--/--/--


スポンサー広告
2008/04/30

もう5月ですかぁ

ついに5月になりましたね!!
巫女ラジ公開録音とアオイシロ発売がもうちょっと!!


・・・1ヶ月早いですね orz

I Love

父が出張先で買ってきてくれましたwっていうか買ってきてって言いました( ̄▽ ̄)
Darlingのジャケ写撮影の時のグアム土産ってこういうやつだったんでしょうか(笑
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/27

脳内には常に・・・

家に大量に強力粉があったのでバターロールを作ったのですが、ついでにと思って作ってしまいましたw

Aice5パン


パンはクッキーとかと違って伸びないので長細いのを作るのに苦労しました;
発酵させる前まではeの穴がちゃんと開いてたんですが焼いたらすっかりふさがりましたよw


昨日のアニスパは通常放送でしたが、12:30に文化放送をつけると前番組が始まったので、『遅れたのか~』と深く考え無かったらもう30分待っても始まらない・・・・

A&GのHPを見てみると『30分延長で堀江由衣の天子のたまご放送中止』と。
ほっちゃんがよくラジオで言ってる天たまの地位の低さってこういうことだったんですか・・・orz
しかも今回はよりによって重大発表の日!!で放送中止って!!

な、何があったんでしょう・・・!!
あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/26

時間があるはあるで困るという

ふと思いつきでアカイイトをやり始めたら、止めどころが分からなくなって結局烏月さんルートをクリアしてしまいました・・・(;´Д`)
それでもって、烏月さんのここのルートを出すためにはユメイさんルートをクリアしないといけなくて・・・でもその前に葛ちゃんルートに行かないとユメイさんルートに行けない・・・!!


・・・なんてやってたらいつの間にアニスパのは始まる時間に。


今日は野球の延長が無かったのでひたすらフリートークだったんですけどやっぱり面白いですねぇ2人は( ̄▽ ̄)
そして真綾さんが良いキャラでしたw


そしてまたアカイイトへ戻る私ですが、そういえば何となくこの流れは知っている気がする・・・。

マ、マリオだ!!

えぇ、クッパ面の2つ前のボス戦前で止まってますよw
シュミレーションゲームは、特にアカイイトみたいなややこしい奴はしばらく時間がたつと何処までやったかわかんなくなるんですよねぇ~・・・。

マリオもアカイイトもゴールデンウィークの親の旅行中に夜な夜なやるとしますw
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/25

わ、わーーーーーっ!!

家に帰るなり姉が『ねぇ、テンション上がってる?上がってる?』としつこいので若干イラッとしながら『何?』と応えると差し出される1枚のはがき。

ん?

なっ!!


公録当たったぁ~!!.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.
出したのがギリギリめだったのではずれにしても返信は5月1、2日ぐらいだと思い込んでたので、ポストなんて全く見てなかったですよ!!
それからはがきを見ながら家族をちょっとイラッとさせるくらい騒ぐ私( ̄▽ ̄)
ゴールデンウィークの予定なんて何1つ無い私にとって究極の癒しですよ!!

ということで5日楽しみにしてます!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/21

妄想は基本です

先週から騒いでいた劇場版コナンのジョリーロジャーの放送日!!
しっかり予約したはずなのに7時半になって気づいたらHDDが作動してなくてかなり焦りました;

最初の30分くらい見なくても内容は大体分かるんですが。
私の中では蘭と園子が人質になってからが本番!!

予想よりそれらしきシーンはかなり短かったんですが、常に蘭が園子の腰とか肩とかに手を回してるとことか、蘭がサメから園子を守るシーンなんかは結構良かったですね!!
後はテーマソングを脳内で園蘭設定に変換でw


また劇場版の新作やりますが、コナンは1回くらい映画館で見てみたいですね!!
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/20

第二回鑑賞会

ついにAice5 Friend Tを呼んでLastAice5鑑賞会をしました!!
・・・といってもただひたすらDVD見てるだけなんですけどね(; ̄▽ ̄)

そしてほとんど人を入れたことがない腐海に足を踏み込ませてしまいました。
まさか部屋に入れようなんて思ってなかったのでいつもの酷い有様のままでした(*´∇`)アハ
・・・目の毒だったかも知れないですね・・・本当の意味で。


Aice5といえば。
なんと部活の後輩ちゃんがAice5の存在を知っている!というか曲も知っているということが発覚
私が洗脳する前からAice5を知っているということは初めて・・・!!
これは更に洗脳するしかないと思って、CDを一通り貸してみましたw
彼女いわく、ネギま明日菜さんの影響でかんちが好きなんだとか!

このまま各メンバーファンを5人集めて校内で謎のAice5団体でも作ってしまおうかとTと相談中です。
ちなみに今のところメンバーは4人!!(←本人に自覚があるかは不明)

絶賛メンバー&ユニット名募集中!!
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/18

雨女というよりもタイミングが悪い

ネギまとかマリみてとか百合姫の新刊と、買ってなかった漫画とかを買出しに久しぶりにアキバへ。
そしてなんで行こうと思って割りと荷物が多いときに限って雨とか降るんでしょうかね・・・(;´ー`)

ネギまは何となく初回版を買ったので、バッジはそっと制服に付けておきました。
そしてまぁ社長の携帯クリーナーの可愛さにやられて思わず買ってしまいました(;´Д`)
つけていると大体9割ぐらいの確率で『生○パンダ?』といわれますが・・・。

最近段々身辺がらしくなってきてしまいましたねっ!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/15

マ、マジスカっ!!!!

「☆開運☆野望神社☆」女性限定公開録音開催決定!
.:☆*:・゜うわぁ~ヾ(*´∇`)ノ~い゜・:*★:.

前々から巫女ラジで女性限定イベントの話は出ていましたけど、ついに実現したんですね!!
もともと女子大好きな2人にとっても、(想っているより多くいるだろう)2人のファンにとっても、願ったり叶ったりのイベント!!

これは参加必須ですよ!!もう早速はがき書きます!!
でも倍率高そうだなぁ・・・。(´Д`)

しかし当たると信じて今からこどもの日は予定を差し押さえとかなければっ!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/14

き、来たぁ~~~っ!!

4月21日(月)7:30

「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」放送決定!!
.:☆*:・゜ワーヾ(*´∇`)ノーイ゜・:*★:.

公開したときに、散々園蘭だとか見に行くだとか言っていたくせに、結局見に行かずに地上波登場です(; ̄▽ ̄)
たまたまコナンを見てて、次回予告にうっかり小躍りしてしまいましたよ♪

どのくらいの園蘭度かは分かりませんが、とりあえず来週月曜日はHDD録画の上、リアルタイム視聴で♪

アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/12

“黒い奴”が帰ってきました

数日前に修理に出していたPS2の修理完了連絡が入っていたので、4度目の週末有楽町へ行ってきました。
そして早速友人TとLast Aice5上映会の約束をとりつけます(*´艸`)

Tがうちに来るということで、Aice5&メンバー関連の雑誌やら、冊子やら、切り抜きやらを貸すのに部屋の中をごそごそとあさってみる。

すると・・・。

出るわ出るわ紙・!!( ̄▽ ̄)
キャリーに何とか詰めたものの、重くて持ち上がらないのです!!
これは電車で来る彼女へ筋肉痛を勧めるようなもの・・・。
これは分けて貸すしか・・・!!


そして部屋を捜索して思いました。

部屋がカオスっ!!
もう完全な物置状態なんですけどね。
女子大生と女子高生の部屋で、やっぱり物で床が見えないのはどうなのかと。

・・・これはやはり一人ででもこの腐海に立ち向かわなければならないようです・・・(;´Д`)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/11

新入部員が・・・!!

新学期が始まり、まだ入学後の緊張が取れきっていない1年生たちが部活見学にやってきました。
しかも経験者のようで、かなり将来有望な子が2人!!
これはぜひ入ってもらわなければ・・・!!

・・・と思っていましたら。

言ってしまいましたよ友人が。


『うちの部活、一見体育会系だけどオタクばっかりなんだけど大丈夫?』


あ゛ー(;´Д`)ーっ!!


補足説明をしますと、我が部は半年前までは何処にでもある運動部だったはずだったんです。
が。
年明けに私が冬コミにいったという情報が部員漏れて以来、出るわ出るわオタクがうじゃうじゃ。
結果、部員の8割がオタクだったことが分かった以来、すっかり活動後はアニ研状態に(*´∇`)アヘ
まぁそんな状態だったので、正式に部員になるまではなんとか伏せておきたかったんですが・・・。


いや、逃げちゃうんでね?(;´Д`)


とりあえず表面上はそんなに引いていない状況だったので一安・・・心?
いや、副部長としてではなく一オタクとして同類は大歓迎なんですけどヾ(*´∇`)ノアッハッハ

・・・さてその子たちが次回も来てくれるか不安です・・・orz
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/10

私は別に2でも2.5でも3でも全然バッチ来いですが

ちょっと前から気になっていたドラマが始まりました!

新期アニメが始まる頃、同時にクラスで盛り上がる新ドラマの話題に全くついていけてないあきさかですが、百合要素があるのは割と見てたりします。

そんなこって、見ました『ラスト・フレンズ』


内容は結構重そうです・・・面白そうなんですけどね。
あらすじ解説の苦手な私は、とりあえず樹里ちゃん役の瑠可がかっこよかったということだけ言っときます!
あと個人的に水川さんみたいなフランクな女優さん好きです!


ドラマは録ると見ないのでリアルタイムで見ますよ!!
百合 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/07

新学期!!

春休みがあっという間に終わって新学期になってしまいましたねぇ。
そしてうっかりマリオとかやってたらやっぱり掃除とかしませんでした(*´∇`)エヘ

こうして段々カオスが拡大してゆくのですね・・・。


1週間経ってしまいましたが、ARIAの最終回見ました!!
コミックを借りていた友人が『3回見て3回泣いた』と言っていたので、心の穏やかな時に見ようと思って、深夜布団の中でこっそり見ました。


見事に泣きましたよ、私も(●´◇`●)
原作シナリオとオリジナルシナリオがいい感じに混ざってて、また作画がいい感じで・・・!!

ア、アリシアさーん!!(´Д`)泣

あと、その後の話の灯里とアイちゃんの素敵さにかなりやられましたw
灯里のnew髪型が好みすぎますw
それでもってアイちゃんという後輩キャラできて、先輩キャラと化した灯里とか直球ストレートどストライクじゃないっすか!!
動画って危険です!!

あの短い時間でどれだけ妄想できるか・・・ボソッ

いえいえ、別に邪まな気持ちとかはないですよ?
同人とかないかな~なんてこれっぽっちも思ってませんよ?(´∀`)ノシ
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/06

囲まれた!!

春休みが始まる前、電車であった懐かしい友達(腐)と『春休み中に遊ぼうね~』と言っていたのが最終日にして実現しました!!

初めは1対1でのんびり話していたはずが、2対1、はたまたテンションが上がってもう一人呼ぼうということで学校帰りにも関わらず携帯で呼び寄せて3対1。

あれ・・・?知らないうちに会話についていけないぞ・・・!!?

気づいたら3人の腐女子(半腐女子)に囲まれていました。
どうりで話が分からないわけだ!!(;´Д`)


終いには姉貴(真腐女子)まで現れて、我が家はすっかり姉のコレクション読書会に・・・。

えぇ、もちろん私は部屋の隅っこで体育座りですよ。


今日の教訓
女子って集まると恐い!!
腐女子だともっと恐い!!


でも1人の子にはやブレドラマCD2を借りて少し元気が出ました。
あとで神キャスト具合をじっくり聞かさせてもらいます(*´∇`)

あかさか的日常(日記) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/04

不思議な取り合わせ

先日、姉貴とその男友達とあきさかというなんともよく分からないとりあわせの3人のオタクが、渋谷でカラオケをして参りました。

私の趣味を彼に言った上で逢ってみたいといわれたのですが、男の人と遊ぶのは初めてなうえに、何処まで本性をさらけ出したらいいのか微妙なところだったので、若干抑え気味で。

しかし。

なんとシスプリ好き!!双恋ゲームやった!!ということで一時ジーンズメドレーへ。
ラブデスからまぼろし、秘密ドールズまで・・・。
双恋はキャラソンとかFU・WA・RI告白!とかがなかったのでちょっと落ち込み。

結局長時間歌ったためにネタがつき、最後はいつもと変わらない声優さん、アイマス、アニソン祭りに・・・。
2人とも割りとJ-POP歌ってるのに・・・あれ・・・もしかして自分浮いてる・・・?

えーと、その通りでした(*´∇`)アハ


またこれに懲りずに遊びに連れて行っていただけると、、、あまつさえイベントとか付き合ってもらえたら・・・とかは言えませんでしたけどね(;´Д`)

もとから私はどちらかというと男の人属性なので、普段わかって貰えない歌とか反応してくれると嬉しいものですよ!
私も全体的に色々話せる友達作りたいなぁ・・・。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/03

桜の季節です

今日は珍しく部活も塾もなかったので、友達2人とお花見に出かけてきました。
姉貴オススメスポットに自転車で向かうも、姉のざっくばらんな説明とあまりの坂と橋の連続に、ヘタりこみました(; ̄▽ ̄)

結局行く途中に見つけた桜満開の公園でお弁当食べたんですけどね。
いやぁ、日ごろの運動って大事です・・・。


そして昨日『THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER』が発売されてしまいました!!
まだTOP×TOPも買ってないのに!! (;´Д`)
なんとか早いとこ3枚とも揃えたいですね・・・。
近いところから誕生日、クリスマス、合格祝い(←も、もらえるといいな!!)、お年玉、はたまた卒業祝いとか・・・!!
先長っ!!

にぃさん!!バイトがしたいっす!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/02

なつかしのぺらぺらマリオ

ちょっと前にPS2を壊して以来、どうも急にゲームがしたい衝動に駆られて久しぶりに64を探し当てました!!
そして久しぶりにやりましたよ!!マリオストーリー!!
発売が2000年!!8年前!!すげーなつい!!
セーブデータを見たら全部クッパの最終面の前で止まってましたw

PS2が帰ってくるまでに1度はクリアしないといけないですね~。


あれ・・・でも春休み中に部屋の掃除をし、ない、と・・・(;◎Д◎)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/01

エイプリルフールとかは・・・

学校で理解しづらい嘘をつかれてエイプリルフールだということが分かりました。
特に嘘をついたりはしませんでしたが、逆につかれた嘘を片っ端から見破って、かなりエイプリルフール泣かせな結果に。


4月にはいって、そろそろ密林でアオイシロの予約をしないとな~、と思って公式HPに行ったら発売日が5月になっとりました。

エ、エイプリルフールじゃないよね・・・?(;´Д`)

残念ながら更新日は4月1日ではなかったです・・・orz
とんでもないバグが見つかったようですね・・・。
頑張ってください!!サクセスさん!

あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

