--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/01

コミケ75 28日~30日簡易レポ

今年は資金が結構あったのでかつてないほどハードな3日間でした(; ̄▽ ̄)

とりあえず戦利品報告から。

【1日目】 ジャンル:声優、シムーン、舞-HIME
1日目

いつもは声優本くらいしか買えないんですが、ちょいと余裕があったので欲しかったけど買ったことがなかったシムーンとか舞-HIMEとか買ってみました♪
それと壁サ沿いに歩いていたら喰霊のポスターの貼ってあるサークルを発見したので即買しましたw
来年はもっと喰霊サークル出て欲しいですな~それとももっとあったんですかね?
知ってる方いたら情報頂けると嬉しいです(>_<)


【2日目】 ジャンル:マリみて、ARIA、ネギま、スケブ、はやブレ
2日目

マリみて、スケブ、はやブレなんかはいつも買ってるところが多かったですが、今回はネギまの収穫が少なかったですね~(´~`;)
見つけて即買したマクロスFのシェリ×ラン本を姉に見つかった時、凄まじい冷たい視線に晒されたのは言うまでもありません(笑


【3日目】 ジャンル:アイマス、アオイシロ、ストパニ
3日目

一番お金を使わないだろうと思われていた3日目が一番酷い出費でしたw(ノ∀`)といかアイマス本をこんなに買う気なかったのに・・・笑
これでもかなりセーブしたんですがねwサークル数がありすぎなんですよ!!(言い訳
とりあえずSPを買う前にこれで予習用します(←間違ってる
ストパニも収穫少な目でしたね~もう人気が衰退してるんでしょうか・・・orz
あとはぜひ来年はソルフェサークルが出るといいな~と思いますwちなみにあきさかは まり×かぐ、かぐ×琴 支援ですw

●集計●
ネギま 2
ストパニ 1
アカイイト・アオイロ 5
アイマス 14
サフィズム 1
舞-HIM(静なつ) 4
喰霊 1
シムーン 3
声優 7
マリみて 10
はやブレ1
マクロスF 1
スケブ 3
ARIA 4

計=57  
多っw私の前回、前前回のコミケ2回分位の冊数ですね;
ってかゲームやったことないアイマスがマリみてより多いってどういう(笑


つづいて企業。
企業

1日目に智秋さんと仁後さんのサイン会のために工画堂へドラマCD買いにいったんですが、つい攻略本も買っちゃいましたよ・・・デカイのに・・・笑
でも大きく載ってた版権イラストめっちゃ良かったです(*´艸`)とりあえずルート分からなくなったらこいつに頼ろうかと思いますw
あと2日目にはスタチャブースで黒薔薇アルバムと一迅社で小百合姫を。買ったあとはスタチャのVTRをずっと見てましたw
そこでほっちゃんのNewシングルのPVのCMが流れてたんですがその制服風の衣装を着て踊るほっちゃんがすっっっっっっっっごい可愛かったんです!!!!!!(*´∇`)
silky heart限定版、発売日に買わねばw
ほっちゃんと言えば1日目にスタチャブースに来てたらしいですね、ユイエルとして(笑
見たかったな~(;´Д`)

あとは買ったものではないんですが、「キミキス」の会社、エンターブレインが次に出すゲーム「アマガミ」がヤバいっすw(*´艸`)スペースがあってプロモーションずっと流してたんですが・・・もうヤバいっすねwキャラ、キャストともにw
利奈とゆかなさんのキャラがツボですw静さんも出てるしこれは買うしかw
とりあえず前作のキミキスをまずやりたいんですけどね( ̄▽ ̄)


あとですね、結局ソルフェのドラマCDの抽選外れたんですが、当日会場で2枚当たった方に譲って頂きまして参加することが出来ました(>_<)
本当にありがとうございました!!
というわけで続きにちょこっとレポります。


あと少し前に言ってたコス広場なんですが、疲れとアクシデントと荷物の多さで結局1日目しか行けませんでした(; ̄▽ ̄)
あ、でもコス広場ではないんですが、3日目のアイマススペースで好きなサークルさんの売り子さんが春香と千早のコスをしてて、それにはかなりテンション上がってましたね(笑

というわけでソルフェのサイン会。
ちなみにコミケ73のサイン会参加したときはこっちです。

イベントが始まってから列に入れてもらったので最後のほうにいたんですが、何しゃべろうとかずっと考えてましたね;;

去年の夏参加したときと同様名前を入れてもらえたんですが、今回も尋光にしました。
そしたら終わった後「何で本名にして名前呼んでもらわなかったのー!?」って怒られましたw
だって智秋さんに「○○○ちゃん♪」何て呼んでもらった日にはもう私の平常心がどうなることやら・・・(;´Д`)


ちなみに順番は智秋さん(名前)→にごさん(日付)でした。
会話はこんなん。


智:(紙に書いた名前を見て)これはひろみつさんでいいのかな?

尋:あ、はいそうです。

智:見たところ女子と見受けるようだけど・・・?

尋:ペンネームみたいなもんです♪

なんだか去年の冬の会話リメンバーwまぁ相手はミンゴスでしたがw

智:今回ははじめましてかな?

尋:去年のサイン会で1度会ってますね~。

智:そか~また来てくれてありがとうね~。



あとその時の衣装が肩がばっちり出てる服だったので「智秋さんのその肩が眩しいです!」言おうといたところあまりの緊張で・・・

尋:智秋さんのその肩が目に痛いです!!

意味違うよ!!痛くないよ!!眩しいよ!!自分何言ってるんだよ!!

智:そっか・・・

な゛ーーーーー(;´Д`)ーーーーーーっ!!

弁解しようとしたときにはとき既に遅しでした・・・orz
とりあえず

尋:ジューシーポーリーイェイ♪
って逃げてきましたorz自分残念過ぎる・・・。
それでも「ジューシーポーリーバーイ♪」で返してくれた智秋さん、ありがとう!!そしてスンマセンでした(;´Д`)


つづいてにごさん。

名前と声は知ってたんですが顔を写真とかでもしっかり見たことがなかったので、あまりの美人さんに魅入っていたらうっかりそのまま書き終わってしまいそうでした。

それはまずいと思って、PSPゲーム今やってて「Aozora Melody」めっちゃ好きです!とか未羽可愛いです!とかかなり早口で言ってた記憶が・・・w

それにうんうん、とうなずいて言葉を返してくれるにごさん。やっぱり可愛い(>_<)




・・・とそんな感じでしたw

番外編ですが。

参加券を譲って頂く前、自分で買ったCDの抽選券が外れたのであきつきさんと企業スペースの出入り口で、キングとにごさんを間近で見たいがためにが来るのを張ってたんですが、違うところから入ったのか結局会えなかったんですがw

でも待っているときに扉からあみっけが間近に!!(*´∇`)ゲームショウのときより近くで見れたのでかなりテンション上がってましたw
相変わらずのスタイルの良さと可愛さでしたよ(*´艸`)

ふゆのひとこま
サインもアップしてみる。
ジャケットのちほちゃんと未羽がまた可愛いのなんのってw(*´艸`)
スポンサーサイト
あかさか的日常(日記) | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
コミケの売り子をしていて以前から思うこと以前からいて、今回もいたんだけど、人のスペースの前にやってきて、ひたすら自分の言いたい事を言い続け、結局、本の中身をたいして確認するわけもなく、去っていく人。 あれっていったい何なんかね? SNSやブログでやり取りの?...

