--/--/--


スポンサー広告
2008/03/31

Aice5でLet's妄想!!

東京フレンドパークを見ていたら、某ジャニーズ事務所のローマ字で書くと“A”から始まる5人組が出てました。

いや、それは私にとってさして問題ではないんですが。
(なんて言ったらファンの友達数名から後ろから刺されますけど)

私の妄想はアネキのとある一言から。

『Aice5がフレンドパークに出たらどうする?』



(*´∇`)


・・・という訳で妄想してみました。

どうでもいい上に、さもくだらないことしか言ってないので、『全然OKw』みたいな方だけ続きからどうぞ
>>続きを読む
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/30

イベント分不足症

昨日、今日は国際アニメフェアが一般公開されてる日ですね!!

毎回、こういうイベントがあるのは知ってたんですが、イマイチ内容を知らなかったので特に気にすることもなくスルーしていました。
それがなんとアニスパでの話を聞くと声優さんなども多くイベントをやってるって言うじゃないですか!!
しかも声優さんの名を聞けばほっちゃんやら、ますみんやら、なばやら、智秋さんやら・・・。

な、なんと!?(;´Д`)

冬コミ以来、ビタスイでかんちと逢った以外でイベントに参加できていない私・・・。

ついに最近禁断症状が出てきているようです。
なんか無性に落ち着かないんですよね。
そんでもって街中やテレビなどで、声優さんの名前の漢字などにも過剰反応します。


う~ん。
こんなことなら用事をなんとかずらして2日間とも行ったのに・・・!!
振り返った今でも悔やまれます・・・orz
Give me events!!ヾ(*`□´)ノ
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/29

カレンダーとしての役割は

家に帰ってきたらコバルトの応募者プレゼントのカレンダーが来てました。
毎年応募していて、去年は外れたんですけどね。
心なしか装丁が豪華になった気がするカレンダーを部屋に飾ろうと、するふと気づいたことがひとつ。

何個カレンダーあるんだ・・・?
1、2、3・・・・4?
何か今年のだけで4個もあるんですが・・・。

しかも去年とかおととしのカレンダーで、絵柄が気に入っていてそのまま飾ってあるのも数点。
合計7個?
さてこの中で、本来の目的で使われているものは何個やら・・・( ̄▽ ̄)

そしてもうすぐ4月になろうとしていたので、ついでに壁を整理してほっちゃんのスクールカレンダーも飾るのでした。
そしてまた本来の用途を果たされないカレンダーが1つ・・・w



今回はアニスパ4周年記念・・・だったらしい!!
私は去年の夏くらいから聞き始めたので、実質リスナー暦はかなり短いんですが・・・。
しかしホントに鷲崎さんとますみんのトーク力は神的ですね!!
4年もやっていれば話題もテンションもなくなってきそうなもんですが(あくまで私の予想ですけど)。
毎回聞いて毎回楽しめる!これって凄いですよね~。

これでアニスパも5年目突入ですが、これからもリスナー暦伸ばしていきたいですね!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/29

季節は春ですね

BS放送で見ていたシゴフミが最終回でした。
フミカのときの佳奈様凄い好きだったんでちょっと残念なんですが;

話も好きな感じだったのでお金が入ったら小説も欲しいですねぇ( ̄▽ ̄)


そしてそのあとにやってたtrue tearsも次回で最終回・・・。
何気に毎週楽しんでみてました。
あと今回の信一郎が無性にカッコよく見えたのは内緒です。


そして②シゴフミの後番で始まるのが・・・。


こどもの時間っ!!!

ちょっと原作に手を出そうかというところまで見たかったので、ちょっと感激です♪

でも放送時間が微妙だから、親がいるとちょっと気まずくなること請合い!!
見るけど!!


そういえば明日夕方から(日付的には今日ですが)MXでR.O.Dの再放送やるんですよね。
これも見ないと!!んで『千和っ!!千和っ!!』って言わないと!!
もうR.O.Dは何回見てるか分かりませんけど。


他の春の新番も色々楽しみですねぇ(*´艸`)
>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/27

ますみん

友達Tから、DVDと一緒に貸していたますみんのエッセイこと『ひだまりゼリー』の感想がきました。

貸すときに『私は泣いた』って言って貸したんですが、彼女いわく初めから泣きっぱなしだったのこと。


エッセイそのものもとても心温まるものなんですが、私はとてもますみんの文章が好きです。
前にも書いたような気がするんですが、日記とかでの言葉選びだとかもそうなんですけど。
読みやすいながらもとても心に残るんですよ。

今までの積んできた経験とか、周りからの影響とかもあると思うんですが、やっぱり天性のものなんでしょうね。


今日買い物に行ったらお店で中孝介さんの春が流れていて、思わず聞いていた音楽をとめて聞き入ってしまいました。
Little Honey Beeもやっぱり凄く好きで、ますみんの紡ぐことばは人を引き込む力があると思います。


もちろん声優としても、そして作詞家としても応援しているので、ぜひ今後も様々なジャンルで活躍していって欲しいですね。
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/26

HAPPY BIRTHDAY!!

3月26日!!Happy Birthday!愛ちゃん(*´∇`)♪

握手会以来会いにいけてなくて、最近ブログもスロー更新なので雑誌とかだけでしか見れてないんですが・・・。
舞台もされるみたいでいつにも増して応援してます♪

今年もまた近々イベントとかで遠目でも見に行きたいですねぇ・・・。
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/25

本気にしてもいいんでしょうか・・・。

突然姉に

『誕生日プレゼント小林ゆうさんの写真集でいい?』


って聞かれました。
思わず

『な、何で!?』

と聞き返してしたんですが、この間メイトに行ったときに、写真集の特典ポスターを見て鼻血でそうになったみたいなことを言ったようなことを思い出しまして。


でもよく考えたら私の誕生日って5月の終わりなんですよ。
でもポスターつけてもらうには今買ってもらうしかないじゃないですか。

・・・というと家にあるにもかかわらず2ヶ月お預けっ!!!(;´Д`)
な、なんという拷問!?

とりあえず『お願いします』とは言ったんですが、後生ですからせめてポスターくらいは貼らせてもらえないでしょうかorz


名古屋といえば


記事とは全く関係ないんですが、お台場に行ったときに名古屋という文字に惹かれて買ってしまいました。
もう1この方は単に珍しかったので。
みそカツ・・・やっぱりかんちにノリで渡さなくて良かったなと思います。
1個手渡しってなんか物凄い恥さらしになりに行くようなもんですよね・・・。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/24

山があれば谷もあります

先日買ったARIAの続きを買いに、またしてもメイトへ行ってきました。

するとなんということでしょう!!ARIAが・・・ないっ!!
私が前回買わなかった6巻~12巻の中の4冊しかないのですよ!!

メイトのフェア分はあと丁度2種類だったからいいんですが、この売れ行きだともしかしたら封入しおり版までなくなってしまうのでは!?と思って、急遽、色んなお店を巡ってきました。

そして、結局メイト、虎、ゲマ、書泉の4店も廻ってしまいましたよ!


ほくほくしながら帰宅して早速しおりの絵柄を確認。

結果発表。

灯里      0(+1)
アリシアさん 
藍華      2(+3)
晃さん     1(+0)
アリス     
アテナさん   1(+0)
アリア社長  1(+0)
姫社長     1(+1)
まぁ社長    1(+1)

左は1回目、カッコ内は今日のです。
あ、藍華ちゃん!!いっぱいいるよ!!(;´Д`)

1回目は1種類しかダブらなかったのでちょっと安心してたら・・・いやぁ~まさか2回目でさらに藍華ちゃんが3枚も出てくるとは思わなかったですよ(*´∇`)ノ
だから連続で出てきたときはなんか笑っちゃいましたよ。


こんな感じでなんか藍華ちゃん5枚もあってもしょうがないので、欲しい方がいたら差し上げます(笑
そして出来たらアリシアさんとアリスちゃんを下さるととても嬉しいです( ̄▽ ̄)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/22

Aice5強化日程

昨日のビタスイの公録へ一緒に行った友達Tのお家へ、Aice5のツアーDVDを持って遊びに行ってきました!!
その子にAice5を教えてから約1ヶ月!!本人もびっくりなくらいの激ハマリ!!
いや、私もびっくりデスよ。


家に着いた後は、『DVD見てるときはニヤニヤと気持ち悪い笑みを浮かべてるからこっち見ないほうがいい』だとか『時々奇声を上げるかもしれない』とか『突然前振りもなしに踊りだすから気にしないでね』など②(あきさかに関する)諸注意をしたあと、再生開始。

何故かT宅のご家族が気を利かせて(?)皆さんお出かけになっていたので、割と大音量でキャッキャ②と言いながら見ていました。
いや、やっぱりこういうのも一人で見るのと違ったものがありますね!


オフショット映像まで見終わった後は昨日の話題に。


実は昨日お台場までゆりかもめで行ったんですが、待ち合わせをした新橋駅のアナウンスはますみんで、竹芝は智秋さんなんだよ~という話をしたら、じゃあ帰りに降りてみようという話になって、わざ②竹芝で一回降りたんです。
私も竹芝では降りたことがなかったので探していると、トイレの案内板を発見。

近づいてみると・・・ち、智秋さんが喋ってる!!(当たり前ですが)

Tいわく、『みんながトイレに行く前にこの前で立ち止まってセクシーな声で案内されてたら間に合わなくなるんじゃないか』と(笑
そ、それは大変だ!!


そのあとも色々語り合ってたんですが・・・。

ここで1つ今年の目標が決まりました!
『今年1年でAice55人全員見る!!』
私もまどかちゃんとますみんはライブでした見たことがないので、ぜひ実現したいですね!!
残るはあと4人!!受験年ですが頑張って果たします!!
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/21

お台場!!BSF!!生かんち!!

Decks Tokyo Bay Studio
今日は何の日~♪ということで3月の第3金曜日です。
と!!言うことは・・・。

神田朱未のBitter Sweet Fridayの最終回公録!!

前回のビタスイで発表された突然の最終回宣言。
平日だしお台場遠いし行きたいけどどうしよう~うーん・・・と悩んでいたところ、丁度その頃Aice5洗脳した友達に言ったら『行くっ!!』と言ったので行ってきましたよ!!念願叶いましたよ!!もう色々最高でした!!
>>続きを読む
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/20

歌って叩いて壊れる

前々から約束していた中学の友達とついに!!カラオケに行ってきました!!
ということで第3回(?)オタクだらけのカラオケ大会の開催!!
・・・といっても私含め2人ですが。

お昼前から歌い続けて約3時間半。私の予定がなければ永遠と歌ってたでしょうが( ̄▽ ̄)


曲はいつものごとく、Aice5とかほっちゃんとか奈々さんとかの声優さんからアニメ主題歌、果てはアイマスまで・・・。
もう普段絶対歌わないような曲もテンションが上がればどうにでもなります(*´∇`)
初めてGetBackとRe.MEMBER歌いましたよ!!ムズイヨ!!


しかもその友達というのも、冬コミ時にLove Aice5とBrand new day(半ば強制的に)貸してたので歌えば分かってくれるというw
しかもRe.MEMBER歌ったら気に入ったみたいだったので、帰り道にそっと貸してあげることにしました。

それからゲーセンに行って太鼓でエージェントとかもってけとかプリキュアとか叩いてきました。
地域需要がないのか、へたっぴな私でもベストスコアが出てましたよ。


我が家に帰ってきた後は、カラオケで(当たり前のように)Love PowerのPVが出なかったので、(やっぱり半強制的に)見せてみました。
そうすると割といい反応が帰ってきたじゃありませんか!調子に乗ってライブDVDも・・・と思ったら。


壊れました。いや、正確に言うと壊しました。
DVDを再生していたPS2がっ!!!(;´Д`)

あの、なんかスイマセン・・・youのせいでは・・・!!
次に来るときまでにはPS2ちゃんと直しときます・・・orz
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/19

衝動買いだって悪いことばかりじゃないですよ

学校行事で学校が午前中で終わったので友達数名とメイトへ行ってきました。

その目的は・・・ARIA!!

アニメも3期とも見てて漫画も友達に借りて読んでて、『いつか新刊で全巻揃えたる~!!』と思ってた矢先に、メイトのフェアとコミック完結記念しおり封入フェアが重なってたので、『買わない道はない!!』と思って買ってしまいました♪AQUAから7冊♪

それと百合姫S、青い花、声グラetc・・・。
よりにもよってでかくて重いのばっかり(;´Д`)そしてよりにもよって・・・!!!

帰り道、自分の身より紙製の本とポスターのほうが心配です。
風邪は引いても治りますからね。


買い物途中の友達を待ってる間、ふと目にARIAのフィギュアのガチャガチャが・・・!!
ダメですよこういうのは。一度やったら揃うまでやるんですから。


・・・と言いつつ既にハンドルを回している私。

晃さんが出てきました。
大丈夫です。ちゃんと1回でやめましたよ。


家に帰ったら紙の重みで肩やら腕やらが痛かったです・・・。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/17

知らないうちにもう3月半分過ぎてるじゃないですか・・・!

どうもお久しぶりです・・・って毎度言ってる気がするんですが(;´Д`)

テスト、ホワイトデーと、あきさか内での3月重要行事がやっとこさ半分終わりました。
なにかこう一日の一仕事を終えると端末に向き合えなくなる今日この頃です。
声優さんブログとかは学校のPCからちょっと覗いてたんですけどね。

あんまり元気のないものだから、親についに『Aice5のDVD見たら?』って言われました。
それはとても良い回復方法だと思います!!


最近友達が良い具合にAice5中毒になってきたせいか、私までも最近妄想に拍車がかかってきました。

色々妄想①

石鹸です。飴ちゃんではありません。
5色並んでいたので素材のために購入してみる。
最近は日用品とかでもちゃんと5色あるのが多くて見てるだけで嬉しくなります。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/07

生存報告

あぁ~・・・またしても若干放置気味になってしまいしたね;
更新しようとしていたらいつの間にかテスト期間に入ってしまっていたのですよ(言い訳)
でもあと1教科しかないのでもう終わったも同然です!!


今日気づいたら黒薔薇ストラップのほっちゃんが以前のOYKTと同じ状態に・・・!!!
でも今回は無事に下半身が発見されたので、今は完全体に戻りました。
もうこれ以上生首オンパレードになったら泣きそうなので携帯から取っちゃったんですけどね・・・。


話は変わりまして。

今月の声グラの表紙を見たんですが、あみっけが驚喜的(?)に可愛いですねっ!!
制服万歳!!
一通り萌えた後に黒髪に戻ってたのに気づきました。
最後に見たときは凄い金髪でしたが。
いやぁ最近ホントにAice5だらけだったので、、、これは・・・いけませんね!!
と言いつつライブDVDを見る私・・・。

みんな好きなんだよ!!

・・・とりあえず声グラ今月号と前回買い逃したMEGANEほっちゃんの号を買ってきます。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

