--/--/--


スポンサー広告
2008/12/28

朝焼け

20081228063802
会場着きました…

始発で来たはずが人多過ぎです…

PASMO忘れてきました…

切符落としました…

リュックの肩掛け部分ちぎれました…



(´Д`)



頑張ります
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/28

冬コミ

おはよーございます。と言ってもまだ朝日も昇ってませんが・・・(;´Д`)
てなわけであっという間に冬コミ1日目です。そしてまさかの始発ですw

天の妃聖夜祭にも行ったんですが、昨日母に強制的に部屋の掃除をさせられたのでアップできず終いでした(ノД`)
部屋全然片付かない・・・1年もこのカオスを放置したのは誰なんだ・・・。

なので今日帰ってきて書けそうだっらコミケのレポと一緒にあげたいと思いますがあまり期待せずにw


では寒いお外に行ってきます・・・・!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/25

クリスマス~Aice5!!

12月25日ですね~!
世の中はクリスマスでイチャ②カップルだらけですがどうせワタシは学校&イベントですよ~。

・・・聖夜祭楽しんできます(*´∀`)


そして前々から言ってたAice5企画のものが・・・と言っても作ったのは2週間くらい前なんですが出来たので載せときます~。


サンタAice5  P1010048_convert_20081225005422_convert_20081225010833.jpg  P1010046_convert_20081225005457_convert_20081225010753.jpg

サンタきんぐ        サンタますみん
サンタまどか   サンタほっちゃん   サンタかんち


という訳でブッシュ・ド・ノエル&クッキーを作ってみましたw
一応ケーキ上のヒイラギとサンタのチョコプレート以外手作りです(*´▽`)

衣装も一人ひとり違くしてみたりしてみましたw

Aice5型クッキー

アイシングされずに残ったサンタAice5型のクッキーたち・・・。
型紙作って1個1個包丁で抜いたのでしんどかったです・・・笑


こんだけあれば1日じゃ終わらないはずですよw
とりあえず自己満足で作ってみたものの、完成品を並べてみると睡眠時間3時間×2日間の眠気も吹っ飛びますね~( ̄▽ ̄)


今のところこのシリーズで第3弾まで企画中ですがまた作れる目処がたったらお知らせしますw


>>続きを読む
あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(0) | Trackback(1)
2008/12/22

まだもらえる年頃でしたw

なんぞやかと言いますと・・・。


PSP-3000

新 型 P S P!!ヾ(*´∇`)ノ

クリスマスプレゼント!!by両親


そんでもってついでに・・・。


ソルフェージュ 限定版

ソルフェージュ~Sweet harmony~!!しかも限定版w(*´艸`)ちゃっかりですw
さっそくやってますが、これは電車とかでは出来ないっすね~w
顔がニヤけるのと画面が危ないのと・・・笑

てゆうか、予想以上に百合度高かったですw


しかしこれでアイマスSPが買える!!わっヾ(*´∇`)ノっほい
とりあえず発売までフリープレーでもやりまくるとしますw
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/20

当たった!!

まりほり

これでクリスマスは一人じゃない!!(違
いや、行くのは一人ですが・・・(;´Д`)

とりあえず生HANAJIわっほいヾ(*´∇`)ノ
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/15

室長最強説w

また喰霊ネタですがw

ネタバレなのでまだの方はMore以降お気を付けて。
>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/10

ま、まさかっ!!

ついに1月から放送開始のマリみての4期の放送時間と局が発表されましたが・・・。


テレビ愛知   1月8日より 毎週木曜26:28~ 放送予定
チバテレビ    1月6日より 毎週火曜25:15~ 放送予定
テレビ神奈川  1月7日より 毎週水曜25:15~ 放送予定
テレ玉      1月6日より 毎週火曜25:30~ 放送予定
サンテレビ    1月8日より 毎週木曜26:10~ 放送予定
KBS京都     1月6日より 毎週火曜25:30~ 放送予定

AT-X 1月3日より毎週土曜10:30~・21:30~ 放送予定
(リピート)
1月7日より毎週水曜14:30~・24:30~ 放送予定



てれとじゃなくなったーーーーーっ!!!(;´Д`)

何がショックかと言いますと、HDDが地上波対応じゃないので録画できん訳ですw
リアルタイムで見れるだけ良かったと思うべきか・・・でも時間結構遅いから翌朝がしんどいな・・・。

ただもう決まっちゃったのはどうしようもないので、主要チャンネル6局ではなし得なかった何かをやらかして欲しいと思いますw

アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/08

かけるうちにまとめて。

喰霊を見た後はどうもポッキーが食べたくなるあきさかです(*´ω`)

今後のイベント予定とか。

当たれば25日はまりあほりっくのイベントに行きます!!
ゆうさんの生『HANAJI』聞きたいですw

冬コミはAllで参加で!
全ての日が本命ですw

あとは1月の大槻さんと絶望少女ライブとか。
絶望大殺界の曲やって欲しいんですが多分今度出るアルバム中心だと思うので、今週末の一般発売までな行きたい人とか見つけたら行こうかと思ってます( ̄▽ ̄)


そして突然に恐らく忘れられているだろうクリスマス企画途中結果報告です~。

途中経過・・・。

下書きの絵ですw本物は今週末作成予定ですが、下準備が終わるかどうか分かりません(笑
下絵をアップして自分へプレッシャー!!
あかさか的日常(日記) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/07

コミケ75

携帯の広告の

『楽しく恋愛☆』

という文字が

『楽しく変態☆』

に見えたとき、自分の疲れ具合を身にしみて感じ、その後笑いを堪えました。
いや、学校帰りの電車内だったもんで。


まぁそれはおいといて。

コミケ75のカタログ冊子版が今日発売と聞いたのでバイト帰りに買ってまいりました~。
っていうか今回表紙うめ先生だったんですね(;´Д`)シラナカター
取り合えず表紙とコメントページだけでも永久保存版です。

9時台からの文化放送を聴きながらざーっと見てチェック入れました~。
夏は金銭上の関係で2日間しか行けませんでしたが、今回は進路も無事決まり、資金もいくらかあるので3日間参加します~。

前回の夏はコス広場が変わってたりなんだかんだで見にいけなかったので、冬は見に行きたいな~と思ってます( ̄ω ̄)
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/07

喰 霊 が っ !!

喰霊がヤバすぎます。

なんかアニメの話をするのもかなり久しぶりな気もしますが、ホントに面白い!!
内容はもちろん、OP、ED、全てにおいて!!

前回のは夜中に『黄泉ぃーーーーーー!!』『神楽ぁーーーーーー!!』って一人で小声で叫んでましたw
その回のEDの演出といったら(´Д`)アウアウ

っていうか黄泉がタイプ過ぎますw
黒髪!ロングでストレート!長身!戦う乙女!! ⇒ 無 敵 !!


・・・すいません、ちょっと落ち着きます。
周辺に見てる人が居なくて言いたくてたまんなかったんです(;´Д`)



でも喰霊は今期で一番面白いです、マジで。
ハマり過ぎてうっかり今携帯の待ちうけが神楽と同じのになってます(←携帯公式サイトで配信されてました。探しました笑)

DVDかなり欲しいです。
シリアスな作品展開と裏腹なイメージソング集のタイトルが秀逸すぎて吹きましたw
もっと・・・なんか、こう・・・良い案は(;´Д`)

次回は凄く楽しみなんですが、最終回がくるのがもったいです(´Д`)
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/06

なーーーーっ!!

し く っ た ! !

何事かと思うかもしれませんが。

1日遅れですが。

静さんHAPPY BIRTHDAY!!
.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.


12月5日という日付は脳内に入ってたんですが体内時計がぶっ飛んでました( ̄▽ ̄)


そういえば先日やっと巫女ラジを最終回まで聞きましたw(遅
やっぱりあの2人は良い夫婦ですねwというか最終回の斎賀さんが登場してからの2人の発言が危なすぎるwいや、面白かったんですけどね(*´艸`)
これは最新の巫女ラジCDだけでも買わねばという気になりましたw


静さんというば最近ブログでは仙台さんとの浮気報告がちょくちょくアップされてますが、夫婦が円満であれば良いと思います(ぇ
ライブのほうは多分行けませんが各所のブロガーさんのレポを楽しみにしたいと思います~(´∀`)
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/05

tvkアニメまつり2008ver2.0 感想。

すごい空きましたが、定期考査も終わってやっと落ち着いて更新できるようになったのでtvkの感想書いときます~。

入場料が1500円だったので2・3時間かそこらだと思ってたら5時間の長丁場w
2階のうしろでのんびり見てて途中に休憩は入りましたが、久々の長いイベントが腰にきましたw


全部だと(というかすでにあまり記憶がない)長いので思い当たる節だけ感想ですw

『カオス;ヘッド』
完全にキング目当てですw登場したときの会場のテンションの上がり方がハンパなかったw
キングのブログの方にも写真が載ってましたが、相変わらず今日も胸元がセクシーでしたw

キャラとか作品のトークとか、お絵かき企画とかいろいろあったんですが。あれですね、キタエリとキングの組み合わせはかなりカオスでしたw
時々入る羽衣さんの爆弾発言にも大きく笑わせていただきましたw

最後にキャラで一言づつ言うときにはキングが優愛のキャラ作りに眼鏡を装着!!
作中のネトカフェでの恐怖の5段活用(笑)を披露してくれましたw

今回のtvkまつりの楽しみだった1つ、いとうかなこさんの『F.D.D』とXBox版ゲームのライブ!!これもかなり盛り上がりました~!!
F.D.Dは元々好きだったんですが、生もかなり良かったです(*´艸`)


『屍姫 赫』
主要キャラより秋山奈々さんと羽染達也さんが登場し、作品についての話やVTRなど②
屍姫は来年の1月から2期シリーズとして『屍姫 玄』が放送開始だそうです~。
あきさか的には水薙生が死んでから見る若干テンションが3割減なのですが・・・2期も見ますよ?
 

『天体戦士サンレッド』

休憩明け1発目だったんですが、神奈川県民のはかなりメジャーな番組らしく、お客さんの会場のテンションが凄いのなんのってwv
tvk映んないから知らなかったですorz 東京都民混ざっててスンマセンってなりました(; ̄▽ ̄)
その週の放送分を先行上映してたんですが、これは確かにシュールで面白かったですw
OPが生で歌われたり、サンレッドや将軍や戦闘員が出てきたりしてかなり盛り上がってましたw

『まりあ†ほりっく』
原作を友達に借りて読んでるんですが、アニメ版キャストもかなり豪華なだけあって来期のアニメでマリみての次くらいに楽しみの作品ですね!
今回も相変わらずゆうさんがぶっ飛ばしてましたが、その反応を見てる真田さんと麻里奈さんも面白かったですw
OPはゆうさんが『HANAJI』という曲を歌うそうなんですが、その話のときにゆうさんが鼻血鼻血連呼
しまくってて吹きましたw


大体こんな感じで~。
またなんか思い出したら書き足すかもしれません(´∀`)ノ"
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

