--/--/--


スポンサー広告
2009/04/30

はるアニメ

今期もアニメいろいろ見てるんですが、進学してから家にいる時間がほとんどないんで最近携帯のワンセグで予約する技能を身に付けました!!MXとかちばてれは電波悪くてあんま良く映んないんですが主要局なら結構きれいに録れるんですよね♪でもうっかり電車内でニヤニヤしそうになるのが難点なんですがwこないだ車内で咲見てるときは本当に自分ひどかったと思います・・・w



あとは今期のアニメはテーマソングがいい感じです!けいおんのOPとEDとか、のパンドラハーツのEDとか、夏のあらしのEDとか、初恋限定のEDとか・・・。お金がない身としては早くiTune storeで配信されないかな~と思ってるんですが・・・w(けいおんのOPとEDはもうされてましたが)



面白いな~と思ってるのはけいおん、初恋限定、Phantomとかですかね~あとはちょうどマクロスFの再放送が初恋限定の前にやってるんで見始めたんですがw

とりあえずけいおんの合宿の回のみおの可愛さはハンパないですね!!みおは俺の嫁!!

あとは初恋限定の女子キャラはみんな可愛いっす・・・ww



見てるのは大分絞られてきたんですが放送中のアニメも貯めないようにちょくちょく見なくては・・・!!前期のアニメも結構貯めたままのが多いんでw
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/30

秘密文章

そういえばずいぶん前に我が家に秘密文章が届きましたwというのもほっちゃんのFCの案内なんですがwとういうわけでやっと念願の黒ネコ同盟に入会することができました!!んでもって武道館ライブのチケも応募しましたよ~!!2Day’s行くのは金銭的にしんどいんで一応20日で応募したんですが・・・いい席取れるといいな~くらいに思ってますw


あとはライブ関連で7月の奈々さんライブも行く予定です!!奈々さんのライブは初めてなのでめっちゃ楽しみにしてます。

ほっちゃんも奈々さんもライブ前にアルバム発売を控えてますが両方とも早く聴きたいですね~♪

奈々さんの初回版はコマ劇場での公演ダイジェストが入るということで初回を買う気でいますwもちろんほっちゃんもですが!!





大学になってからバイトする時間が全くないので最近声優雑誌をまるで買ってないんですよね~。見つけると買っちゃいそうなんで最近本屋さんも行ってないんですが;

誰か良い情報、記事、写真なんかがあったら教えてください(;´Д`)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/29

STARCHILD PRESENTS STARCHILD FESTIVAL 2009・spring

下書きで書いてどこに保存したか忘れてずっと放置状態でしたw
2週間以上経ってしまいましたがスタチャフェス行ってきました~。

前半にスタチャのアニメ作品のコーナーがあって、後半ライブという形式でした。イベント全体で4時間強くらいですかね。

作品は『みなみけ』、『とらドラ!』、『屍姫』、『スレイヤーズ』、『夏のあらし』、『アスラクライン』で簡単に感想を。


『みなみけ』
みなみけでは今まで放送してきた3シリーズの中で3姉妹のキャストが選ぶ『自分のキャラ』、『その他のキャラ』の好きなシーンを紹介するコーナーがあったんですが、その映像たちが見事に保坂まつりww保坂の南一家鍋妄想に始まり保坂といったら外せないカレーの歌など(笑 というかみのりんの選んだ先生と二ノ宮くんとか作品キャラかどうかも怪しいうえに長いw


『とらドラ!』
ここではキタエリ、ほっちゃん、くぎゅの3人が爆弾を持って山手線ゲーム!賞金がかかっているということでほっちゃんがステージ上でパンプスを脱ぐというもの凄いやる気を見せてたのが流石でしたw

結果一番堅実に戦ったくぎゅが一番多くの賞金を手にしてましたが、いつかのアニスパを思い出しますね・・・w


『夏のあらし』&『アスラクライン』
夏のあらしとアスラクラインは春のスタチャ一押し作品同士ということでキャスト3対3によるクイズ対決に。そして勝利チームには打ち上げ(うちいり?)用にスターチャイルド名義で領収書切ってOKという商品がw夏のあらしチームにはうりょっち、さんぺーさん、小見川さん。アスラクラインチームには入野さん、戸松さん、あいぽんという3人での戦いでした。

ここでもの凄い存在感を見せていたのは小見川さんwさんぺさん曰く彼女は夏のあらしの最終兵器だそうですw生娘最終兵器テポドン・・・w




後半はライブコーナー。

トップバッターFriend’s
衣装はいつもの制服姿だったんですがライブでの破壊力は半端ないですね!!ニセモノはすごい盛り上がりました!!


続いてのあいぽんでまさかのLove messenger!!初めてあーいあいあいを生で聞けましたwそしてニューアルバムから新曲1曲とだってあなたはあなただから。やっぱりこの局はテンションが上がりますね!!
サプリメント欲しくなってきたな・・・。


うりょっちの曲をフルで聞いたことなかったんですが3曲中2曲は初お披露目でしたね~。ラジオのテーマソングという曲もいい感じでした♪あとは夏のあらしのEDのキラリフタリはライブめっちゃ良かったです!!こういう昭和ノスタルジー的な曲調がすごい好きなのでCDの発売が待ち遠しいです。あと凄い炎と爆発にビビリました・・・w


ほっちゃんはsilky heartのPVダンスを近くで見れて良かったですね。あとはニューアルバムの代表曲披露とか。今回もますみんが作詞に参加しているのでアルバムの発売が楽しみですね~♪あとは最近超聴いてるLove countdownもハイテンションで楽しかったです!!


絶望少女たちは大槻さんが面白い方でしたねwwというかまさか沢代さんが来ると思ってなかったのでびっくりしました!!少女チームのミニ裾の着物が超かわいかったですw曲は絶望先生OP+ニート釣りでメジャーな感じでしたがこのチームは生で聴くと迫力が違いますねwみんなかっこよかったです!!


angelaさんは一度ライブ生きたいな~と思ってたんですが、まさか生でシャングリラが聞けるとは!!すごい感動して鳥肌立ったんですが、なんか面白い振り付け(?)がありましたね・・・wあとは屍姫のOP、EDですね。生で聴いて改めて思ったんですがあつこさんめっちゃ歌うまいですよね・・・!!歌ってるときめっさかっこよかったです!!





とこんな感じでしたね~。作新コーナーあり、ライブありで盛りだくさんで楽しかったです!!特にライブはっ聴きたかった生歌をいくつも聴けてテンションあがりました!!

東京でのフェスの開催は何年か振りだったそうですが、ぜひまたやって欲しいものですね~♪
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23

浅野教授と鷲崎くん。

だいぶ前の事ですが友達が整理券取ってくれると言うので法政大学の声優研究会のイベントに行って来ました~。ゲストはますみん&鷲崎さんのアニスパコンビ。
新入生歓迎会の一環のようだったんですが外部の人も入れました!にしても2人がびっくりするくらい人は少なかったんですが…( ̄▽ ̄;)

内容はアニスパ聞いてれば大体分かると思うんですがそれは②酷い下ネタトークでした…笑
なので書けませんがとりあえず学校関係者があの場にいなくて良かったですねw



まぁイベントはそんな感じだったんですが。

家に帰ったらA&Gから前にアニスパ内で頼んだサイン入りのますみんの初小説が届いてました!

早速読んだんですが面白かったです!児童向け小説なので読みやすいのもあるんですが、やっぱりますみんの書く文章が好きなんですよね~。
一時期製菓の道に進もうとしていた身としても、なんだかとても心が暖かくなるお話でした(●´ω`●)

blogなどを見ると執筆活動も大変みたいですが2巻の発行をこっそり楽しみにしようと思います♪
声優(ライブ・イベントレポ含) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/11

ほっちゃんほあーーーっ

まとめて更新②

コナン&ルパン見ました!!
前情報でやるやるーって言っててどっちも好きなので見ようと思ってたんですが、思い出したのは始まってからですた(; ̄▽ ̄)

見ていたら王女が聞いたことある声だな~と思ってたらやっぱりほっちゃんでしたね!!
事前情報が全くなかったので見ながら一人でテンションあがって叫んでましたw
久しぶりに、というか初めてくらいにあんなちょっと小生意気な感じのキャラの声を聞いたのでかなり可愛かったですw

あとあれですね、トイレで蘭と王女が入れ替わるシーンで蘭のカットで萌えたのは私だけでいいと思いますwもちろん百合的な意味でw


ほっちゃんといえば9月誕生日武道館2Day’s発表されましたね!!年始の天たまで「今年はいそがしくなりそうなので~」と言ってたのでライブあるんじゃないのかな~とは思ってましたがまさかこんな形になるとは!!楽しみです!!
という訳で遅いんですが先行間に合うといいな~という気持ちでFC入会しました!!
前のクリスマスライブは一般で後ろの方だったので次回こそFC席で!!と思ってたので(●´◇`●)
あと今年のカレンダーがかなり良かったとの情報を仕入れたのでそれもまだあったら2009年Ver.に張り替えたいな~と。もう無かったらかなりショックですが(;´Д`)



そんでもって明日はスタチャフェス!!
ほっちゃんもあいぽんもうりょっちもりにゃも麻里奈もみのりんもみんな見れると言うことですごい楽しみですw
番組ごとのコーナーっぽいのもあるみたいなので、とらドラ!とかみなみけチームであれやこれや歌ってくれたらいいな~と大きな期待を抱いていますw

レポは多分書きませんが感想は書くと思うので♪
では明日参加される方は楽しんでいきましょう~!!
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/11

ほーちみんですた

ちょーーーー空きました。
何回か書こうとしてたんですが書いてる途中で時間がなくなったりしたりして書き直して~みたいな風にしてたらこんな具合に(; ̄▽ ̄)


というわけでちょいとまとめて。



『東京国際アニメフェア 2日目』
まぁこんだけ空けば記憶もなくなるので簡単にw

◎日本工学院OGトークショーにて。愛ちゃん可愛いよ愛ちゃん(*´艸`)
お誕生日が近かったのでお祝い。(←結果、祝った気になってブログで祝うのを忘れる。おめでとう!!)
勝者3人にサイン色紙プレゼントのじゃんけんで最後の5人に残るもチョキで負けて本気で凹む。

◎音泉ステージを見た後なのはステージを見に行こうと思ったら麻美子の声に誘われてA&Gのブースに吸い寄せられそのままステージ鑑賞。
自然と麻美子の動画に相乗効果で癒されますた(*´ω`)

◎メディアディファクトリーにてまりほりラジオの公録にて。
ライブで使うようなマイクが頭に付くタイプでの公録は初めて見ましたw完全にゆうさん対策ですw
「TAF」3文字作文での真田さんの回答が秀逸すぎてそればっかり頭に残って他のトークはまったく思い出せませんwとりあえずお二人の天女制服コスは相変わらず可愛かったデス(*´艸`)

他にも何個か見たんですが記憶がうっすら過ぎて書くほどでもないので省略。


そう②まりほりといえば。
丁度最終回ごろ、母に「マリみてのDVD-BOXが回収品になった~」という話をしたら。

母「マリみてといえばね、昨日夜番組表見てたら“まりあなんとか~”みたいに書いてあったから見てみたら全然違かった」

あきさか「まりあ・・・(いやな予感)」

母「OP見てびっくりしてチャンネル変えたけどあれはマリみてじゃなかった」

あきさか「完全にまりあ†ほりっくだねw」

母「あーそういえばそんな感じだったかも。」



最終回といえばOP前のかなこの台詞・・・というか30分間すべてが残念だった記憶ばかりが残ってるんですがww
母・・・全篇見ないで正解ですwwあ、私は楽しんで見ましたよ!!


あと。最終回にして初めて気づいたんですがED後のおまけって原作者の遠藤先生ですよね?
クリスマスイベントのときの記憶なんで曖昧ですが~。違ってたら申し訳ない(´Д`)
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

