--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/11

Aice5特集雑誌その②

昨日秋葉メイトでAice5特集をやっている雑誌を買ってきました~。
未確認だった『VOiCE Newtype』は特に特集を組んでいるわけではなかったので、とりあえず3冊購入してきました!

1冊1冊コメントしていたら長くなりそうなので(汗)とりあえずAice5部分だけ抜粋してご紹介♪

『hm3 SPECIAL』
hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 10月号 [雑誌] hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/10)
音楽専科社
この商品の詳細を見る

表紙で5人が大きなリボンに包まれているのが可愛らしいw
表紙の衣装での写真とは別衣装で“Last Party”と題してAice5がパ○ラでPartyしてます♪
その智秋さんのParty衣装が今まで公言してきた“萌え1年生”発言を一発で吹き飛ばすような超ちあキング仕様・・・笑
スナップ写真みたいな雰囲気が面白いですねw

インタビュー内容は解散の経緯、Aice5がもてない話(笑)、ラストシングルのレコーディング話など②

雑誌3冊の中でもっとも多い特集ページ数を誇っています。
別冊付録として、Aice5の今までのhm3掲載記事を全て収録した冊子が付いてきます!
声グラ派だった私は前のhm3をほとんど持っていなかったので嬉しい付録でした♪


『声優グランプリ』
声優グランプリ 2007年 10月号 [雑誌] 声優グランプリ 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

みんなピンク色の衣装に各自の色のお花を身に付けています♪
“Last Harmony”をテーマに一人ひとり違う楽器を持っていますが、何故かほっちゃんだけピアニカ・・・w
金管楽器などの中で1つ異様なはずが、妙に似合っているのはほっちゃん仕様ですw
後の各自の大きいショットでは一人ひとりの直筆メッセージが載っています。
このまどかちゃんと智秋さんのショットは殺人的な可愛さですww

インタビューは楽器セレクトの経緯、ラストシングルの聴き所、9月20日のラストライブのコンセプト、あとはメンバー各自へのメッセージなんかがあります。
この各自へのメッセージが、百合好きな人にとっては妄想対象かと(笑
ええ。かくいう私も智ます的な妄sお(殴

あとはAice5結成から解散までの年表と、過去の声グラ掲載写真でお気に入りのものを各自がコメントを入れて再掲載しています。


『声優アニメディア』
声優アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] 声優アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/10)
学習研究社
この商品の詳細を見る

写真は洋館でシックな洋服を着た5人です。
ふりふりでもなく、カッコイイ系でもない大人な感じの衣装はAice5では珍しいのではないのでしょうか?
それにしてもますみんとかんちはこういうレトロな雰囲気が似合いますねw

インタビューはラストシングルのレコーディング話、LaveAice5DVDの見所、LastAice5への意気込み、Aice5メモリアルフォトブックの撮影秘話など。

別冊付録ではAice5のスタンドポップが付きます。写真は表紙の衣装で、メンバーが横一列に並んだものです。


・・・雑誌レビューはこんなもんですかね。

アキバに買い物しに行ったついでに、Aice5特集をしているアニカンFREEを探してたんですが結局見つからず・・・orz
バックナンバー扱いされるまで待つしかないですかねぇ。

そして雑誌を見ていて気づいたんですが、9月20日発売の『Aice5メモリアルフォトブックrecollection』はライブの物販で買うとライブ会場限定特典が付くとか・・・。
各アニメショップでも色々購入特典をつけているようですが、やはり会場に行くなら限定という言葉に釣られるしかないかと(笑
私が行った時にまだあればの話ですがね(; ̄▽ ̄)


         LastAice5まで
      あと9日!!
スポンサーサイト
Aice5 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
07年最後のニュータイプには驚くべき事がまず一つ。それは、今迄主人公にしか許されなかったCMナレーションが、「ガンダム00」の脇役であるグラハム・エーカーこと中村悠一が担当だったこと。これは、グラハムというキャラが、「シャアに投影されるべく人物」と制作側が認...

