--/--/--


スポンサー広告
2009/01/31

あしが

『Silky Heart』買ってきましたよ~!!
最近良くCMでPVもちょこっと流れてましたがやっぱりフルで見ると良かったですw
ほっちゃんがあんなにPVで踊ってるのは久しぶりだったのでなんか新鮮でしたね。

でもダンサーさんと5人で踊ってるとどうもAice5を思い出すんですよねwどうしてかw
なので久しぶりにラブパのPVとかも一緒に見返したりしてました♪


silky heartを買いに行ったんですが、一緒に買おうと思っていたアルバムが無くて新譜のあたりをうろうろしてると。



絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈
(2009/01/21)
ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈 柏木朧 starring 浅野真澄柏木朧 starring 浅野真澄

商品詳細を見る


見つけてしまいましたw

受付嬢2人組&朧さん、中の人3人、どれをとっても好きだったので買わないわけにいかないなぁとw
前の日に友達から借りた絶チルの漫画を読んでて、受付2人の出番の少なさにショックを受けてたというのもあってしっかりレジ行きになりましたw

歌もそれなりに面白かったんですが、ドラマパートが個人的に好きですねw特にプロのキャラの酔っ払ったときの演技がとってもぐへぐへだったのとかw

あとジャケット(歌詞カード)を広げたときの表が大変なことになってますw
なんと破壊力の強い・・・(;´Д`)
>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/28

テスト休みです。

今日から定期テストなんですが私は1教科しかないので今日は自宅学習中。





でしたが





なんかきました





まみこ




(゜□゜)



あねきいわく『寿命を削って運をつくってるんじゃね?』



『イッペン死ンデミル?』

まみこの声が聞こえてきそうです・・・でも麻美子可愛いよ麻美子。


いや、色々当たるのはメチャクチャ嬉しいんですが、ここ1年の籤運が本当に恐ろしいです・・・。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/28

HAPPY BIRTHDAY まどかちゃん!!

今日はAice5いえろーの木村まどかさんの誕生日!!
おめでと~っ!!.:☆*:・゜ヾ(*´∇`)ノ゜・:*★:.


近々イベントでLastAice5ぶりに見れるしめッちゃテンション上がりますww
楽しみだっ!!(>∀<)
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/27

当たったーっ!!

更新しない間、普段あんまり遊ばない友達と年相応の女子っぽいことをしてきました。
ゲーセン行ってプリクラとってクレーンゲームでお菓子とってスイパラ行ってケーキ食べて・・・( ̄▽ ̄)
ただやっぱり友達にはおやじ親父言われます。でもホント女子高生見てにやにやとか誤解だからw

そんなことしてたら
090127_181851.jpg
いつ当選案内来るか忘れててポスト見たらなんか来てましたw
しかも1列目ってw

とりあえず初めて間近でまどかが見れるのが嬉しすぎます(*´艸`)
ネギまのイベントも実は初めてだったり♪楽しみだ!!


でもここでスタチャ関連作品イベント当たったらスタチャフェス先行厳しいんじゃないかな~とも思ったり・・・。
なんにしろ29日はドキドキですね!!

なーんてスタチャのHP久しぶりに見たらスタチャの窓がほっちゃんでしたw
無性にカメラの下を気にしてるのが気になりますwカンペ?笑
silky heartはもうフラゲした人とかいるんでしょうね~。あきさかは29日にアキバに行くのでそれまで我慢です( ̄▽ ̄)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/19

横恋慕

横恋慕
百合姫vol.15より

なんというけしからんキャスティングw
もう中の人妄想をしろと言わんばかりじゃないですかw
もう流石藤枝せんせですw

タイトルはある方の発言で気に入ってしまったので使わせていただきましたw
ほちゃゆかなな なわけですね、わかります。


そういえばやまなこといえば。

やまなこCD

やっと買いましたw本当に今の今更ですw
それにしてもやっぱりこの2人の声はいいですな~( ̄▽ ̄)

なので最近はずっと恋の天使のターン。
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/16

馬鹿も風邪をひく

ごきげんよう。久しぶり更新です~。
その間1年振りくらいに熱を出して死んどりました。
熱こそ下がりましたが今度はnosewaterが止まりません(´∀`)シンドイッス


そんな感じで。

寝るのに飽きてはPSPでソルフェやってたら全攻略しましたw

琴美とまり先輩ルートは特に良かったです…(*´∀`)萌ス
百合スキーとツンデレミンゴスをご所望の方はぜひ(笑
ちなみに
すくねルート

ちほルート

未羽・織歌ルート

琴美ルート

まりルート
で進むとまり先輩に思う存分罵られて段々にツンデレて最後にはデレデレという大変美味しいルートで進められるかと思われますw

いや、まり先輩ルート以外も全体的にかなり百合度高くてキャラも良い感じですw何度画面に向かって「このバカップルがっ!!」って言った分かりませんね!!


とりあえずあきさかはソルフェが終わったのでアイマスSPのどれを先に買うか検討し始めます~。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/07

あきさかの作ってみたシリーズ 番外編

もう数日で冬休みも終わりですね・・・。
てなわけでまたAice5のサンタクッキーに続く作ってみたシリーズ・・・の番外編。なぜかというと突発だったので。
ちなみに今回は手芸です( ̄▽ ̄)


学校の課題でブックカバーに刺繍するのに表の柄はすぐ決まったんですが裏面が決まらず・・・。

表はこんなん。
ぶっくかばー表

冬休みの宿題だったのでこのまま裏を無地で出すわけにもいかず・・・。





ぶっくかばー裏

やっちゃいましたよ(´∀`)アハハ
始業式の日に提出するんですが、先生・・・何も聞かないで下さい・・・orz

あ、ちなみに返却されたら使う気満々ですが、何か?



話は変わりますが。

今日から私の住む地域でマリみてが始まります(*´∇`)wktk
とりあえず湯船で寝ないように今からちゃっちゃと風呂に入ってきますヽ(`□´)ノ
あきさかの作ってみたシリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/02

新年早々妖しい2人組

元旦の日にあねきと「カラオケ行きたいね~」という話になってアキバのパセラに行って来ました♪
初めてパセラ入ったんですが、部屋の内装面白いんですね(笑
というわけでセトリ↓↓


【尋光】
Honey Moon
田村ゆかりメドレー
Love Destiny
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!
トライアングラー
F.D.D
GO MY WAY!!
shiny smile
Do-Dai
What' bout my star?
100 CARAT HEART
最強◯×計画
ずっと 
I my me
Heart-shaped chant
Paradise Lost

【あねき】
翼はPleasure line 
ミラクルペイント 
ワールドイズマイン
DISCOTHEQUE
石畳の緋き悪魔
侵略する者される者
黄色いバカンス
射手座☆午後九時Don't be late
キラメキラリ
恋のミクル伝説
星間飛行 
ノーザンクロス 
輪舞-Revolution-
ETERNAL BLAZE 
暗黒天国 
鬼帝の剣 
Ark 

【ふたり】
ライオン
1000%SPERKING!!
トライアングラー(fight on stage)



なにげに2人でカラオケ行くのは初めてだったんですが、いつものヲタカラと変わらずw
しかしカラオケ久々に行ったら3時間の終わりごろには声ガラガラでした(; ̄▽ ̄)
やっぱりたまに行かないといかんですね~;;

まぁここまで話せば姉妹でカラオケ行った~ってだけなんですが2人の服装が・・・笑


Beauty_R.jpg

 制 服 w

ちなみにあきさかが着てるのがあねきの高校の制服で、あねき(いずみ)が着てるのが私の高校の制服ですw
要はコスプレですなw

このまま地元からアキバまで行ってカラオケして、買い物して、プリクラ撮って・・・w
とりあえず行きの電車での乗客の視線が痛かったです(ノ∀`)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/01

コミケ75 28日~30日簡易レポ

今年は資金が結構あったのでかつてないほどハードな3日間でした(; ̄▽ ̄)

とりあえず戦利品報告から。

【1日目】 ジャンル:声優、シムーン、舞-HIME
1日目

いつもは声優本くらいしか買えないんですが、ちょいと余裕があったので欲しかったけど買ったことがなかったシムーンとか舞-HIMEとか買ってみました♪
それと壁サ沿いに歩いていたら喰霊のポスターの貼ってあるサークルを発見したので即買しましたw
来年はもっと喰霊サークル出て欲しいですな~それとももっとあったんですかね?
知ってる方いたら情報頂けると嬉しいです(>_<)


【2日目】 ジャンル:マリみて、ARIA、ネギま、スケブ、はやブレ
2日目

マリみて、スケブ、はやブレなんかはいつも買ってるところが多かったですが、今回はネギまの収穫が少なかったですね~(´~`;)
見つけて即買したマクロスFのシェリ×ラン本を姉に見つかった時、凄まじい冷たい視線に晒されたのは言うまでもありません(笑


【3日目】 ジャンル:アイマス、アオイシロ、ストパニ
3日目

一番お金を使わないだろうと思われていた3日目が一番酷い出費でしたw(ノ∀`)といかアイマス本をこんなに買う気なかったのに・・・笑
これでもかなりセーブしたんですがねwサークル数がありすぎなんですよ!!(言い訳
とりあえずSPを買う前にこれで予習用します(←間違ってる
ストパニも収穫少な目でしたね~もう人気が衰退してるんでしょうか・・・orz
あとはぜひ来年はソルフェサークルが出るといいな~と思いますwちなみにあきさかは まり×かぐ、かぐ×琴 支援ですw

●集計●
ネギま 2
ストパニ 1
アカイイト・アオイロ 5
アイマス 14
サフィズム 1
舞-HIM(静なつ) 4
喰霊 1
シムーン 3
声優 7
マリみて 10
はやブレ1
マクロスF 1
スケブ 3
ARIA 4

計=57  
多っw私の前回、前前回のコミケ2回分位の冊数ですね;
ってかゲームやったことないアイマスがマリみてより多いってどういう(笑


つづいて企業。
企業

1日目に智秋さんと仁後さんのサイン会のために工画堂へドラマCD買いにいったんですが、つい攻略本も買っちゃいましたよ・・・デカイのに・・・笑
でも大きく載ってた版権イラストめっちゃ良かったです(*´艸`)とりあえずルート分からなくなったらこいつに頼ろうかと思いますw
あと2日目にはスタチャブースで黒薔薇アルバムと一迅社で小百合姫を。買ったあとはスタチャのVTRをずっと見てましたw
そこでほっちゃんのNewシングルのPVのCMが流れてたんですがその制服風の衣装を着て踊るほっちゃんがすっっっっっっっっごい可愛かったんです!!!!!!(*´∇`)
silky heart限定版、発売日に買わねばw
ほっちゃんと言えば1日目にスタチャブースに来てたらしいですね、ユイエルとして(笑
見たかったな~(;´Д`)

あとは買ったものではないんですが、「キミキス」の会社、エンターブレインが次に出すゲーム「アマガミ」がヤバいっすw(*´艸`)スペースがあってプロモーションずっと流してたんですが・・・もうヤバいっすねwキャラ、キャストともにw
利奈とゆかなさんのキャラがツボですw静さんも出てるしこれは買うしかw
とりあえず前作のキミキスをまずやりたいんですけどね( ̄▽ ̄)


あとですね、結局ソルフェのドラマCDの抽選外れたんですが、当日会場で2枚当たった方に譲って頂きまして参加することが出来ました(>_<)
本当にありがとうございました!!
というわけで続きにちょこっとレポります。


あと少し前に言ってたコス広場なんですが、疲れとアクシデントと荷物の多さで結局1日目しか行けませんでした(; ̄▽ ̄)
あ、でもコス広場ではないんですが、3日目のアイマススペースで好きなサークルさんの売り子さんが春香と千早のコスをしてて、それにはかなりテンション上がってましたね(笑

>>続きを読む
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(1)
2009/01/01

12/25 『まりあ†ほりっく』SPECIAL X’mas NIGHT “天の妃聖夜祭” レポ

まりほり

遅くなりましたがレポで~。


12月25日。学校帰りで急いで着替えて行ってきましたよ、恋人溢れる表参道にひとりで(笑
出かける前に「表参道行ってくるから~」といったら家族に友達とイルミネーション見に行ったのかと誤解されてました(ノД`)泣


本編は長いので続きからにしますw
>>続きを読む
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/01

あけまして~2009年おめでとうっ!!

あけましておめでとうございます!!
年越しのカウントダウンも我が家でだらだら過ごしていたために全く年が変わった気がしなかったんですが、さっき初詣に行って人の多さと届いた年賀状でやっと新年になった気がしましたw


去年はかつてないほどに沢山イベント行きました・・・というか抽選もののイベントに良く当たりましたね♪

まりほりのイベントとコミケのはもうちょいしたら挙げます。
とりあえず去年の参加イベント&レポまとめ

3/21【神田朱未  bitter sweet Friday 最終回】

5/5【開運☆野望神社 女性限定公開録音】

6/15【堀江由衣の天使のたまご300回記念公録in東京 】

8/15【夏コミ 74 1日目】
8/16【夏コミ 74 2日目】

9/13【宵まつり】

9/14【秋のリリアン祭】

10/11【東京ゲームショウ2008 その他編】
      【東京ゲームショウ2008 イベント編】

10/24
【平野綾First LIVE 2008“RIOT TOUR” Shibuya O-EAST】


10/25【秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!  JCBホール1日目】

10/26【スタチャ3番組合同イベント 秋葉原UDX】

11/9【twilight listening party vol.5】

11/24【tvkアニメまつり2008ver2.0】

12/25【『まりあ†ほりっく』SPECIAL X’mas NIGHT “天の妃聖夜祭”】 

12/28~30【コミックマーケット 75 全日】


そういえば去年の最初に決めた今年の目標『Aice5の5人全員に生で会う!!』という目標は果たせなかったな・・・。
まどか・・・ますみん・・・(;´Д`)
今年こそは是非果たしたいですね!!


というわけでレポ書く作業に戻ります~。
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

