--/--/--


スポンサー広告
2008/08/29

ゴロゴロでなくバリバリ

凄まじい雷ですね・・・(;◎Д◎)
家に落ちてテレビ&パソコンがスパークするんじゃないかとびくびくしてます。


昨日たまたま夜中テレビつけてたらCOOL JAPANという番組のアイドル特集でアイマスが取り上げられてて、しかも千早役でミンゴス出ててかなりびっくりしました(´Д`)
あんまりびっくりしすぎて間違えてチャンネル押したら何chか分からなくなって、チャンネル戻してたらほとんど終わっていたという残念オチですw

公式見たらBS1で30日の24時10分~24時54分まで再放送やってるみたいですね!
改めて見ます、そして録りますw
前半の方であんまり長い時間ではないと思いますが見れる方はぜひ。


そういえば明日はアニサマ1日目!!
予報を見ると明日はどうやら雨のようですね・・・。
しかも埼玉スーパーアリーナってもしかして屋外?屋内?
でもどちらにしろ今日の様な天気では色々不便なので小雨程度ならいいですね~。

参加される方はお気をつけて楽しんで来てください♪ヾ(*´∇`)ノ



全然関係ないですが姉貴にサンプルを聞かせまくって洗脳したらNAOの新曲買ってきてくれました♪
一緒に禁書も買ってたようで。アリカ姉さまがお美しい(*´Д`)
脳内ぐるぐる電波そんぐ
2枚あわせてしばらくヘビロテ。
あかさか的日常(日記) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/27

書くの忘れてました。

そういえばネギまのOAD見て感想書くのすっかり忘れてたので今更書いときますw


まず歌詞カードの部分に入ってる冊子の方から。

ジャケット。端っこに写ってるさよちゃんが可愛すぎですw
前半の方、OADの見所は飛ばしまして、赤松先生、利奈さん、かんちの対談。
対談の方は割りと真面目にキャラとか演じ方とかのトークがされてるんですが、Q&Aで利奈さんが若干暴走してますw

ネットで2人が綺麗になったとの噂が。男の存在!?という予想も2人があっさり否定w
代わりにとかんちが「何かのインタビューで利奈ちゃんが私をお嫁さんにしたいと言っていたので『しましょう』って言っておきました」
そこで利奈さん「・・・本気なんですよ」

ちょっw詳しくw

その後も赤松先生が、結婚してからお弁当を作って貰えるようになったという話で。
かんちは「私も作る側になりたいですね」
利奈さん「そうですね。作って貰えると嬉しいです。」

わかりました!利奈朱ですか!!
かんち(嫁)→お弁当→りさなん(旦那)
ですね!!


そしてうしろの方に飛んで『ネギのお茶会』の簡易イベントレポ。
そこにはまどかちゃんと亜矢奈さんのメイド服ショットが数枚。
なるほど・・・5月末ごろにまどかちゃんのブログにアップされてた写真はこれだったんですね・・・!!



なんかつらつらと書いていたら声優さんの話だけでもう書き尽くした感が・・・w
なんか書き始めた当初と目的変わってますが本編はチョロッと感想を。
>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/26

そういえば久しく

久しぶりに愛ちゃんのHPがリニューアルされてましたね~。
ニューアルバム発売でサイトがジャケ写仕様になってますが、背景が百合っ!!

・・・いや、叫んだ意味は特にないです(笑

アルバムに前から買おう②言ってた記憶薔薇園とか入ってるんですよね~。
ドッペルローゼのPVもいい感じそうなので早いところ買いたいです。

でもあきさか的にはDVDはメイキングが本編!!
発芽条件Mのときのメイキングがかなり可愛かったので今からちょう楽しみです(*´∪`)
でも相変わらずの金欠で発売イベントとかもいけないので、久しぶりに発芽条件のDVD見て癒されてきます


そういえば美郷さんのNewアルバムも同日発売だったり。

1stのときも少女迷路は入ってたんですけどアレンジだったんで、改めてシングル版が入るのはありがたいです(*´∇`)
あとはBLOOD QUEENも入ってる!!とか言いつつその2つ以外分からんのですが(; ̄▽ ̄)

美郷さんはアニサマ31日出演ですし、当日はニコニコで中継見れるように張っときますw
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/25

HAPPY BIRTHDAY ますみん!!

8月25日 Aice5グリーンこと浅野真澄さん お誕生日おめでとう~!!
.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.


この間のアニスパは色んな意味で凄かったですねw
特に投票とかはしませんでしたが、そんなますみんも私は好きだ!!

あと誕生日絵を記念にサイトのほうもリニューアルされてますね~。

まぁ毎度の事ながらひっそりとお誕生日を祝ってますが、今回は何を思ったかお祝いイラスト・・・というか私の頭がおめでたい感じの妄想を作ってみたので公開してみようかと思います。
個人的にはちょっとどうかという出来なんですがここは敢えて羞恥プレイでw

きっと智ます・・・のはずw
>>続きを読む
Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/18

夏コミ 74 2日目。

夏コミ3日間お疲れ様でした~!!
あきさかは今回3日目は参加しなかったので、1、2日目の疲れを癒すように丸一日死んだように眠っておりましたが(; ̄▽ ̄)


そして2日目報告。

国際展示場には8時半くらいに着いたんですけど、人半端ねぇ!!
流石に去年のようにフジテレビまでは行きませんでしたが、あと数十分遅かったらお台場行きだったと思います(-.-;)
「あれ?雨って言ってたの誰だっけ?」と意識を半ば飛ばしつつ、炎天下な待ち時間を過ごし何とか11時までに入場。

友達と別れたあと、一人声優島へ。
先に入場していたあきつきさんになくなりそうな本はお願いしてあったので、目的のものを買ったあとはマリみてと声優島を行ったり来たり。
2日目 同人。
結局資金的に本命サークルさんの本しか買えませんでした;
総集編2冊がかなり大きかったですが、良いんだ!!これで良かったんだ!!

ということで早々に資金が尽きたので、あとは買いたかったサークルさんのところを回って
「冬コミも受かりますように。もしくはお金があるときに通販してくれますように。」と手を合わせときました(もちろん見えないようにですが)


お昼になる頃、東に未練を残しつつ西へ向かったんですが、下りエスカレーターのところが半端じゃねぇ!!(本日2回目)
心もとない空調の御礼を受けつつ、西の涼しいところを見つけてお昼休憩。
そのあと企業への道へ行こうとしたら、人が半(ry
・・・ということで友達提案の独自のルートで、企業にたどり着くことができました・・・。

あとはミンゴスとキングのサイン会が始まるまで、スタチャの画面で浴衣姿のほっちゃんにハァハァしたり(危 イベントで映像が止まってからはまたうろうろしてました。

・・・そうしましたら。
きゃー!!福井 裕佳梨さんおる!!
きゃー!!清水愛ちゃんおる!!

イベントやってるのすっかり忘れてましたorzでも眼鏡っ子姿も見れて結果オーライ!!

もうそろそろかなぁ~とKOGADOに戻ってみると、なんと。
LastAice5のチェックのエプロンドレスを再現した5人のAice5コスのお姉さま方がっ!!
あまりの再現率の高さにうっかりついていきそうになったところを友達に止められましたw

そのあとはしっかり智秋さんとミンゴスの姿を目に焼つけ、かんちまで見れなかったことを悔やみつつビックサイトを去りました。
ミンゴス、今日も可愛かったょw智秋さん、今日もセクシーだったょw


ずいぶん長くなりましたが報告はこんなもんで。
また冬もサイン会あると良いな!!
あかさか的日常(日記) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/15

夏コミ 74 1日目。

行ってきましたコミケ74!!そして朝3時起きw
いや、よく起きれたと思いますw自分頑張りましたw
そして早く来たおかげで初めて場内で開始アナウンス&拍手を聞きましたw感動!

開始して十何分後には動き出せたので東から西の企業ブースへ。

ソルフェージュDCのために初めはKOGADOへ並んだんですが、これが何十分経っても列が動かないのなんのってw
何かトラブルでもあったかわかりませんが、とりあえず1枚ゲット!!


結果は・・・。

まぁ1枚買いで2連続であたるわけもなく、案の定ハズレでした~。
しかし!抽選ではずれたからと言って諦めずに明日はサイン会開催中にお2人をひと目見るためにまたブースに行ってきますよー!!

と言いながらやっぱしちょっとへこんだので、BLADEブースで缶バッチがちゃがちゃに挑戦!!
もちろん狙いはARIAorスケッチブック!!
そうしたらARIA社長が出たので再びテンションがちょっと上がりましたw

後はスタチャや一迅社ブースで買い物&ふらふら。

74企業もろもろ
無料配布のひだまりスケッチの紙袋が欲しかったんですが見つからず・・・orz
明日また再挑戦!!


続いて東同人スペース。

今日はARIA、バンブレ、スケブ、ネギま、ひだまり、はやブレetc...だったんですがほとんど企業につぎ込んでしまったので、明日のことも考えてARIA&スケブだけに。
ひだまりのいいとこサークルさんは昼過ぎに行ったらほとんど売り切れでショックでしたょ;;74 1日目同人。
1日の購入冊数では過去最少だと思いますw
でもこれでも帰りの電車代が出なくて姉貴にお金借りたんですよ~(; ̄▽ ̄)

2日目は声優&マリみて!!その他諸々!!
明日が本命なのに大丈夫なのか私w

それにしても今日は暑かった!!右半身だけ日光が当たってたので右側だけ焼けてないかちょっと心配ですw
明日は曇りがいいな~と思ったらどうやら雨っぽいんですね・・・。
とりあえず今日ゲットした黒薔薇タオル持って明日も頑張ってきます!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/14

午前3時くらいって朝でしょうか夜でしょうか。

なんかアットいうまに14日。明日はコミケ前日!?

はやっ!!(;´Д`)

企業サークルでの買い物リストとかまだ作ってないどころか、まだ地図にサークルリストチェックすらしてないんですが!?

1日目は独り身参加で会場に入場するまで暇なので、1日目参加の姉貴とそのお友達に途中までくっついていこうと思ったんですが。

「明日始発だけどだいじょうぶ?」


(;´Д`)

朝4時半に隣町の駅に集合だそうですwそれって何時おきですかw

ということなのでとりあえず今日はやることやってさっさと寝ることにします~。
では②明日から3日間、参加する方はお体に気をつけて!!
あかさか的日常(日記) | Comments(1) | Trackback(0)
2008/08/12

Holiday 3日目。

お休みLast Day!!
しかし地元の友達とくっちゃっべてただけで、特に記事にするつもりもなかったんですが。

友達のダンスの発表会のDVDを見せて貰ってたんですが、バレエやジャスダンスの中になんとも疑わずにいられない2つの曲名w

『エンジェル★うっきー』
『LOVE☆トロピカ~ナ』


すこし嫌な予感がw


そして当たるその予感w

「通して見ててなんか色々思わなかった?」と聞いたところ。

「いや、ちっちゃい子とかが踊ってたからかわいいな~ぐらいにしか思わなかった」

な、なるほど(; ̄▽ ̄)

とりあえず選曲理由とか、曲の入手元とか色々気になりますw
でも友達いわく、同じ先生でも他のクラスの子は安室ちゃんとかで踊ってたよ、と。

先生何者!?
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/11

Holiday 2日目。

お休み2日目で七帆さんとコミケ打ち合わせがてらのカラオケに行ってきました!
お互い全くジャンルが違うので割と自由に歌ってたんですが、最後3曲はBrand new day→Get Back→Re. MEMBERでAice5締めw
Aice5は1人で歌うより2~5人で歌う方がテンションが上がりますw

そしてコミケ打ち合わせメインのはずが、いつのまにかカラオケがメインにw
詳しい集合予定はまた後日・・・ってなにしに集まったんでしたっけ?(ぇ


話は変わりますが。

突然のシャッツ1章終了予告!!
前日に行ったばっかりだったので凄いびっくりしました;;あぁ・・・私まだカード2枚目なのにorz
せめて年始までには2枚目埋めます!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/11

どうする、自分!!

今年の夏コミは1日目は引退試合前最後の練習かもしれないということもあり、2日目だけの参加にしようと思ってたんですが。

ここにきて

2日目にミンゴスとキングのサイン会あるってマジですかぁーーっ!!(;´Д`)
ソルフェージュのDC第2弾発売記念てことで参加形式は前回の形式とは変わらず・・・orz
前回のサイン会は1枚買って当選という神的な運を発揮しましたが、今回ばかりは流石に(; ̄▽ ̄)
でも2人は第1弾のサイン会以来なので少ない望みにも賭けて会いに行きたい・・・!!

他にもよく考えると2日目戦利品が大量な予感なので、1日目に身軽な格好で一通り企業ブース回って、そのあと諸々同人買いに行くってのが一番いい気がするんですよね・・・。

ダブルスのペアの友達には大変申し訳ないんですが、多分1日目行きます!!
練習熱中症になるほど頑張るので・・・スイマセン、行かせてください(;´Д`)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/10

Holiday 1日目。

毎度のブツブツ更新大変申し訳ないです;どうもあきさかです。

夏休みというのは名義上、中身は勉強と部活の強化期間なのでまるまる1日休みという日がなか②なかったんですが、10、11、12日とまるッと3日間お休みができました♪ワーヾ(*´∇`)ノーイ

ということで声優仲間の素敵なお姉さまとアキバに行ってまいりました♪
語ったり、歌ったり、オススメのものを教えて頂いたり・・・。
う~ん、やっぱり共通の話題で話せるってめちゃめちゃ楽しいです(*´艸`)
次のリリアン祭でまたお会いするのを楽しみにしてます♪


・・・とまぁ一度は自宅に帰ったんですが。夕飯時に姉が

「シャッツに行きたい」

と言ったので再びアキバに行きましたw
午後にアキバにいたときもお店には行ったんですが満席で入れず、カードも取りに行きたかったんで一緒についてきました( ̄▽ ̄)


そしてアキバに戻ったついでについに買ってしまいましたw
わっしょいでクワイエット!
午後のあのテンションがずっと頭の中に残ってて買わずにはいられなかったですw
ビターチューンとセキレイを買わなかっただけまだセーブした方です。これでもw

そのフェアの特典たち
そして開催してた乃木坂とひだまりのフェアの特典たち(*´艸`)

そしてうめせんせーの愛らしさに勝てなかった私w

あっ、そう②Pick-Up Voiceも買ったんですが今気づきましたwそこのところは脳内変換でw
あかさか的日常(日記) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/04

ありがたやありがたや

仁美さんのお誕生日であっさり更新してましたが、やっぱりまたお久しぶりなんですよね(; ̄▽ ̄)


最近日曜意外は平常時以上に立て込んでる状態でヤンなってしまいますorz
あ、でも課題の方はあと下書きをまともな文章にするだけになったので、少しは負担が減りそうです。

それと、手持ちの資金を全て夏コミに回さないといけないほど(自分的)家計が火の車になってたので、今回はBLADEのARIAポスターとかコバルトとかPice-Up Voiceとか声アニとか諦めようかとも思ってたんですが、なんと臨時の軍資金が(*´艸`)
ありがとう、これでいろいろ実現可能だよおばあちゃん!本当に頭が上がりませんです。


ついでに更新できなかった分の心の近状報告言う名の叫びをw
智秋さんとかミンゴスとかそのほかアイマスgirl'sたちの日記を見て3rd ANNIVERSARYLIVEにいけなかったのを本当に悔やみましたorz
来年こそ!!来年こそぉ~~~!!

アニスパのイベントも大盛況だったようで。朝4時からとか、私が行ったところでどうなる次元じゃないくらいの集客だったようですねw
でもその日のアニスパではレポ禁止命令の話をしきりにしてましたが、いったいどんなイベントだったんでしょうかw
そして私いつになったますみんを見れるのでしょうか!!(;´Д`)

そしてマリみてラジオ復活おめでとう~復活を企画してくれた人ありがと~!!ヾ(*´∇`)ノ
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/04

HAPPY BIRTHDAY NABA~♪

この日ばかりは更新しないわけにはいかんと思いまして。

8月4日仁美さん誕生日おめでとう~!!
.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.


毎年日記にコメントするとかファンレター送る勇気もなく、ここでひっそりお祝いするのも2回目ですか~。
愛が浅いわけではないのです!!ただ単にチキンなんです!!I Love仁美さん!!

それにしても最近仁美さんは静さんとのラウ゛ラウ゛っぷりを日記などで大いに公表していますね。
いや、とっても良いと思いますwこれからもどんどんファンにそういう報告をしてくれるといいですね♪

お2人といえば最近巫女ラジもここ5更新分くらい聞いてないですね・・・同時に二つのことができない自分が恨めしい(´Д`)
でも近いうちには。リリアン祭までにはきっと!!

仁美さん関連といえば。

HDDが要領の限界を申してきたので録り貯めてたのをいろいろ見てたんです。
それで藍蘭島とか見てたんですがなんか仁美さん(のキャラ)がカオスな回がw
魔人のマー君wあの仁美さんの声たまらんですw
ついでに静さん(のキャラ)がメインな話だったんで一粒で二度おいしいみたいな(*´艸`)

そのちょっと前に見返してたマリみてDVDでの江利子と、現在視聴中の薬師寺涼子、そこにマー君が加われば・・・なんという素敵仁美さんワールドw
はい、やっぱり仁美さん大好きですw
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

