影程度に数枚写真を撮って、友達と分かれてマッハで着替えます。



なんだか長くなってきたので、ソルフェージュの智秋さん&ミンゴスサイン会編は追記からにしたいと思います。
ということで続きはRead More・・・から

>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/02

一日遅れですが

2008年明けましておめでとーございますっ!!

今年は受験やなんやでいつも以上に更新が少なくなるやも知れませんが、しばらくAice5、声優、百合方面への愛は尽きそうにないので(笑 今後ともあきさかのブログを宜しくお願いします!!

それと年内中にコミケの記事も書くって言ってましたけどやっぱりあかんでした・・・orz
年賀状と宿題をほったらかして速攻書きます!!
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

