--/--/--


スポンサー広告
2008/11/22

知らぬ間に間に。

久しぶりに開いてみたら・・・。

なんか1万ヒットしてました(´∀`)!?

ブログを始めてから1年半強・・・Aice5が解散してからめっきり更新が減ったものですがようやく大台に入りましたね!
これも皆さんのおかげ!!

・・・とか言って本当は9割自分とか・・・だったり・・・し・・・て

(;;´Д`)

読んでるよ~みたいな方いらっしゃったら拍手を頂けたらあきさかが喜びますw
気が向いてコメントなんかも付けてくだされば更にあきさかが喜びますw

・・・すいません、喜ぶだけで( ̄▽ ̄)



突然ですが1万ヒット記念企画発表!!

本当に突然ですw

未だに前に書いたAice5の記事とかに拍手を頂いたりしていて、Aice5の人気を常々感じていますあきさかなんですが、前々から考えていたものを作ったり載せたりしたいと思ってます~。

テーマは・・・
Aice5 & クリスマス!!

時期的にそうかな~と思いまして。
なのでクリスマスまでに載せられるように頑張って作りたいと思います!!(*´∇`)
9割がた自分の趣味の企画ですが、ちょこっと楽しみにしていただければ幸いです~。


さて、何を作るかはお楽しみです~( ̄▽ ̄)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/18

twilight listening party vol.5  レポのようなもの

遅ればせながらレポです~。
書いてる途中に一気に消えて、本当に泣こうかと思いましたが頑張りましたw

会場は渋谷のduoで先々週にあーやのライブで行ったO-eastの下ですね。
柱が客席のど真ん中に何本もあってすごい邪魔でした(笑
それと今回、ドリンクとして出演者の松来さん、愛ちゃん、中原さん、marbleさんそれぞれのイメージカクテルがありました。


ライトがおちて音楽が始まると松来さんが登場!

1.「カメラ=万年筆」
2.「ほんとのきもち」
3.「ここだよ。」
4.「サニサニデイ♪」
5.「ムスメゴコロ☆オトメゴコロ」


初めのMCでやたら「松来未祐で~す!!」を連呼するまつきさん。
その理由がこれ以上“まつらいさん”を普及させないようにするためのものらしく、今回のイメージカクテルの名前を考えるときに“No More まつらい”が仮の名前だったようですw
しかし実際は“松来未祐Special”になってましたがw

前日まで神戸にいたらしい松来さん。泊まるホテルがエステが有名とマネージャーさんに聞いたのですが、あまり時間がなく、当初の目的の神戸牛かエステかどちらかしか取れない!!
・・・迷った結果、結局神戸牛を食べてきたそうですw

松来さんの曲は1曲も分からなかったんですが、どれもテンポが良くていい感じでした♪特に『サニサニデイ♪』が好きになりました(*´艸`)


5曲を歌い終えて松来さんが退場し。続いて愛ちゃんが登場!!


6.「林檎橋おちた」
7.「恋する旅行少女」
8.「記憶薔薇園」
9.「独白珊瑚」
10.「ドッペルローゼ」


ライブ自体が久しぶりなうえに、こんなに何曲もだーっと歌うのはほとんど初めてだという愛ちゃん。
曲も「恋する旅行少女」、「記憶薔薇園」、「ドッペルローゼ」と私の好きな曲を歌ってくれたので一人でテンション上がってましたw
「林檎落ちた」と「記憶薔薇園」の振り付けが可愛かったです(*´艸`)


5曲を歌い終えて愛ちゃんが退場し、marbleさんの2人が登場。


11.「芽生えドライブ」
12.「流星レコード」


ひだまり曲を2曲。『芽生えドライブ』懐かしかったですw『流星レコード』はサビのところが鳥肌りまくりでしたw
2曲ともアコースティックバージョンで、菊地さんのアコギとmiccoさんの声に超感動&癒されました♪


ここでmarbleさんが退場し、次は中原さんか!?と思いきや女性の影が二つ。
まさかまさかとは思いきや。。。

前奏キターーヾ(*´∇`)ノーーッ!!


13.「秘密ドールズ」

ランティスのライブで、中原さんと愛ちゃんが一緒に出るとのことなので、事前に少しは期待していたんですが、まさか本当にこの曲が生で聞ける日がこようとは思いませんでしたよw
衣装は2人おそろいのチェックのワンピでした♪

MCでは、こうやって秘密ドールズを2人一緒に歌って、みんなにお披露目することが夢で、それが実現できて感無量です!!というコメントが♪いえいえ、こっちの方が生で聞けて感無量ですよ(*´艸`)
あとはPVとは変わって新しく振りが付いてたんですが、中原さんがその振りが出来なくて本番直前の楽屋でまで練習していたというはなしなど②。

そしてこの曲をやったらもう1曲も!!ということで。

14.「苺摘み物語」
こっちも新しい振りが付いてたんですが、対になって踊る2人がお人形のようですごい可愛かったです♪
間奏のセリフ部分も実際に言ってたんですが、それがかなり悩殺ものでしたょ(*´艸`)

ストパニ曲と言えば秘密ドールズの“アレとか苺摘みの“アレ”ですが、流石になかったですwいや、でも少しでも期待したのは私だけではないはず…( ̄▽ ̄)


2曲が終わったところで松来さんとmiccoさんが登場し、女性陣4人集結でMCへ。
内容はほとんどイメージカクテルのことでしたね。

○marbleイメージカクテル 『ひだまりオレンジ』
●松来未祐イメージカクテル 『松来未祐Special』
○清水愛イメージカクテル 『Coral Prince』
●中原麻衣イメージカクテル 『家庭菜園』

いろいろ入ってるお酒とかの話をしてたんですが忘れましたw
ちなみに愛ちゃんの『Coral Prince』は今日歌った「独白珊瑚」をイメージして付けたらしく、歌詞の愛ちゃん的解釈は尼さんに恋した珊瑚の王子だそうですw尼さんに笑いましたw

あとは松来さんのつけていたベルトのハートのバックルの位置と意味を深読みする愛ちゃんが、いつも通りの脳内男子中学生でしたw


MCが終わると愛麻衣が退場し、続いて松来さん&marbleさんのひだまりコンビで。

15.「スケッチスイッチ」

スケッチスイッチのアコースティックアレンジはmarbleさんのひだまりアルバムに入っていたのできっと歌ってくれるだろうな~とは思ってましたが、松来さんも一緒に歌うとは思わなかったので嬉しいサプライズでした♪
MCではmiccoさんの「吉野家先生で一言言って!」というお願いに松来さんは「保健室で~…」みたいな ちょw 的な事を言ってたような気がしますw


MCが終わると松来さんが退場し、再びmarbleさんのコーナー。

16.「空中迷路」

中原さんが出てた「かみちゃまかりん」の曲だったようですね。marbleさんの歌もひだまり関係しか聞いたことがないのでアルバムとか出てたら聞いてみたいですね~( ̄▽ ̄)


marbleさんが退場し最後は中原さんのコーナー。

17.「アネモネ」18.「キミ*ラボ」
19.「かげうつし」
20.「モノクローム」
21.「ロマンス」


中原さんも古めの曲を何曲か知ってる程度なので、今回は1曲もわからなかったです…。
中原さんはMCは凄い笑った気がするんですが記憶から抜け落ちてます(。。;)


5曲が終わると再びステージに全員集合。一人づつコメントがあって終了になりました~。



チケットをギリギリで買ったので整理番号が遅かったのと柱が邪魔だったので後ろの方でサイリウムも持たずに見てたんですが、ライブハウスがそんなに大きくなかったので中盤からは顔まで良く見えましたょ~。
そういえば会場の右後ろのほうで見てたら周りの人達がざわざわしてて、見ると調度斜め上2階が関係者席に新谷良子さんがいました!!(´∀`)
たまにちらちら見てたらMCで笑ってたり、スケッチスイッチ一緒に口ずさんでて可愛かったです

あと記念にと思ってイメージカクテルも飲んできました!!ホントは愛ちゃんの「Coral Prince」を飲もうかと思ったんですがお酒が飲めないので、唯一のノンアルコール「松来未祐 Special」にしときました♪
松来未祐 Special

味はラズベリージュースのソーダ割でさっぱりしてて美味しかったんですが、氷いっぱい入ってるわ外雨降ってるわで帰りめちゃめちゃ寒かったです(((´Д`)))ガタガタ


そんな感じで~。


>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10

HAPPY BIRTHDAY かんち!!

11月10日!!ということで
かんち お誕生日おめでとう~!!
.:☆*:・゜わーヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.ーい


ブログで誕生日にリニューアルするよ~と行ってたのでさっきウキウキしながら見に行ってきましたよ~♪
ちゃんとリンクの名前も変えておかなければw


そして今回も謎の儀式を学校で怪しがられながらも懲りずにやってますw

081110_140943.jpg

前までは手のひらにやってたんですが、今日は調理実習だったのでTに腕に書いてもらいました。
しかし正面から写真を撮ったら体のどこの部分か分からない写真になったので、斜めから手が写るように撮ったんですが・・・w

なんかきもいのでサムネにしときますw
ちなみにTには『死体っぽい』って言われましたw


そういえばかんちはビタスイの最終回以来、夏コミも結局会えなかったのでそれ以来なのですね~(´Д`)
冬コミにまた来てくれたら今度こそ見てから帰ろうと思ってはいるんですが。


なにはともあれ、おめでとうございます!!(*´∇`)


Aice5 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/08

とれた。

『twilight listening party vol.5』当日券もあるみたいなんですが、ローチケだけまだ前売り売ってたんで予約しちゃいました・・・(´∀`)

ちょっくら癒されに行ってきます・・・。
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/07

Lantis Presents "twilight listening party vol.5"

前の記事に関連して。
愛ちゃんといえば11月付けでフリーになってたんですね。
あんまり事務所のどうこうとかは分かりませんが・・・こんなときにメールとか送れない自分が情けない;;


あさってにはLantis Presents "twilight listening party vol.5"が開催されてそこではライブもするそうなんですが・・・お金がなくて行けない・・・チケットまだあるのに・・・orz
夏休みもアルバム買えなくて握手会行けなかったし、歌も聴きに行きたいのにーーっ!!

これを逃したらCDもまたしばらく出ないだろうし・・・(´~`;)
今日中にまだチケットあるようだったら無理していこうかな・・・。
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/06

反則的な可愛さに思わず衝動買い

081102_120738.jpg

『NUOVA STORIA』を買いに行ったつもりが、メイトで流れていた『バニラソルト』のFull Ver.PVのほっちゃんのあまりの可愛さにその場でお買い上げw
あまりテクノポップ系の曲をあまり聴かないないのでシングル買うのは見送ろうと思ってたんですが(; ̄▽ ̄)

ほっちゃん、恐ろしい子(;´Д`)


ポスター

『NUOVA STORIA』を買ったらポスターもらいました♪
そういえばこの数日前にPick-Up Voiceを買ったら表紙の別Ver.のポスターが付いてきたのでついでに載せときます(*´3`)

部屋にすでに3人のほっちゃんが居たので(笑 今は愛ちゃんが張ってありますが、年明けとかにショートのほっちゃんに張り替えようかと思います( ̄▽ ̄)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/05

10月26日 スタチャ3番組合同イベント 秋葉原UDX

最近本当に更新がざっくりになってますね・・・orz
寒くなってからというもの眠気に耐えられなくなっています(´Д`)そうですか、冬眠ですか。


1週間どころか2週間近く放置でしたが、スタチャの『屍姫』『とらドラ!』『今日の5の2』の3番組合同イベントに行ってきました

開演ちょっと前について入り口が分からなくてうろうろしていたらやたら女の人がいて、「意外に女の人いるんだな~」なんて思ってたら1コ後のイベントのDear Girlsのイベント待ちの方々でした( ̄▽ ̄)デスヨネ


・・・えー長々と書いていたものが一瞬にして消えたので感想を箇条書きに切り替えますw


・秋山奈々さん生でも良いお声でした♪(*´艸`)
・ゆうさんの制服風の衣装が眩しいです!(*´∀`)
・やっぱりゆうさんの居るところにはおえかきイベントがあるのね・・・そしてそれは果たして人なのでしょうか・・・(;´Д`)
・キタエリ絵上手すぎw
・ジャスチャーゲームでステージを這い回るゆうさんwそれは・・・アライグマ・・・?ちょwスカートスカート!!
・キタエリVer.のバニラソルト振り付けもカワユスです(*´艸`)
・キタエリの生「ほっちゃんホァーーーーッ!」ww
・鞄の中にプリンが入っていらっしゃるお客様はいらっしゃるでしょうか?(←名言)


ざっくりと内容と交えて書いてみましたが、伝わるかどうかは読む方それぞれで(笑
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

