--/--/--


スポンサー広告
2008/10/30

「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」 JCBホール 今更感想?。

3連続イベント感想ふたつめ。
なんだかんだ言いながらあーやの感想の方はセットリスト順にやったのでけっこう長くなりましたが、こっちはイベント形式だったので内容を感想含めて言うと物凄く長くなりそうなので簡単にいきますw
なので詳しくは各所レポらーさんの記事とあわせてご覧下さいw


会場はJCBホール!!ちなみに1日目の25日の方に参加してきました♪
会場の中は意外に狭かったんですが、新しくて綺麗でしたょ!

今回はあきつきさんのお誘いにありがたくくっついていかせてもらいました♪
あきさかにとってはイベントで見たことはあっても歌を聴くのは今回が初でした!!
事前にアリーナ3列目というかなり情報を聞いていたので行く前からかなりドキドキ&ルンルンしてたんですが、実際会場についてみるとなんと1列目が撮影のために席が取っ払われていたので・・・。

実質2列目・・・?(´∀`)?

というわけで、ものっっっすごくゆかりんが近かったんですwそれはもう一挙一動が事細かに見えるほどw


内容に入りますと。
事前公式でやってたゆかりんの好きな曲アンケートにあきさかも投票してきました。
ちなみに曲は
○Honey Moon
○100 CARAT HEART
○Happy Life
の3曲に投票しました♪

ライブ全体で曲ごとに書くとまた長くなるので抜粋して書きますw順番は割りとばらばらですw

「エアシューター」は初めて聞いた曲だったんですが、みんな振りが完璧すぎて凄かったですw
私も必死に真似しましたが、いや、まだ?修行が足りませんねw

投票した中で「100 CARAT HEART」ランクインはしていなかったんですが、初めに歌ってくれたので聞けてよかったです♪
歌も好きだったんですが、振り付けが凄く可愛くて好きです(*´∀`)b

「恋せよ女の子」になった瞬間みんながごそごそしてるのには吹きましたwなるほど、ファンの方々が持ってたパペットの使い道はここだったのですねw

「Honey Moon」はゆかりんの曲の中で一番好きなんですが、ランキングではどの会場でも上位に入っましたね!!
私のテンションはここが一番MAXで、頂いたUPをありがたく振り回させてもらいましたw


あと印象が大きかったのがアコースティックパートですかね。
コールやジャンプが激しい感じも大好きなんですが、こういうしっとりしたのもツボなんです(*´艸`)
まるまるアコースティックとかあったら行ってしまうかもしれないです。・・・いや、それは実現はしないですかね(; ̄▽ ̄)

イベントを通して思ったんですがそれにしても知らない曲がまだまだ多いなーと。
アルバムも初期の頃のとか知らなかったり、シングルのカップリング知らなかったりして、今回聞いて良かったのも多かったのでそれもいつか制覇したいですねー!!



だいたいそんなかんじですかね~。
全体的な感想を言いますと、ゆかりんが近かったです。(まだ言うか)
一度ムシウタのイベントで見たことはあったんですが、今回は近さもイベントの長さも段違いだったのでテンションがもうやばくもなるわけですよw
くすっと笑った瞬間の笑顔とか、衣装とか髪型の細かいところとか、飛び跳ねたスカートのnak(自重
もう、全部見えるわけですよ!!(危ない)

まだ聴きたかったけど歌わなかった曲とか、もう一回生で聴きたい曲とか、まだ聴いたことのない曲とか、聴きたい曲はたくさんあるので、DVD買うのもいいんですが来年決まったツアーに出来たら参加したいですね!!
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/30

平野綾First LIVE 2008“RIOT TOUR” Shibuya O-EAST 今更感想。

えー行ってまいりました!!
おおよそ一週間前で今更感がかなりある割りに、かなりざっくりした感想ですがご容赦を。(; ̄▽ ̄)


まず会場とかその他もろもろ。
事前にグッズとか見ていて、女性声優さんイベには珍しい(?)レディースTシャツがあったので女性の方もそれなりにいるんだろうな~とは思っていましたが、まさか女性専用スペースが設置してあるとは思っていませんでした!!
しかも私だけそっちに行ってしまいまして(;´Д`)TAKROさんには大変申し訳ないです;;


それでは本編へ。
曲順はセットリスト順です~。

生音ライブは何年かぶりだったのでギターとあーやの声が聞こえた瞬間はテンションMAXでしたw

1曲目は「LOVE★GUN」!!
あーやの歌を聴き始めたきっかけの歌で大好きなうえに、この曲のテンポに後押しされ、知らない間に頂いたUOをしょっぱなから折ってしまいましたw
ジャケットのイメージでここはピンクのサイリウムが多めでしたね。

「冒険でしょでしょ?」はハルヒを見てなかったのでアルバムで初めて通しで聞いたんですが、みんなで「でっしょ!でっしょ!!」とあーやに合わせてコールするのは楽しかったですw

「MonStAR」も連続リリースCDでよく聞いていて歌も好きなんですが、個人的にはPVのあのダンスを生で見れたのがかなり良かったです(*´∀`)
「LOVE★GUN」と同じ理由でこちらは黄色が多めでした。

「曖昧スクリーム」はあーやがタンバリン(で合ってます?)をシャカシャカ振りながら飛び跳ねてるフリが可愛くて、悶えましたw

「涙 NAMIDA ナミダ」はヒャッコED聞いてたんですが、元もとつんくファミリーの曲が好きな私にとってかなり良いコラボで曲もそれを歌うあーやもかなりイイ!!ですw
間奏の「バキューン!」で見事にズキューンされましたw

「God knows...」は前奏が流れた瞬間何が起こったか良くわかりませんでしたwびっくりしすぎてw
サビになってやっと事情が飲み込めて、それからは飛び跳ねまくりですw
「Lost my music」は聞いたことがなかったので知らなかったんですが、これもハルヒの曲なのですね(;◎Д◎)
ちなみにこの2曲はこの公演限定だったようです。

MCでここからカッコイイゾーンに入るよーと前置きがあって、「Maybe I can't good-bye」、「NEOPHILIA」、「Harmonia vita」、「星のカケラ」「Unnamed world」が続けて。
あきさかは明るいアップテンポの曲を好む傾向にあるので、前3曲はそんなにヘビロテしていなかったんですが、ライブVer.でかなり惚れましたw(*´艸`)
それを歌うあーやはもちろんかっこよかったですw

そして私達の宿題曲w「HERO」まずコール&レスポンス練習の後に曲がスタート!
それにしてもこれ言うの楽しすぎですwただしあきさかの叫びはだいぶごまかした感がありましたが、そこはご愛嬌でw

「GLITTER」は本日2曲目の知らない歌でしたが(; ̄▽ ̄)「LOVE★GUN」のカップリングだったんですね;スイマセン、今度シングル買ってきます;

そして早くも最後の曲!?「RIOT GIRL」!!これはアルバム曲の中でダントツで好きで、前奏聞いたとたん鳥肌たちまくりですw
大きく開いたパニエが、あーやが跳ねるたびに揺れるのが印象的でした!!

アンコールの中、ツアーTシャツにスワロフスキーが貼られたあーやVer,で再び登場!!「For you」「ヨロコビの歌」を歌いました!!
実はもうこの辺は自分の思考がどこかにトリップしてて、ほとんど記憶がありませんw気づいたら曲が終わってたみたいな感じでした;



ライブは本当にサイコーでした!!あ-やならもっと大きな会場でFirstライブできたと思うんですが、あの近さで伝わるバンドの音とあーやの声はライブハウスならではだったと思います。
なので次あるとしたら、またライブハウスで何公演かやるスタイルだと良いなと思います。

唯一残念だとすれば「Breakthrough」歌わなかったことくらいですかね~。
他の会場では歌ってたかも知れませんが、もしまたライブがあるとしたら「Breakthrough」を聞くだけのために行っても良いなと思ってますw


最後に友達がサンスポにのってた記事を送ってくれたので載せときますw
記事大きくてビビリましたw流石あーやですw
平野綾First LIVE記事
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/26

第三のイベント

金曜平野さんのライブ、今日ゆかりんのイベントと二日間参加してきました
平野さん、ゆかりん共にライブ形式で歌を聞くのは初めてだったんですが、もうメチャクチャ楽しかったです(≧∀≦)ノシ

各もうちょい詳しい感想は週明けの時間があるときにでも記憶が無くならないうちに書きたいと思いますw


と!ここで!!
前の記事でスタチャの合同イベント外れたっぽいみたいなこと言ってましたが、実は私がMail確認を怠っていただけで、その2日前には当選通知が届いていたことが分かりました( ̄▽ ̄;)

ということで3日間連続イベントが本当に実現してしまいました(*´∀`)
色々眠かったりもしますが最後の週末も楽しんできたいと思います~♪
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/23

あっという間に前日ですが

授業が少ない割に放課後部活やらバイトやらで時間が潰れ、家に帰ってからも録ったアニメを見て寝るという自堕落な生活が習慣になりつつあるあきさかです。

明日はついに平野さんのライブ!!そして次の日はゆかりちゃん祭!!
楽しみにしていた2日間がついにやって来ました.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.
最近生活に全く潤いがない私にとって前々から待っていた唯一のイベントです(笑
本当は26日もスタチャの秋葉でのイベントも応募してたんですが、この時期になっても届かないということは多分ダメだったんでしょうね( ̄▽ ̄;)


24日、25日のはレポより簡単なるとは思いますが感想程度に書くとは思いますので~。

とりあえずサイリウムは何色持って行ったらいいでしょうかね(゜∀゜)?
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/14

東京ゲームショウ2008 その他編

東京ゲームショウ2008

といことでその他編。
しかしゲームショウだというのにほとんどをイベント+その待ち時間に当てたのでほかは割とふらふらしてただけなんですがw

イベントとイベントの間に時間があって、アイマスSPの試遊台があるといっていたので行ってみたんですが、人多すぎですw
結構何台もあったんですが人数多すぎて、行ったときには規制かかって並べもしませんでした(笑

あとなんと!!
考えもしていなかったんですが、SEGAブースになんとソルフェージュの試遊台が!!
しかも周りの試遊台がみんな列作ってるのに関わらずソルのところだけ人いなかったですw
ということでミュージックパートのところだけだったんですが、すくねさんの「shining」をプレイしてきました~。
PC版のシステムはKOGADOの別のゲームをやったことがあったんで大体分かってたんですが、PSP版も操作自体はほとんど変わらず、これはかなりハマリそうだな~と思いました♪

ちなみに。ゲームも面白かったんですが、ゲームの説明をしてくれるお姉さんが面白かったですw
人がいなくて、呼び込みをしてたんですが、

「今年の冬に発売される女性向けのPSPソフトで~す」

あ、あれ?これって女性向けだっけ( ̄▽ ̄)
ゲームプレイ前の説明のときも。

「このゲームはミュージックパートとストリーパートに分かれていて、今回はミュージックパートで遊べます。ストーリーパートについて簡単に説明しますと・・・百合ですね!

ちょっw簡単すぎて吹きましたw
でもそこが一番重要なんですよね。わかります。


あとは各ブースのフリーペーパーやDVDつきの冊子をもらったり。
まだ見てませんが、バンナムの付録DVDにはミンゴスと長谷川さんのゲームプレイの様子が入ってたので、それも余裕があったら見たら紹介しますw

最近全然ゲームとかしてなかったんですが、色々見て廻ったらWiiとかXBoxとか欲しくなりましたよ(*´ω`)めちゃめちゃ動画とか綺麗ですし。
でもその前にPSP本体をゲットしてアイマスとソルフェージュを買わねばいかんですね!!

でもその前にアオイシロでも再開するとします・・・w
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/14

東京ゲームショウ2008 イベント編

何日か遅れですが11日にはお誘いがありまして東京ゲームショウに急遽参戦してきました!!
とりあえずイベント編とその他編でお届け。

●バンダイナムコゲームス「THE IDOLM@STER SP Presents「765プロダクション新曲発表会 in TGS」中村繪里子/今井麻美/下田麻美/他
●アヴァロンコード「ステージライブ&声優トークショウ」井上麻里奈/矢住夏菜
●ルミナスアーク ドリームキュア(モバイル)「ルミナスあーくの秘密協会 inTGS2008」今井麻美/三瓶由布子
●ルーンファクトリー フロンティア「声優トーク&ゲーム体験ショウ」小清水亜美/田中理恵/阿澄佳奈


参加したイベントは上の4つ。
ちょいレポと感想。


【アイマス】
新曲発表会ということで、来年発売のTHE IDOLM@STER SPの各ソフトから一人づつキャストが登場!!新曲の「Colorful Days」を歌いました!歌はポップで可愛らしい感じで、3人ともなんとも可愛らしいかったです(*´ω`)
ここでシークレットゲストとして961プロ所属アイドル3人のキャスト沼浅さん、原さん、長谷川さんの3人が登場し、「オーバーマスター」を歌いました!こちらは765プロと打って換わってスピード感のある激しい感じでかっこよかったですw

その後はゲームのPVや先ほど披露した新曲のシングルCD化の発表が!!
そして同時に765プロ961プロの公式HPが出来たというお知らせがありました!!
そして最後は6人で「GO MY WAY!」を歌って終了。
いや~何気に初アイマスイベントだったんで楽しかったです♪かなり遠目でしたが初中村先生も見れたことですし(*´艸`)またアイマスイベント参加したいですね~!!

公式HPはそれぞれの文字をクリックして頂けると分かるんですが765プロちゃっちいです(笑
っていうか961プロはググッたら出たんですが、765プロにいたってはURL打たないと出ないことに吹きましたw


【アヴァロンコード】
DS版のゲームの発売前イベントということでヒロインキャラ「ナナイ」役の麻里奈と製作Pの方のインタビューやPVなど②
私にとっては初麻里奈さんでしたが、やっぱり生でも可愛かったですww(*´艸`)
その後はテーマソング「Deep Forest」を歌っている矢住夏菜のライブが一曲。

そして色々話聞いたりしてたらゲーム欲しくなりました(笑 
自分良いお客さんになってるな・・・w


【ルミナスアーク】
今度携帯版になるためのお披露目イベントでした。
ルミナスアーク1、2からそれぞれ三瓶さんとミンゴスが参加。
実はこの2人が絡む姿を全く想像できなかったんですが、ミンゴスの演じる女王様キャラの間間に入るミンゴスのMッ気を、普段の対あみっけで鍛えたぺさんのドS突っ込みが良い感じに合間ってトークはかなり面白かったですw
コーナーは2人がキャラになりきって質問に答えていくコーナーと、ミンゴスのキャラがモバイル版に登場できるかを決めるシチュエーション別対話コーナー。
両コーナーともにミンゴスの女王様ッぷりに下僕ウハウハでしたw


【ルーンファクトリー】Wii版ソフトの発売を記念して、あみっけ、理恵さん、アスミスが出演していました。
そして私にとって初理恵さん&初アスミス!!2人はいつも見たり聞いたりするように可愛かった&面白かったですwあ、もちろんあみっけも可愛かったんですよ♪

長かったんであんまり詳しくは覚えてないんですが、ゲームやキャラの話があって、あとコーナーとしてゲームの中に入ってるミニゲーム的なもので戦って、優勝者にはかぶ(本物)をプレゼント!!そして負けた人は優勝者の決めたシチュエーションでプロポーズの言葉を言うというもの!!

優勝者は普段ゲーム力がかなり鍛えられている理恵さんが圧勝wそして2位あみっけ、3位は普段全くゲームをしないアスミスに。
ここで×ゲームは最下位だけかと思いきや、あみっけとアスミス両方に×ゲームが!!
それぞれのキャラクター設定にあったシチュエーションでプロポーズをしたんですが、それを決めているときと、聞いているときの理恵さんのグフグフ具合が素敵でしたww


イベント編はこんなもんで~。
その他編に続いたりします(´∀`)ノ"
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/12

無気力症候群

どうも、お久しぶりです。(←いつも言ってますが)
最後に更新してからアキバ3日間連続で行ったり、数年ぶりに熱を出して寝込んだり、初バイトで2、3日間筋肉痛に悩まされたり、その他諸々いろいろあったんですが、まとまった時間がなくて更新できずにおりました;;

ということでいろいろまとめて記事書いときます~。


ということでまずはアキバに行った話し。
ちょくちょく用があっては行ってたんですが買い物は久しぶりでした~。

かったもろもろ
買ったものは平野さんのスティックポスター×1、RIOT GIRL、少年チャンピオン、百合姫S。

前3つは平野さん関係wというのもある方のおかげで今月のライブにいけることになったからでして。
とりあえずアルバム聞いて予習中です♪
Breakthrough,RIOT GIRL,HERO好きです(*´Д`)

ちなみにこれらを買っているとき実は友人2人(一般人)を連れていまして・・・w
本当は駅で解散する予定が付いて来ちゃったんですね~・・・( ̄▽ ̄;)
CDとか買ってるときはまだよかったんですが、百合姫買うときどうも落ち着かなくて・・・w
1階のフロアをうろうろしまくって、上手く撒いた隙に購入しました(笑

そんな感じで。

あ。百合姫はグレーテルと乙女色StayTuneがなくてちょっと残念。
いや、全体的には十分良かったんですが。
とりあえず10月18日の本誌楽しみにしてます(*´ω`)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/01

都民のお休み

昨日友達に言われて初めて知ったんですが、今日ってお休みなんですね~。
きっとこの休日が関係あるのは今年で最後かと思いますが( ̄▽ ̄)

ということで友人宅に遊びにいったんですが、ただダベるだけのつもりが知らない間にJニーズの『あ』から始まる漢字一文字のグループのライブDVD鑑賞会にww
Jニーズファンに囲まれたことに気づいたときにはもう遅かったですw

それにしても舞台装置とか半端ないですw可動式ステージが透けてて客席の上通るとかすげーーー(゜▽゜)

ダ、ダメだ・・・!!もしAice5がそんなことしたらスカートの中がまr(殴
女性アイドルはやっちゃダメですねw

あれですね、だから今度はAice5のDVDとか持っていけば良いんだと思いました。



最近の声アニのピンナップが良い感じだったので、突然模様替えをしてみました♪
といっても一部のポスター張り替えただけなんですがw

というわけでこんな感じ。
声アニピンアップ

ほちゃます、さっきぃ、N'sの3枚。
ちなみに元はネギまのザジと和美の水着のポスターが貼ってあったんですが、部屋入って真っ先に目に入るのでちょっと家族の気持ちを考えて。

ただ姉と一緒の部屋なので相当カオスですw
BLとかジャンプ作品とかロックバンドのポスタ-が周りにたくさん・・・( ̄▽ ̄)
なので最近ご近所さんに見られたらまずいとなかなか窓も開けられなかったりしますw

えぇ、もちろん友達とか部屋に入れられませんょ?笑
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

